2005年11月30日

パピー最後の日

今日はパピー最後の日です。明日で泰造は成犬となります。体の大きさはすでに成犬のようになってますが、まだパピーには違いありません。これからますます逞しくなっていくのでしょう。非常に楽しみです。

 

我が家に来てから9ヶ月あっという間に過ぎてしまいました。この調子では泰造が10歳を越えるのもあっという間に感じることでしょう。泰造との生活が当たり前になり、泰造無しでは考えられない現状です。これからも泰造を健全に成長させていく努力をしなければと1歳直前で気持ちを新たにしました。

 

泰造の精神的成長は凄いものがあります。それに甘えてしまいたくなりますが、ここで再度気持ちを引き締め、初心に戻り陽気な泰造を大切に、優しく、厳しく育てていこうと思います。

 

1歳になった泰造も皆さんの温かい目で見守って下さい。そして飼い主が迷路に迷い込んだら救いの手を、そして厳しい叱咤激励をよろしくお願いします。

 

明日は午前半休してたっぷりと散歩してあげようと思います。

posted by しゆう at 20:45 | Comment(5) | 日記
この記事へのコメント
ふっ、1才なんてまだまだおこちゃま。甘いっすよ、しゆさんっ。戦いはこれから。今までのは泰造君の力試し。新たな武装が必要な時期ですって。なつかしーなー、1才時代。キリッとしたハンサムガールだったんですよ。気の強い乱暴者でしたねー。思いの外大きくならなくてがっかりもしたし。ディスクもこの頃だったんじゃないかなぁ?ともあれ、泰造君の可愛い気質をそのままに、服従関係を再認識した方がいい時期です。うちではプロレスごっこでしょっちゅうひっくり返していました。遊びながら楽しくしゆさんの力をみせつけてやってくださいませ。泰造君っ、一日早いおめでとー!小僧から青年になって、ロタをエスコートしてねん。
Posted by ボス子 at 2005年11月30日 23:49
えっこれからどんどん落ち着いていくんじゃないんですかぁ〜?ビーグルがそんなに早く落ち着くわけないっすね。これからどんどん私に挑んでくるんですね。受けてたっていきますよ。それが泰造のためでもあり、私のためでもありますからね。最近少し可愛がりすぎているかなと思っていたところなので、これから関係強化に気をつけます。お祝いの言葉ありがとうございました。
Posted by しゆくん at 2005年12月01日 00:18
泰造君お誕生日おめでと〜!!!1歳ね〜JOEYはますますイタズラがエスカレートしていきましたよ〜ん^^しゆくんさん、泰造君が落着く?ありえな〜い(笑)だってビーグルだも〜〜〜んv^^v元気に益々活発になるよ〜ん楽しみですね!
Posted by JOEYママ at 2005年12月01日 01:04
>JOEYママさんお祝いの言葉ありがとうございます。やはり落ち着くなんてありえないっすね。確かに最近は挑戦的な行動も増えてきています。泰造の挑戦に押しつぶされないよう頑張りますので、応援お願いしますね。今以上にパワフルな泰造を相手にするには、飼い主自身も健康でいないといけませんね。こちらも頑張ります。
Posted by しゆくん at 2005年12月01日 07:35
 ボス子様からのとても厳しい叱咤激励。それを読んでいるTokkyの方が恐縮してしまいました。 My Lomineがとても大人しい時、病気ではないかと心配してしまいます。チョコマカ、チョコマカした動作がBeagle犬らしく、Tokkyは大好きです。元気なLomineの行動を観察していると、思わず笑ってしまうことが多々あり、本当に可愛らしいと感じます。
Posted by Tokky at 2005年12月01日 20:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
a55e