2008年06月04日

日曜日にフィラリアの薬(今年2回目)をもらいに病院に行って来ました。

我が家の2頭動物病院は他の犬に会える楽しい場所という認識のようです。嫌がる素振りを見せたことは一度もありません。

 

我が家の名前が呼ばれ、いつものように体重測定から・・・。

泰造 : 11.9kg

悟空 : 11.4kg

 

悟空の体重完全復活しました。ショーデビュー直後は10.3kgにまで落ちていましたのが、約2ヶ月半かかって体重が元に戻りました。

悟空坊ちゃんは最近たくましい体つきになってきまして、坊ちゃんと呼べなくなる日も近いかもしれません。

 

逞しくなった分泰造にも体力負けしなくなってきており、最近では泰造が悟空に押され気味になっています。

 

写真も掲載したいのですが、最近怠けて写真がありません。

次くらいから写真も載せるようまた頑張ります。

posted by しゆう at 23:50 | Comment(2) | 日記

2008年06月01日

ガソリンがまた値上がりするようですね・・・。知らなかった。最近真面目にニュースを見ていなくて、値上がりをチェックするの忘れてました。

我が家最近遠出が多いので、非常に困ります。

 

しかも今タンクが空の状態ですので、明日乗ろうと思ったら高いの承知でガソリンを入れないといけないですよね(T.T)

 

しょうがない天気も良いようだし、フィラリアの薬もらいに行くのも歩き、ドッグランは歩ける距離に無いので、江戸川にでも遠征して走り回るのも歩き、買い物もどんなに重いもの買うのも歩きにしよう。

 

江戸川ももう少し綺麗だともっと利用するのですが、河口付近なので汚れが全て溜まっているのかと思うほど綺麗じゃありません。

泰造は水に入るの好きなので、綺麗なら泳がせる事も出来るのにとか思ってしまいますが、無いものねだりしても仕方がないですね。

 

皆さんの周りにある泳ぎポイントに遠征することにしましょう。あっ!やっぱりガソリンが必要になりますね・・・。

posted by しゆう at 00:26 | Comment(14) | 日記