2008年07月13日

予防接種完了

今日も暑かったですね〜。

暑さに負けず予防接種を受けるため動物病院に行ってきました。

本当は昨日の夕方涼しくなってきたらと思ったのですが、雷雨で敢え無く断念。日曜日は病院が閉まるの早いので、ちょっと可哀想ですが16時過ぎから散歩を兼ねて行ってきました。

 

1215951700324104.jpg
僕もう限界思考停止!!という状態の泰造
 

泰造も悟空も到着したらすぐに床にベターッとして、体温を下げようと必死でした。写真を撮る前は悟空も泰造以上の格好してましたが、カメラ構えたら少し体勢直してしまいました。

 

こんな暑い中来る人もあまりいないので、すぐに順番が回ってきました。

泰造⇒悟空の順番で診察しました。。

泰造選手・悟空坊ちゃん接種データ

泰造体重 : 11.5kg(前回より-0.2kg)これがベスト体重だと思っています。

悟空体重 : 11.69kg(前回より+2.9) ・・・。

泰造体温 : 39.2℃

悟空体温 : 38.7℃

予防接種 : デュラミューン8

        犬パルボウイルス感染症、犬ジステンパー、犬パラインフルエン

        ザ、犬伝染性肝炎、犬アデノウイルス2型感染症、犬レプトスピ

        ラ病(黄疸出血)、犬レプトスピラ病(カニコーラ)、犬コロナウイル

        ス

 

どちらも病院も注射も嫌いではないので、何事もなく診察終了となりました。

今回かかった費用は・・・

診察料 : 1,000円 x2

犬8種混合ワクチン : 8,000円 x2

カルドメックチュアブル136 : 2,300円 x2

 

合計 : 23.730円(税込)

 

2匹飼っていると予防接種の時期は財布の中身がすぐ空に・・・。

泰造と悟空がこれで病気になる可能性が低くなるなら安いものですね。

 

これでたっぷりと遊び回れます。さぁ来週から遊ぶぞーーーー。

 

 

まさか泰造の体重を悟空が超える時が来るとは・・・。
最近体高も悟空の方が、大きいかもしれないと思いはじめたところだったんですよ。
でも悟空は全然太った感じではないのですが・・・。
悟空の適正体重はどのあたりなのだろうかと、少々悩んでおります。
posted by しゆう at 21:21 | Comment(8) | 日記
この記事へのコメント
しゆうさん、こんばんは!多頭飼い、楽しさ2倍、出費も2倍ですね・・でもワクチン高いですねぇ〜〜LAVIEは6700で済みましたよ!コレは体重関係ないですよね。病院によってでしょうか?これから全国ドッグラン行脚ですか?LAVIEも長かったヒートがやっと終わり、遊びモード全開です!ただ暑いですが・・・一緒に遊びましょうね!
Posted by LAVIEママ at 2008年07月14日 00:02
うちも先週ピノの傷薬&化膿止め、目薬、フィラリアの薬2か月分、ちょびの耳クリーナーと検査で1万以上かかりました〜!園に来るフリーペーパーにポティロン10パーセントオフクーポンがありました!4名まで。数冊ゲットしておきますので。
Posted by ちょびママ at 2008年07月14日 21:25
確かにワクチンの時期はお金がかかりますよね。来月初めはラブ様、8種のワクチンをうちに行かないと・・・。カノンの結婚式無事に終わりました。本犬達は何だかわかっていないようでした^^
Posted by ラブママ at 2008年07月14日 23:44
>LAVIEママさん予防接種は体重関係無いと思います。どこの製薬メーカーかと、何種類のものを接種するかで金額変わると思います。我が家は外で遊ばせることが多く、川や海、山にどんどん連れて行こうと思っているので、行っている動物病院で一番種類の多い8種を接種しています。ドッグラン周るにはガソリンが高すぎまして・・・。誰かが読んでくれれば、ガソリン関係無く参上するんですけどね〜。まずは今週末は土曜日軽井沢、日曜日、月曜日で那須に行く予定です。
Posted by しゆう at 2008年07月15日 23:47
>ちょびママさんポティロン割引券ですかっ!!それは使わないと損ですね〜。でもあそこは日陰も少ないので、午前中しかも早めが勝負かもしれませんね〜。ドッグラン前の池?には犬入れて良いのでしょうか?私の行っている病院は、耳掃除や目薬してもらっても、お金とられないんですよね〜。なぜか知らないのですが・・・。
Posted by しゆう at 2008年07月15日 23:49
>ラブママさん3匹一緒のタイミングじゃなくて良いですね。なぜか我が家は同じ7月になってしまいました。飼い主の財布の中身の問題でボーナス月になったという噂も・・・。予防接種は高いっすよね〜。
Posted by しゆう at 2008年07月15日 23:51
確かに多頭飼いは出費も倍ですよねうちはワクチンの時期がずれているのでまだ良いかも…でも、これで安心して遊ばせられますもんね(^.^)病気になったりしたら可哀想だしその方がお金かかりますこれからの季節はワンコにとっても人間にとっても厳しい季節ですね… どうやって遊ぼうか思案中です夕方からの鶴ヶ島もあきらめていません!ぜひご一緒しましょうね〜
Posted by らむはは at 2008年07月16日 19:45
>らむははさん理想は7月と12月に分けることなんですよね〜。どちらもボーナス期待ってだけですが・・・。健康に遊びに行くための保険と思えば安いものです。と言い聞かせてます。今年の夏はかなり過酷になりそうな予感ですが、工夫して色々と遊びに行きたいと思っています。もちろん鶴ヶ島いつでも行きますよ〜。ぜひぜひご一緒させて下さいね。
Posted by しゆう at 2008年07月16日 21:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
dep8