2006年01月21日

雪でも関係ないようです

1137935777613568.jpg今日は千葉県も大雪が降りました。朝から晩までよく降りやがるな〜と思いながら散歩してきました。

 

泰造選手は雨でも平気で歩きますが、もちろん雪でも平気です。まったく気にしません。気にしないというより、大喜びでした。雪が降る中の散歩は初めてでしたが、枯葉舞い散る季節より始末に終えません。それは道全体が泰造のおもちゃになってしまうからです。雨の時もそうですが、雨よりもおもちゃ気分のようです。雪は食べられます。泰造を雪の上に降ろすと、雪を喰って、喰って、喰いまくってました。歩き始めると雪を足で抑えて真面目に歩かず、ちょっと止まると雪を食べ、雪の積もっているところを見つけてはダッシュするという感じです。途中から真面目に散歩するのがアホらしくなったので、今日は自由に歩いてよしとしてしまいました。飼い主も滑ってころびそうなので、こういう日もたまにはあっても良いだろうと勝手に決めました。

 

飼い主は何度か足を滑らせましたが、泰造はまったく滑らずガンガン雪に突っ込んでいきました。やはり雪の日は犬に勝てないようです。

posted by しゆう at 22:16 | Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
 Lomineも雪道はおおはしゃぎです。そうなんです。雪を食べますよね。ベランダの雪が固まり氷状になったものをわざわざ部屋に持ち込んで食べています。汚いので代わりに冷蔵庫の氷をあげています。
Posted by Tokky at 2006年01月23日 19:39
泰造はとりあえず何でも口にしますが、タバコだけは口に入れようとしません。昔口に入れた事があり、あせって取り出した頃が懐かしいです。タバコだけで他は何でもパクッですけどね・・・・。
Posted by しゆくん at 2006年01月24日 16:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
mzx0