2008年04月13日

伊豆のペンシャンamiへ1泊旅行に行って来ました。

我が家にとっては、2歳になったばかりの悟空のお祝い旅行も兼ねて楽しんできました。

 

まずは恒例参加メンバーのご紹介で〜す。

 

1208078522284610.jpg
ゴン君(左)とはらみちゃん(右)です
 
1208078549041948.jpg
物静かな大人の雰囲気が漂うかるび君
 
1208078587958826.jpg
おなじみJOEY君とマシュー君
 
1208078602997674.jpg
小さいけどパワフルなLAVIEちゃん
 
1208078623257556.jpg
スクッと綺麗に立っていますが表情はいつも通りの悟空
 
1208078635921095.jpg
そしていつも笑顔の泰造選手
 

泰造はどうしていつも笑顔なんでしょうかね〜。本当に外に出ると楽しそうな顔をしています。性格なのか偶然なのかわかりませんが、こちらも楽しくなるような顔です。

 

今回はゴン家が幹事やっていただけました。細々とした気配りありがとうございました。感謝でございます。

他に参加していただいたのは、JOEY家、かるび家、LAVIE家そして我が家です。人間が8名ビーグル8頭の楽しい仲間が集まりました。

ビーグル飼いに悪い人はいないとよく言われますが(勝手に私が言っているだけですが・・・)、本当に皆さん気さくに飾ることなく楽しく過ごすことができました。

 

つづく・・・

posted by しゆう at 18:23 | Comment(2) | 日記

2008年04月09日

皆さん悟空の心配ありがとうございます。食欲も戻りというか、今までで一番食欲があるような・・・。完全復活宣言出来る状態にまで回復しました。

 

体調回復とともに悟空の2歳の誕生日を迎えることができました。1歳という1年間は悟空にとっても色々と経験出来た1年だったと思います。ショー参加にまで漕ぎつけることが出来るとは夢にも思っていませんでした。

2歳がどういう1年になるかわかりませんが、やっと精神的にも成長が感じられるようになったので、これからどんどん落ち着いて来るような気もしています。それはそれで寂しく感じるものですが・・・3頭目考えようかな〜うそっす

 

それでは悟空2歳となった1日をご覧下さい

 

1207724804506661.jpg
誕生日でもいつもと変わらない光景
 

フードは泰造から食べさせているのですが、悟空はそれを理解していて、いつも写真のようにソファのあの位置で呼ばれるのを待ちます。教えたわけではないんですけどね〜。

この位置で落ち着く前には、泰造をこの位置に行かせまいと悟空が泰造に攻撃を仕掛ける姿も毎日見られます。

 

1207724837013475.jpg
今日のワンコ鑑賞中
 

これはいつもと違う光景です。今日のワンコ観ていたら普段は遅刻してますので〜。

 

1207724850392125.jpg
特別な日にするため葛西臨海公園にやって来ました
 

泰造選手、海風にあたり気分良い顔しています。2頭並べるためにかなり苦労したので、飼い主は疲労感漂う顔になっていたかと・・・

 

1207724865516621.jpg
悟空の体つきも成犬らしくなってきました
 

なかなか体つきが成犬っぽくならない悟空坊ちゃんですが、こうやって見るとだいぶ成犬っぽくなってきたように思います。まだ何となくおこちゃまですけどね〜

 

1207724895935388.jpg
たまには2頭並んで良い顔してくれないかね〜
 
1207724881898993.jpg
おっ!願いが通じたようです
 

相変わらず悟空の顔が渋いですが、いつもよりは良い顔をしてくれました。桜の花びらに囲まれながらハイポーズ!!

2頭比べると泰造の方がやっぱり体格が良いですね。良すぎるとも言いますが・・・。

 

これからも2頭仲良く暮らしてもらいたいものです。

皆さん引き続きよろしくお願いしまっす。

posted by しゆう at 16:19 | Comment(40) | 日記

2008年04月06日

悟空も完全な本調子というわけでもないので(でも元気いっぱいです)、久々に奥さんと一緒に散歩だけすることにしました。

 

1207489366831219.jpg
悟空はいつもこんな顔なんですよ〜
 

かる〜く1時間ちょっと歩いて最後に記念撮影したら、泰造は楽しそうな顔してますが、悟空は最悪の表情でした。

こうやってみると明らかに大きさ違いますよね〜。体重は見た目ほど変わらないのですが、悟空は今痩せてしまっているので、小さく見えるのはその影響かもしれませんね。

 

1207489379306071.jpg
悟空ファンの皆様に申し訳ないのでアップで撮影
 

散歩中は悟空も楽しそうだったので、悟空ファンの方々にご心配おかけしないよう、悟空のアップ写真も載せておきますね〜。

来週はお出掛け予定なので、それまでに万全になってもらいましょう。

posted by しゆう at 22:42 | Comment(16) | 日記

2008年04月05日

今日は仕事でほとんど奴らの相手が出来ませんでした。

 

1207400621794468.jpg
こいつや
 
1207400643608651.jpg
こいつも
 

どこかへ行きたいと考えているでしょうね〜。

実は悟空が戻ってきてから体調を崩し、やっと今日くらいからまともになった感じなのです。まだ心配だから出かけず病院だけ行こうかな〜。ねぇ君達?

 

1207400662679462.jpg
悟空の表情が曇っております
 

病院は嫌いではない泰造と悟空ですが、どこにも連れて行ってくれないのが嫌なようです。

でも戻ってきた翌日には右前足を痛がり、まともに歩けず・・・。若干体温も高くどこからかばい菌でも入ったような症状でした。食欲も全くなく、さすがに放任主義の私も会社休んで病院に連れて行きました。

足が治ったと思ったら、右目が真っ赤に充血し、もの凄い目やにの量でした。足についていたばい菌が目に入ったのかなと勝手に予想していますが、実際どうなんでしょうね〜。今はほぼ治り食欲もモリモリあるので、パワフルな悟空坊ちゃんに戻っております。

 

久々に葛西臨海公園にでも行こうか、埼玉で撮って貰った写真を取りがてら、幸手のドッグランにでも行こうか、テレビで鎌倉のことやっていたら行きたくなったので行ってみようか、などと頭を悩ませています。

 

どうしようかなぁ〜。

posted by しゆう at 22:04 | Comment(8) | 日記

2008年04月04日

ドッグランでは泰造・悟空も楽しんでましたが、私も楽しんでました。

私と追いかけっこしてくれた「ももちゃん」ちびっこビーグルです。

 

1207327016055752.jpg
私を追いかけどこまでも〜
 
1207327034924252.jpg
仲良くランニング中!
 
1207327068496556.jpg
悟空に近づかれ不快感をあらわにするももちゃん
 

かなり楽しく追いかけっこさせていただきました。必死に追いかけてくるももちゃん可愛かったです。

やはり女の子は可愛いの〜と思ってしまいました。

悟空とかなり大きさ違いますよね。手のひらに乗るかもと思ってしまいました。

 

抱っこはさせてくれなかったので、今度会ったら抱っこしてみたいものです。

posted by しゆう at 01:37 | Comment(2) | 日記