2008年04月22日

日曜日は幸手にあるドッグパーク幸手に行ってきました。

初めて行ったのですが、場所がちょっとわかりにくいですね。あっまた通り過ぎた、あっまた・・・と曲がるポイントを何度か通り過ぎてしまいました。どこにあるかはすぐわかるのですが、道が細いので初めてだとわかりづらいものがあります。

 

1208872120089123.jpg
走っている時も笑顔の泰造選手
 
1208872135412234.jpg
泰造泳ぎ終わり
 
1208872147765296.jpg
泰造脱出中
 
1208872164807641.jpg
偽看板犬
 
1208872184371868.jpg
カフェで休憩中
 

泰造は大きな犬を追いかけプールの縁を走っていたら、足を滑らせプールに落ました。落ちた後は泳ぐために入ったとばかりに犬かきして反対側にたどり着いてましたよ〜。泳いでいる姿は可愛かったのですが、カメラを構える前に泳ぎ終わってしまい、それからプールに入ってくれることはありませんでした。

泳ぐの初めてなのですが、上手に泳げるものですね。感心してしまいました。

 

ここは大きな犬が多いです。中型・大型犬は一緒のエリアで、小型犬だけが別なエリアになっています。正直ビーグルでは潰されるとヒヤッとすることが何度かありました。大型犬としては普通に走っているだけで、その中に泰造が混ざろうとするからそうなるんですけどね。

 

幸手を後にして、さいたま市に移動しました。昨年のクリスマス前に撮影してもらった泰造サンタと悟空トナカイの写真を受け取りに行くためです。どれだけ取りに行かないんだって感じですよね・・・。でもまだ残っていて良かった。プロが撮った写真はさすがって感じでしたよ。

posted by しゆう at 22:49 | Comment(13) | 日記

2008年04月21日

ごっちんその体勢は何がやりたいのでしょうか?

泰造はアホらしいとばかりに完全に寝る体勢になってますよ〜。

 

1208874162977051.jpg
意味不明な体勢になる悟空坊ちゃん
 

ソファのこの辺りで前足だけ乗せて、ライオンキングになるのが得意な悟空ですが、今回は逆に思いっきり下に向かっています。

何がやりたかったんだか・・・

posted by しゆう at 23:22 | Comment(0) | 日記

2008年04月20日

私が帰って来ると嬉しそうにリビングのドアから顔を出し出迎えてくれる我が家の2頭。興奮しすぎるとワォーーーンとマンション住まいにはありがたくない歓迎の吠えも披露してくれます。

そんな2頭ですが、私が会社に行く時は全く見送る気配がありません。

共働きの我が家は私の方が先に出かけます。私が出かける時は、まだバリケンに入れられる前の事が多いのですが、全然見送りになんて来やしません。

どうせまた行っちゃうんでしょって感情がありありと出ています。

 

1208874394948545.jpg
たまにはこんな風に見送られたいものです
 

寂しそうな顔されて見送られても困りますが、無反応ってのも飼い主としては寂しいものです。

 

さて問題です。前後どっちが泰造でどっちが悟空でしょうかっ!!

簡単過ぎですかね。ヒント多すぎますからね〜。

posted by しゆう at 23:26 | Comment(2) | 日記

2008年04月18日

ずいぶん間が空いてしまいましたが、伊豆その参です。

 

1208444521437589.jpg
悟空に誕生日ケーキが用意されてました
 

4月9日で2歳になったばかりの悟空を皆さんで祝ってくれました。

悟空の後ろに居る怪しげなデカぶつは気にしないで下さい。

 

1208444538610034.jpg
隙間から脱走を試みるのが趣味なビーグル!毎回やります!!
 

泰造は柵の下に隙間があると必ずそこを抜け出ようと試みます。1度も成功したことないのですが、絶対にやらないと気がすまないようです。

さすがの悟空も呆れ顔です。

 

1208444557721001.jpg
やはり笑顔のビーグル
 

そしてどこに行っても笑顔で楽しむ泰造の姿はここでももちろんありました。

後ろの方では怪しげな行動をする人間と生意気なビーグルの姿が・・・

 

二日目は雨混じりの天気でしたので、ぐらんぱるぽーとでランチだけして帰ることにしました。ここはぐらんぱる公園内にある道の駅って感じです(実際には旅の駅ぐらんぱるぽーとです)。

小さいドッグランがあり、観光途中に休憩するにはもってこいです。飼い主にとっては足湯もあるので、そちらの方がありがたいかもしれませんね〜。

 

皆さん気さくな方ばかりで、これだけ気を使わない旅行も珍しいもんだと思いながら帰路につきました。

posted by しゆう at 00:02 | Comment(6) | 日記

2008年04月13日

11時にぐらんばる公園内にあるぐらんばるぽーとに集合でした。我が家はいつものように一番最後に遅刻して到着・・・皆さんごめんなさい。

ランチを済ませ伊豆マウンテンドッグランへ移動しました。

 

毎回ここに来た後に書きますが、飼い主には優しくない。犬を追いかけ立体的に移動することになるので、飼い主の飲み物は忘れずにって感じです。

 

1208094768178644.jpg
元気度100%はらみちゃん
 
1208094785099391.jpg
このランではマシュー君も元気に動き回ります
 
1208094819409181.jpg
ライオンキングを気取る悟空
 
1208094835649771.jpg
ここでも笑顔120%の泰造選手
 
1208094867277494.jpg
これは2頭揃って良い顔じゃないっすか!!
 
1208094885330479.jpg
皆揃ってといかないのが、ビーグルなのです
 

今回は今までで一番上下動が多かったかもしれません。泰造、悟空が帰る犬に挨拶するため、一番下まで行ったら追い掛けて私も下へ・・・。上で犬の楽しそうな声がすると思えば上に行く悟空を追いかけ上へ・・・。姿が見えない、呼んでも来ないので左右に移動して探し・・・。予定より早い時間に切り上げましたが、私の体力が限界でしたのでちょうど良かったです。

 

悟空はこのランに来るとずっと走っています。この場所が大好きなようです。

posted by しゆう at 22:54 | Comment(14) | 日記