2008年04月20日

去る者は追わず・・・

私が帰って来ると嬉しそうにリビングのドアから顔を出し出迎えてくれる我が家の2頭。興奮しすぎるとワォーーーンとマンション住まいにはありがたくない歓迎の吠えも披露してくれます。

そんな2頭ですが、私が会社に行く時は全く見送る気配がありません。

共働きの我が家は私の方が先に出かけます。私が出かける時は、まだバリケンに入れられる前の事が多いのですが、全然見送りになんて来やしません。

どうせまた行っちゃうんでしょって感情がありありと出ています。

 

1208874394948545.jpg
たまにはこんな風に見送られたいものです
 

寂しそうな顔されて見送られても困りますが、無反応ってのも飼い主としては寂しいものです。

 

さて問題です。前後どっちが泰造でどっちが悟空でしょうかっ!!

簡単過ぎですかね。ヒント多すぎますからね〜。

posted by しゆう at 23:26 | Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
まだ帰ってくると嬉しそうに出迎えてくれるだけいいですよ。我が家は、パパが行くときはぐっすり熟睡中zzz帰ってきたときもソファの上で、目だけキョロキョロこれって我が家のランク付けを強調しているんでしょうか・・
Posted by まゆむく at 2008年04月23日 21:01
>まゆむくさんランク付けではなくて、出迎えなくても自分のところに来てくれるという安心感があるのではないでしょうか。私はたまに帰ってきてもすぐにかまってやらない事があるので、我が家の2頭はアピールしないとすぐに遊んでもらえないと思っているような気がしてます(勝手に)。
Posted by しゆう at 2008年04月24日 08:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
txk5