2008年07月09日

我が家にもついにあれがやって来ましたよ。やってくるとだいたい皆さんの犬がその前でオスワリして大きさを比較しているあれです。

白をベースにオレンジのライン、右上には青い眼をしたり時には緑の眼をしたりするあいつがやってきたのです。

 

ジャジャーン!!

1215608426010314.jpg
どうだっ!こいつだーーーー!!
 

予想通り入念なチェックを開始した我が家の2匹・・・。悟空は腰が引けていますが、きになってしょうがない様子でした。

これから大活躍となるのか、期待はずれとなるのかしばらく様子見です。

posted by しゆう at 22:00 | Comment(8) | 日記

2008年07月05日

という程のものではありませんが、しゆう派に属する泰造の事を多く書きがちなこの日記。たまには悟空坊ちゃんを特集してあげましょうという気持ちになりました。                      

良い写真を探すのは大変なので、急ぎ撮影した写真を使います。完全な手抜きですな・・・。

 

1215222384991367.jpg
ボケっとする悟空
 

最近奥さん派である悟空も私の傍で座ってくれることも多くなってきました。理由はよくわかりません。特別に悟空を可愛がるとかそういうことも無いんですけどね、泰造も悟空も同じようにかまっているつもりです。

 

1215222410118974.jpg
飼い主以外にはあまり見せない表情が撮れました
 

こんな表情の悟空を見たことありますか?ドッグランや一緒に旅行した時にも、見たこと無いと思うのですが、どうでしょうか?

家ではこんな腑抜けた表情で過ごしている事が多いのです。カメラ向けると表情変えるので、なかなか貴重な写真かもしれません。

 

1215222421577145.jpg
流し目も出来るとアピールする悟空坊ちゃん
 

こんな表情もたまにやってくれます。上目遣いは悟空の得意技です。悟空は比較的白眼が多いと思われますが、白眼が多い分表情の変化がわかりやすくて面白いです。

 

写真でもわかるように、悟空は窓の傍が好きなようで、まったりモードの時はだいたいこの場所にいる気がします。

んっ!ということは、私の傍にいるのではなく、私が座る椅子が窓側にあるので、偶然私の傍にいるだけなのでは・・・。今わかりました。しゆう派を狙っていたわけではないのですね。そんなことだろうと思っていました。

 

1215222398541324.jpg
今度は僕の特集もやってね、暇だからと言っているような・・・
 

数少ない泰造ファンのためにも今度は泰造の特集もやることにしましょう。特集組まなくても泰造特集になっている事が多いんですけどね〜。

posted by しゆう at 10:47 | Comment(8) | 日記

2008年07月04日

いつも出かけたりして特別な日の日記ばかりですが、それ以外は毎日平凡な日々を過ごしているわけでして・・・。

家でよく見せる泰造と悟空の姿をお送りしましょう。

 

1215121291595191.jpg
ドラキュラ泰造
 

泰造は私が話しかけるとすぐにオスワリをして、何か良いことが起こるのではないかと期待した顔になります。期待して本当に良い事が起こるのは、ご飯の時だけなので、オスワリする回数に比べると全然割りにあっていない泰造選手なのです。

 

1215121311323564.jpg
奥さんのツボを心得ている上目遣い悟空
 

悟空はかまって欲しいといたずらするか、泰造の首をガブッとやるので、すぐに遊んで欲しい時がわかります。自分の感情を素直に表現する悟空坊ちゃん、非常にわかりやすいですが、いたずらが続くと怒り爆発ですが・・・。

 

1215121327925640.jpg
そんなにスパルタにはしてないのですが・・・
 

夜の散歩後はぐったりとこんな感じでゴロンとなっている事が多いです。走ったり、飛び跳ねたりしてないのですが・・・。

散歩中はほとんど自由行動無いので、疲れるのかもしれませんね。匂い取りポイント(毎日違う)以外は、真面目に歩かされてますので・・・。

最近飼い主も疲れやすく、泰造・悟空に負けないよう体力面強化をはからなくては・・・。

posted by しゆう at 06:42 | Comment(2) | 日記

2008年07月01日

今日は奥さんの帰りが遅いというので、皆で駅までお迎えに行ってきました。

 

1214842201589967.jpg
真面目に待っている泰造(右)と悟空(左)
 

何時に帰ってくるかわからないので、勘で勝負してみました。結果30分も待つことに・・・。

驚かそうと思った行動が完全に裏目に出てしまいました。

 

1214842216641115.jpg
真面目に待つ悟空(奥さん派)と飽きてしまった泰造(しゆう派)
 

それでも空振りにならずなんとか会うことが出来たので、今回のミッションも成功したといえるでしょう。でもかなり疲れてしまいました。

気候が良いとお迎えも楽しく行けるワンと泰造と悟空は言ってました。

でも私はずっと立っていたので、持病の腰に痛みが・・・。

posted by しゆう at 01:10 | Comment(4) | 日記