2008年07月15日

お気に入りの場所

毎日暑いですね〜。我が家も例外はなく蒸し暑い日々を過ごしています。

そんな中悟空はお気に入りの場所を見つけたようで、どこに行ったのかなと探すとこの場所で寝ていることが多くなりました。

 

1216132412872641.jpg
ここが風の通り道で最高だワン!
 

悟空が寝ている場所は、確かに風が通って我が家の中では一番気持ちが良い場所かもしれません。

泰造はこの場所では寝ることはなく、年中同じようにテーブルの下かソファの上、飼い主の足元その辺りで寝ています。

それにしてもこれだけ暑い熱中症が心配になりますよね。ひんやりボードをそれぞれのバリケンに入れましたが、悟空は気になってしょうがないようです。朝起きてのぞくとちゃっかり使っていたりするので、今年はそのうち慣れてくれるでしょう。去年はまったく受け付けてくれず使用を断念したので今年こそは・・・。

posted by しゆう at 23:33 | Comment(6) | 日記
この記事へのコメント
悟空君は頭がいいですね!ディンはなぜか日向とか、冷蔵庫の横など、なぜに?と思うようなところで暑そうに寝てることがあります。ひんやりボードはあまり好きではないようですが、昨日は珍しく使っていました。やっと気づいたのか?と期待してますが、う〜んどうでしょう。
Posted by tai at 2008年07月16日 10:27
チャトも、風通しのよいところで、ダラーッと寝ていることが最近多いですよ。床近くだと、けっこう涼しい風、流れてるんですよね。ひんやりボードも、今年は大活躍の予感!ですね。これからもっと暑くなるのは、私としては、つらいですが・・・
Posted by Nです at 2008年07月16日 11:25
毎日暑いですね。。。エコを心がけないといけないのですが、もうエアコンなしではいられません。ハルクはパパのお腹の上にのって、冷房の風に当たっています。絶対身体に悪いと思っているところです。
Posted by ハルクママ at 2008年07月16日 22:45
>taiさん悟空はずる賢いようです。泰造と追いかけっこしていても、泰造は真面目にクルクル大外を回っていますが、悟空は追いつけば何でもありとばかりに、ショートカットしまくりです。ひんやりボードもすぐ温まりますからね。それほど喜んで無いのかもとか思ったりして・・・。
Posted by しゆう at 2008年07月17日 01:06
>Nさん暑いの嫌いな私は、悟空が見つけた快適空間さえ奪ってやりたい気持ちでいっぱいです。実際にどかして、横になってみたりしましたが、飼い主にはフローリングかたくて寝てられませんでした。
Posted by しゆう at 2008年07月17日 01:07
>ハルクママさん真夏にエコ考えられる程私は人間出来てないので、エアコン最高って思うタイプです。お腹の上は暑いように思うのですが・・・。エアコン全開で布団に包まって寝る気持ちと同じ気分を、ハルク君も持っているのかもしれませんね〜。
Posted by しゆう at 2008年07月17日 01:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
kw8b