2008年02月29日

リビングで椅子に座りPCをいじっていると・・・

 

1204296141428339.jpg
動けなくなり必死な表情で情けない悟空坊ちゃん
 

足を組んでいる間から顔を出し悟空がちょっかいを出してきました。その顔が可愛かったので、写真に撮ろうとカメラを構えたら・・・。逃げようとしたので、腿で挟んで動かないようにしたらこんな表情になってしまいました。かなり必死で面白かったのですが、良い写真にはならず・・・。

 

こんなバカな事して悟空とじゃれている頃泰造選手は・・・

 

1204296111941953.jpg
グレてしまった泰造選手
 

いいんだ、いいんだ、悟空の野郎が帰って来てから、飼い主は悟空の事ばっかりかまうんだと完全にグレてしまいました。

いやいや泰造選手、君が私が動くとバリケンになぜか逃げ込む事を繰り返すので、君と遊べなくなっているだけだと思うよ・・・。

悟空はこっちがあっち行けっ!!と追い払っても、アピールしにやって来るからではないかと・・・。

また今度羽交い絞めにして写真撮ってあげるからね〜。許しておくれ。

posted by しゆう at 23:48 | Comment(4) | 日記

2008年02月28日

ブログでも平気で顔を出す私。自分で見ていて何じゃこの顔って思うのですが、顔を隠す技を知らないため、そのまま顔を出し続けています。

一応コンピュータ関係の仕事やっているのですが、ソフトウェア方面はあまり強く無いというか研究心が湧きません。ハードウェアだとどういう構造になっているんだとすぐに興味が湧くんですけどね〜。

 

というわけでまた顔を出してしまいました。食前食後に見る事は避けた方が体に優しいと思われます。

 

1204296122175223.jpg
泰造を羽交い絞めにしながら必死に写真を撮りました
 

飼い主写真を撮る事に必死で、自分の表情を作れていません。バカですね〜。

一方泰造は羽交い絞めにされご機嫌悪いはずなのですが、なぜか楽しげな表情でカメラ目線。泰造、もしかしてお前はMなのか〜。何枚か撮りましたがどれも楽しそうな顔なんですよね〜。

 

すぐに別な日記書いてこの日記下の方にしよう・・・

posted by しゆう at 23:42 | Comment(4) | 日記

2008年02月24日

バリケンから出た後だけ、ガウガウっとやり合う2頭ですが、私の前では泰造はそれほど激しく悟空を攻撃しなくなってきました。

 

1203815248177576.jpg
両犬の間にある元うさぎを奪い合った後なぜかこんな体勢に・・・
 

なんとなく悟空が勝ち誇っているように見えるのは私だけでしょうか。泰造負けたんじゃないよね?

そんな2頭ですが仲良くしている時間が、前よりも増えてきているように思います。

 

1203815175615991.jpg
2頭ならんで仲良く寝ています
 

最近この体勢で良く寝ます。前まではこんなに綺麗に並んで寝る事はなかったんですけどね〜。

 

1203815216245067.jpg
カメラを向けると情けない表情に変わる悟空坊ちゃん
 
1203815230034889.jpg
何だとぅ〜と睨む悟空坊ちゃん
 

悟空もパワー全開になりつつあるようです。でも前より確実に落ち着きも身に付けてきました。

これからどうなっていくのか楽しみです。

posted by しゆう at 10:07 | Comment(8) | 日記

2008年02月23日

泰造や悟空を連れて行けず、どこかに預けて戻ってくると、表情がやや険しいというか、顔つきが厳しく帰ってくる我が家の2頭。

今回は悟空だけ長期に渡り家にいませんでしたので、帰ってきてからの悟空の表情も穏やかな表情ではありませんでした。

昨日くらいからやっと表情も和らいできて、疲れもとれてきたのかなと思っています。

 

1203732495936403.jpg
ヤングアダルトクラス一席のリボンと悟空
 
1203732541281864.jpg
リボンに何が書かれているかっていうと・・・
 

悟空は2歳(24ヶ月)になっていませんので、ショーにはヤングアダルトくらすというクラスで出場します。(↓ダンス家HPより無断でコピペ実施という暴挙)

ベビークラス:生後4ヶ月以上、6ヶ月未満
パピークラス:生後6ヶ月以上、9ヶ月未満
ジュニアクラス:生後9ヶ月以上、15ヶ月未満
ヤングアダルトクラス:生後15ヶ月以上、24ヶ月未満 ←悟空のクラス
アダルトクラス:24ヶ月以上
チャンピオンクラス:生後9ヶ月以上でチャンピオン資格取得犬 

ショーではジュニアクラス以上が同じ土俵というか、ビーグルでの一番を競うわけです。それぞれのクラスで一番の犬が一席とう評価をもらうわけです。

じゃあー悟空はヤングアダルトクラスの中では一番だったんだね〜と思われるかもしれませんが、当日ヤングアダルトクラスは悟空だけでしたので〜。

1頭だけの参加でも一席となるという裏話があるのでした。

 

もう少しショーについて話しますと・・・FCIの場合ですもっと小さい大会の場合は若干異なります。ジュニアクラスからアダルトクラスまでの一番(一席と呼ばれます)を決め、それぞれの一席同士が一緒に審査されます。一席同士の審査で一番になるとウィナーズと呼ばれます。ウィナーズは雄、雌それぞれ1頭ずつが選ばれ、ウィナーズとなった犬がチャンピオンクラスの犬に混じって審査してもらい、それに勝つとBOB(ベスト・オブ・ブリード)と呼ばれる犬種NO.1の称号を得られるわけです。ウィナーズがチャンピオンクラスに勝つとオーバスペシャルと呼ばれる快挙になるわけです。

あくまでも簡単に説明するとこんな感じです。

そのうちCC、MCCと呼ばれるものについてご説明します。

 

で、何が言いたいかというと悟空が凄いと呼ばれるには程遠い状況ってことで・・・。

皆さんがショーに出て凄い、凄いと言っていただけるので、実情をお伝えしないとショーに出ることが凄い事と思われるかなぁ〜なんて思ったもので・・・。

ショーには血統書がありJKCの会員ならば誰でも参加出来ますので〜。

小学校高学年くらいの子がハンドラーとして参加していたりして、微笑ましかったりしました。

posted by しゆう at 11:09 | Comment(0) | 日記

2008年02月22日

パシフィコ横浜の裏はすぐ海なので、久々に2頭揃って散歩しました。

悟空坊ちゃんグイグイ引っ張ります。飼い主がリード持つとそうなるのかよ・・・。

これではいけませんね。私もしっかりコントロール出来るよう日々是精進の精神で頑張ります。

 

1203606791150094.jpg
奴らが並んでいる姿も久々です
 
1203606810668205.jpg
なぜかどちらも楽しそうに見えないのですが・・・
 

とりあえず無事にショーデビューも終わりましたので、しばらくペットに戻ってもらいましょう。

ショーに出ている犬も出ない犬も何も変わりませんからね。どちらでも飼い主がしっかりせねばいけませんね〜。

posted by しゆう at 00:13 | Comment(6) | 日記