2006年02月04日

やはり白髪のような・・・・

1139043157256691.jpg写真ではわかりづらいかもしれませんが、泰造の頭のてっぺんに白髪が生えてきています。汚れかと思って拭いてみたのですが、状況変わらずって感じです。この場所以外にも目の近くにも同じように白髪が生えてきています。1歳になったばかりですでに白髪とは、飼い主から相当虐待を受けていると思われそうです。思ったより繊細なので、色々とストレス感じているのかもしれないですね。スヌーピー目指しているのかもしれません。

 

写真撮ってみて泰造の頭に天使の輪が出来てます。そこらへんは、まだ若さなのか毛艶はまだまだ良いようです。手入れは毎日雑巾で拭くこと、スリッカーブラシで毎日ブラッシングする程度です。シャンプーは2週間に1度くらいの割合でやろうと思っていますが、気付いたらいつも1ヶ月は経過していたりします。耳の中は汚れてきたらふいてげてますが、泰造は耳の中ほとんど汚れないタイプのようです。ヒゲは我が家は切ります。結構嫌がりますが切ります。

下毛はたまにアンダコートナイフで切ってやります。これはモコモコととれて私はこれをやるのが大好きです。泰造は早く解放しろという顔してますけどね。

 

もっと色々手入れしようとは思いますが、何でも道具から入る人(私)がいるので、気になるトリミンググッズも高いから却下されてしまいます。

posted by しゆう at 17:52 | Comment(2) | ビーグル
この記事へのコメント
Beagleは年をとっていくと、白髪が生えてくるそうですね。Tokkyの近所にも白髪混じりのBeagleがいます。とても貫禄があります。しかしながら、Tokkyは白髪混じりのLomineを想像すると少し戸惑いを感じてしまいます。いつまでも若々しいLomineでいてほしいものです。その時期が来たらTokkyはあるがままのLomineを受け入れていくつもりですけどね。
Posted by Tokky at 2006年02月04日 22:08
真っ白い泰造はやはり想像できないですよね。確かにいつまでも若々しい泰造で居て欲しいものです。でも真っ白い泰造になっても可愛く見えるんでしょうね。Lomineちゃんはまだまだ白髪とは縁が無さそうですね。
Posted by しゆくん at 2006年02月06日 23:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
7q5g