2006年01月19日

パグルってなんじゃい

最近パグルなるものがN.Y.で流行っているらしいです。フジテレビのめざましTVでも紹介されたようです。ビーグルとパグのMIX(ハーフなんてシャレた呼び方するらしいですが)で、どちらの犬種も良いところだけ受け継いでいるというのが売りらしいです。犬を飼う前ならば信じたでしょうが、泰造が居る今では良いとこ取りなんて信じられないです。

あまり詳しく調べてないので、これ以上私がコメントするのは遠慮しておきます。

 

私には犬飼いの心の師匠が4人居ますが、その中の1人の師匠がパグルについて語って(吠えて)います。興味のある方は師匠のブログでものぞいてみて下さい。

 

パグルまだ姿を見たことがないが、どんな顔なんだろう・・・・。

posted by しゆう at 22:20 | Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
 確か朝のテレビ番組か何かでそのNew Yorkのミックス犬に関するニュースを見ました。異なる犬種の血が混ざると丈夫な犬となり、それに加えてどの犬種とどの犬種を合わせるが腕の見せ所みたいですね。いわゆる新種のバラを作り出すように犬をデザインしていくのです。ハイ・ブリッドですね。 Tokkyにはそれが良いことなのか、あるいはそうではないのか判断しかねます。
Posted by Tokky at 2006年01月20日 23:17
新しい犬種はMIXから始まるのだと思いますが、良い面だけを強調して煽るのは良い傾向ではないと思っています。メリット、デメリットどちらも正しい情報をマスコミは伝えてもらいたいとは思います。現状の報道はお手軽すぎるのではないかと心配になります。
Posted by しゆくん at 2006年01月22日 14:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
3u53