2008年07月17日

久々にクイズでもやってみましょう。これまで出したクイズほとんど当てられてますので、今回もあっさり当てられるかもしれませんね〜。

 

さぁーどっちが泰造、どっちが悟空

 

1216305278734968.jpg
 
1216305259391452.jpg
 
 

飼い主には超簡単なのですが、皆さんにも簡単かもしれませんね。

こうやって見比べると眼だけ見ても全然違う2匹なんですね〜。

 

次はどんなクイズやろうか考えるのですが、なかなか良いアイデアが浮かびません。アイデア募集中で〜す。

posted by しゆう at 23:34 | Comment(4) | 日記

どうしたわけか、こんな体勢で寝ている悟空坊ちゃん。

この体勢が落ち着くのでしょうか・・・

 

1216224996947099.jpg
爆睡しているので寝やすいのでしょうね・・・
 

顔はソファの下、体はマザーボールと窓の間この体勢の意味は何でしょうね。

マザーボールをわざわざこの位置に移動させて寝始めたのですよ。

こいつの考えていることいまいちわかりません。

泰造はいつものように・・・

 

1216225555471867.jpg
僕の定位置はここだよ〜
 

テーブルの下、奥さんが座る椅子の横、いつもの位置で爆睡していました。

悟空が来る前からここが定位置の泰造選手なのでした。

posted by しゆう at 01:25 | Comment(0) | 日記

2008年07月15日

毎日暑いですね〜。我が家も例外はなく蒸し暑い日々を過ごしています。

そんな中悟空はお気に入りの場所を見つけたようで、どこに行ったのかなと探すとこの場所で寝ていることが多くなりました。

 

1216132412872641.jpg
ここが風の通り道で最高だワン!
 

悟空が寝ている場所は、確かに風が通って我が家の中では一番気持ちが良い場所かもしれません。

泰造はこの場所では寝ることはなく、年中同じようにテーブルの下かソファの上、飼い主の足元その辺りで寝ています。

それにしてもこれだけ暑い熱中症が心配になりますよね。ひんやりボードをそれぞれのバリケンに入れましたが、悟空は気になってしょうがないようです。朝起きてのぞくとちゃっかり使っていたりするので、今年はそのうち慣れてくれるでしょう。去年はまったく受け付けてくれず使用を断念したので今年こそは・・・。

posted by しゆう at 23:33 | Comment(6) | 日記

2008年07月13日

今日も暑かったですね〜。

暑さに負けず予防接種を受けるため動物病院に行ってきました。

本当は昨日の夕方涼しくなってきたらと思ったのですが、雷雨で敢え無く断念。日曜日は病院が閉まるの早いので、ちょっと可哀想ですが16時過ぎから散歩を兼ねて行ってきました。

 

1215951700324104.jpg
僕もう限界思考停止!!という状態の泰造
 

泰造も悟空も到着したらすぐに床にベターッとして、体温を下げようと必死でした。写真を撮る前は悟空も泰造以上の格好してましたが、カメラ構えたら少し体勢直してしまいました。

 

こんな暑い中来る人もあまりいないので、すぐに順番が回ってきました。

泰造⇒悟空の順番で診察しました。。

泰造選手・悟空坊ちゃん接種データ

泰造体重 : 11.5kg(前回より-0.2kg)これがベスト体重だと思っています。

悟空体重 : 11.69kg(前回より+2.9) ・・・。

泰造体温 : 39.2℃

悟空体温 : 38.7℃

予防接種 : デュラミューン8

        犬パルボウイルス感染症、犬ジステンパー、犬パラインフルエン

        ザ、犬伝染性肝炎、犬アデノウイルス2型感染症、犬レプトスピ

        ラ病(黄疸出血)、犬レプトスピラ病(カニコーラ)、犬コロナウイル

        ス

 

どちらも病院も注射も嫌いではないので、何事もなく診察終了となりました。

今回かかった費用は・・・

診察料 : 1,000円 x2

犬8種混合ワクチン : 8,000円 x2

カルドメックチュアブル136 : 2,300円 x2

 

合計 : 23.730円(税込)

 

2匹飼っていると予防接種の時期は財布の中身がすぐ空に・・・。

泰造と悟空がこれで病気になる可能性が低くなるなら安いものですね。

 

これでたっぷりと遊び回れます。さぁ来週から遊ぶぞーーーー。

 

 

posted by しゆう at 21:21 | Comment(8) | 日記

今日は夕方激しい雷雨となりましたね。

 

雷と言えば、我が家の2匹は雷を嫌いとまではいいませんが、好きでも無い反応を今まではしていました。

ゴロゴロ始るとウゥーと唸って警戒色を強めていました。

 

ところが今日はゴロゴロ鳴ろうが、ドカーンと鳴ろうがまったく気にならないようで、床にゴロンと寝て普通にしていました。午前中にヘリコプターに吠えていた悟空も全然平気にしていました。

全然成長を感じなくても、飼い主の気付かないところで成長を続けているものなんだなと改めて思いました。

 

それにしても毎日暑いですね。でも我が家はエアコンまだ使ってません。これまでにはあり得ない我慢強さです。でもマンションのロビーに行くとエアコン全開、このままここで本でも読んでいようかと思う程快適でした。一昔前の銀行並の室温ではないかと・・・。

 

でもそろそろ留守番させている間は、エアコンで室温調整しないといけない季節になりましたね。明日はエアコンのフィルター掃除します。

posted by しゆう at 00:07 | Comment(0) | 日記