2008年06月01日

えぇーっ!!また上がるのかぁ〜

ガソリンがまた値上がりするようですね・・・。知らなかった。最近真面目にニュースを見ていなくて、値上がりをチェックするの忘れてました。

我が家最近遠出が多いので、非常に困ります。

 

しかも今タンクが空の状態ですので、明日乗ろうと思ったら高いの承知でガソリンを入れないといけないですよね(T.T)

 

しょうがない天気も良いようだし、フィラリアの薬もらいに行くのも歩き、ドッグランは歩ける距離に無いので、江戸川にでも遠征して走り回るのも歩き、買い物もどんなに重いもの買うのも歩きにしよう。

 

江戸川ももう少し綺麗だともっと利用するのですが、河口付近なので汚れが全て溜まっているのかと思うほど綺麗じゃありません。

泰造は水に入るの好きなので、綺麗なら泳がせる事も出来るのにとか思ってしまいますが、無いものねだりしても仕方がないですね。

 

皆さんの周りにある泳ぎポイントに遠征することにしましょう。あっ!やっぱりガソリンが必要になりますね・・・。

posted by しゆう at 00:26 | Comment(14) | 日記
この記事へのコメント
昨日もガソリンスタンドにたくさん並んでいてどうしたんだろう?と話していました(; ̄ー ̄Aニュースはちゃんとチェックしなくちゃだめですね〜。。今回は格ぱぱハイオク号で仙台に来てるので帰りがちょっと憂鬱です(ノ_<。)しかも車高が低すぎていつものランに行けないと言われ。。これまた憂鬱に(ーー;)我が家も歩いていける近所の森に出かけてきます。。
Posted by 格mama at 2008年06月01日 07:27
お久しぶりです。昨日なんで道が混むか???イオンは夜空いていたのに・・・ガソリンスタンドが乱立する道だした!我が家のフォレスターリッター10Kかな?ラウムは14キロ。ハイブリッドにしないとだめですかな?ポティロン遠征の前に銚子のヨットハーバーのランに行ってきます。近いから。ドッグショーのブログ見てるとどきどきしますね!見に行ってみたい!アメリカだわ〜!かつて学生時代に娘は着物の着付けのコンテストに出た時を思い出します。訓練が大変ですよね。日々訓練!今度応援に行きますね、サッカーで鍛えた美声で!
Posted by ちょびママ at 2008年06月01日 10:25
>格mamaさん我が家はハイオク号しかないので、たけぇーーっ!!と叫んでしまいます。ここは歩いて行けるところに行くしかないですね。でも仙台なら良いところたくさんありそうですね〜。
Posted by しゆう at 2008年06月01日 11:35
>ちょびママさんリッター10Kが夢に思えるようなクルマに乗っているので、毎回給油の際には気絶しそうになる我が家。ハイブリッドにするべきだったかと今更ながら思ってしまいますね。ラウムの燃費はなかなか良いですね。フォレスターも予想以上に良いです。我が家のエルグラ君は・・・。
Posted by しゆう at 2008年06月01日 11:38
我が家ももっと早く気付いて満タンにしておけばと、後悔しております。。。歩くのもしんどいので近場は自転車にしようかと思ったら、自転車価格も上がっていて、足元見られてるいやな感じです。仕方なく靴を新しくしようかなーと思っています^^;
Posted by ハルクママ at 2008年06月01日 23:37
軽井沢の帰り道に満タンにして帰りました。車が無いと遠くに行けないし。みんなでわんこキャリーに入れて電車でオフ会行きますか!
Posted by らんらん at 2008年06月02日 23:05
長距離派の我が家にはかなり痛い話です。月末のガススタ渋滞もかなり恒例になりましたよね。わんこを家族に持つ人には車は不可欠ですよね。
Posted by まゆむく at 2008年06月03日 19:46
川遊びの際はぜひうちのほくスケも拾っていってやってください。ガス代折半させていただきますので・・・<(_ _)>自走でいける自信ナシ。でもほくとマンに川遊びさせたいぃーーー=たいごくに相乗り・・・ウシシッ。
Posted by ほくねぇ at 2008年06月04日 12:20
>ハルクママさん異様な値上がりしてますからね。本当に困った価格になってきました。自転車は気持ち良いのですが、たまにしかのらないと太股が悲鳴をあげるんですよね〜。我が家の自転車あまりにも乗らないので、タイヤがペッタンコになっております。
Posted by しゆう at 2008年06月04日 23:06
>らんらんさんRunRun君をはじめ皆さんのビー達は軽いですからね・・・。我が家はどちらも11kgオーバなので、電車に乗るのも大変かもしれません。でも安く出かけるにはしょうがないですかね〜。
Posted by しゆう at 2008年06月04日 23:08
>まゆむくさん車がないと行動範囲が一気に狭くなってしまいますので、ガソリン代は非常に重要な問題ですよね〜。140円(ハイオク)くらいで止まってくれないものでしょうかね・・・
Posted by しゆう at 2008年06月04日 23:14
>ほくねぇさんいいですよ〜。川遊びの時には一緒に行きましょうね〜。ほくとマンは絶対に泳げますよ。鳥ではなく魚を追いかけてしまうかもしれませんね。でも我が家のガソリン代半端じゃないので、金額見て気絶するかもしれませんよ・・・。
Posted by しゆう at 2008年06月04日 23:17
ガソリン問題、深刻ですよね。私は体質的に電車が苦手なので、ここ3ヶ月以上電車に乗っていません。こんな私が外出出来る手段はガソリンに頼るしかないので辛いですね。でも川に関しては近所で満足出来るので助かります。泳ぎたくなったらぜひ遊びに来て下さい。お昼代ぐらいは浮かせられるので〜。最近の多摩川はかなりキレイでオススメですよ〜。
Posted by tai at 2008年06月05日 00:18
>taiさんガソリン問題かなり深刻です。都内は変わりませんが、自宅近辺を走る車の数も何となく少ないような・・・。気のせいかもしれませんけどね〜。電車苦手な方結構いますよね。臭いがだめな人、揺れがでめな人などなど・・・。多摩川いいですよね。3ヶ月に1度は奥さんと買い物に溝の口に参上しているので、その時にでも泳がせられるかもしれませんね。多摩川に行く時はご連絡しますね〜。なぜか今からワクワクモードです。
Posted by しゆう at 2008年06月06日 13:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
htz0