2007年11月25日

社交的な犬種としても有名なビーグルですが、今回も例外なく新しく来たビー、子犬のビーにはしっかりと挨拶をしていました。

 

まずは集合編です。

 

1195997063529232.jpg
ハルク君を先輩達がチェックしています。
ディン君は早くも洗礼を浴びせようとしております。
 
1195997091301614.jpg
サンディー君登場で先輩達はまたもやチェック開始です。
 
1195997142587225.jpg
おっと格君がやって来ました。
今回は格君より先輩達は来ませんが、後輩達がチェックしております。
格君大人気でした。
 

ドッグランに入ってきた犬には必ず皆挨拶に来るという、何とも他の犬種ではあまり見られない光景が毎回繰り返されていました。

しつこい挨拶も他の犬種の飼い主さんには嫌がられたりもしますが、今回はビーグル三昧ですので、皆笑顔で放置していました。

同じ犬種ならではの気楽さって感じです。

posted by しゆう at 22:39 | Comment(4) | 日記

2007年11月24日

11月24日にプレイフルドッグへ集まっていただけた皆さんありがとうございました。

天気にも恵まれ、皆さんが笑顔で楽しんでいただけている姿を見ながら、一番先に失礼させていただきました。

 

これからたくさん撮った写真を整理しながら、ご報告させていただきますが、まずはお礼だけでもというわけで・・・。

 

私は顔を隠す技を持ち合わせてませんので、そのまま公開です。

 

1195948155369831.jpg
パナソニック(コンデジ)にて撮影!!
さすが広角レンズ全員入ってます
 
1195948172614818.jpg
ペンタックス君(デジ一)にて撮影!
ギリギリ全員入っているかと・・・
 

撮影するために並んだ皆さんの前には・・・。撮影人が10名程並んでいるのです。どのカメラを見て良いのかわからず、全員視線がバラバラです。

ビー達はカメラ目線になるわけもなく・・・。

 

集まっていただけた皆さん本当にありがとうございました。

こういう機会をこれからも作っていければと思っています。皆さんの企画、私の企画色々と一緒に遊んで下さい。

 

オフ会の詳細はまた別に日記を書きます。

posted by しゆう at 23:49 | Comment(10) | 日記

2007年11月23日

【緊急通達】

幹事である私”しゆう”ですが、急用が出来たため午後一でPLAYFULを後にしなければいけなくなりました。私が居なくなってからも、JOEYママさん達が引き継いでいただけますので、オフ会は予定通り夕方まで開催されております。

大変申し訳ありません。午前中の間しっかり幹事を務めさせていただきます。

 

【当日の注意事項】

当日は「参加する方へ編」でも書いてますが、これでもかっていうくらい寒さ対策をお願いします。午前中より午後14時過ぎから冷えるようです。

天気予報ではポカポカ陽気になると言ってくれてますが、油断せずしっかりと対策をお願いいたします。

駐車場に車を停めるためにちょっとしたコツがあるようですので、オフ会参加予定時間をお聞きすると思います。早く帰れという意味ではなく、出来るだけ途中に車を動かしていただくことないようにするためです。最後まで居ていただける予定の方は奥に入っていただこうと考えています。

急に帰ることになった場合も対応しますので、ご協力いただけると幸いです。

 

日程 11月24日(土曜日)

時間 10時〜17時くらいまで(参加時間は自由です)

場所 PLAYFUL DOG (HPでご確認下さい)

会費 1家族1000円程度を予定(ドッグラン貸切料金に使います)

施設 カフェは午後1時過ぎくらいまで営業していただけます。

    (飲食代は別途お支払下さい)

雨天 小春日和になってくれそうです。雨天時の心配無用のようです。

 

当日のイベント(記念撮影程度でしょうが)などは後報します。

1日居ていただいても1〜2時間顔を出していただくだけでも問題ありません。

 

【参加していただける方】

1.JOEYママさん       JOEY君・マシュー君(参加) ←実は影の幹事

2.モモ・マイ一家        ももちゃん・まいちゃん(参加)←実は影のサブ幹

3.サンディーママさん        サンディー君(参加)

4.らんらんさん         RunRun君(参加)

5.格家             格ノ進君(午後より)

6.mahoさん                     Chocoちゃん・vivo君(参加)

7.ハルクママさん       ハルク君(参加)

8.taiさん            ディン君(参加)

9.ボスさん           ロタちゃん・ゼロ君(午後より)

10.レモンママ(パパ)さん? レモンちゃん(参加)

11.ゴンパパさん        ゴン君(午後より)

12.ピエロ家さん        ピエロちゃん(参加)

13.だいごお姉ちゃん      だいご君・こてつ君(参加)

14.かるび家さん        かるび君(参加)

15.シェリママ          シェリーちゃん(参加)

16.B子さん           B子ちゃん(参加)

17.まあやさん          みゅうちゃん(参加)

 

空気が大変乾燥している日が続いています。適度に水分補給していただいたり、ウガイ、手洗いしていただいて風邪対策もお願いします。

 

完全に渋滞を避けるのは難しいかもしれませんね。

本日は7時前に相模湖I/C既に渋滞10キロになってました。

私は市川⇒首都高⇒関越⇒圏央道⇒八王子というルートで八王子まで来て、その時の渋滞状況でそこからのルートを考えようと思っています。もちろん首都高⇒中央道と行けるような状態なら嬉しいのですが・・・。

 

皆さんあせりは禁物です。PLAYFULは逃げませんので、安全運転で事故に合わないよう気をつけてお越し下さい。

 

私の連絡先を知っている方、参加される方へ伝えていただけると幸いです。

Yahoo!メールのアドレスだけお知らせしておきます。こちらのアドレス普段全く利用していないので、迷惑メールが来ても「そんなの関係ねえ」という状態ですので〜。

taizou1201@yahoo.co.jp

 

こちらにご連絡いただければ、私の携帯番号、アドレスをお知らせさせていただきます。

 

それでは皆さん明日は笑顔でお会いしましょう。

posted by しゆう at 06:37 | Comment(8) | 日記

2007年11月22日

皆さん週間予報では雨は降る気配ありませんね〜。

皆さんの祈りが通じているようです。

 

オフ会当日にいくつか注意点があります。

1.防寒対策は十分にして来て下さい。

-津久井湖周辺は午後になると急激に気温が下がる傾向にあるようです。やり過ぎだろうというくらいの寒さ対策をお願いいたします。

2.到着時に受付をお願いします

-受付というとオーバーなのですが、どなたが来ていただけたのか確認したいと思います。お名前(ハンドルネーム可)や犬の名前をお聞きすると思います。

その際何時頃までオフ会に参加していただけるかもお聞きします。駐車場に車を停める方法にコツがあるようですので、終わり近くまでいただける方を奥に誘導させていただくためのものです。ご協力をお願いいたします。

 

逆に言いますと上記2点だけ気をつけていただければ、皆さんただ楽しんでいただければ問題ありませんので、たっぷりと楽しんで下さい。

 

オフ会当日まで何かあったらブログ更新していきま〜す。

posted by しゆう at 23:57 | Comment(6) | 日記

気づけばあと1週間後にはオフ会開催です。準備らしい準備を何もせず・・・。

最近急に寒くなっていますので、皆さん寒さ対策は十分にして来て下さいね。

あとは皆さんもそろそろ当日の天気が快晴無風、季節外れの20度超えとなるよう今から祈り初めて下さい。

 

では、いつものようにおさらいと、私がミスしている部分のリスト修正です。

不参加の方はリストから除外させていただきました。

 

日程 11月24日(土曜日)

時間 10時〜17時くらいまで(参加時間は自由です)

場所 PLAYFUL DOG (HPでご確認下さい)

会費 1家族1000円程度を予定(ドッグラン貸切料金に使います)

施設 カフェは午後1時過ぎくらいまで営業していただけます。

    (飲食代は別途お支払下さい)

雨天 さすがに11月に雨の中オフ会は人間、犬どちらにも過酷かと・・・

 

当日のイベント(記念撮影程度でしょうが)などは後報します。

1日居ていただいても1〜2時間顔を出していただくだけでも問題ありません。

 

【参加していただける方】

1.JOEYママさん       JOEY君・マシュー君(参加)

2.モモ・マイ一家        ももちゃん・まいちゃん(参加)

3.サンディーママさん        サンディー君(参加)

4.らんらんさん         RunRun君(参加)

5.格家             格ノ進君(午後より)

6.mahoさん                     Chocoちゃん・vivo君(参加)

7.ハルクママさん       ハルク君(参加)

8.taiさん            ディン君(参加)

9.ボスさん           ロタちゃん・ゼロ君(午後より)

10.レモンママ(パパ)さん? レモンちゃん(参加)

11.ゴンパパさん        ゴン君(午後より)

12.わかみさん         ももちゃん(参加)

13.ピエロパパさん       ピエロちゃん(参加)

14.だいごお姉ちゃん      だいご君・こてつ君(参加)

15.かるび家さん        かるび君(参加)

16.シェリママ          シェリーちゃん(参加)

17.B子さん           B子ちゃん(参加)

18.みーちんさん         ラムちゃん(参加)

19.スヌーピーママさん    スヌーピーちゃん(みーちんさんと同じ車)

20.まあやさん          みゅうちゃん(参加)

 

参加しますと言われて「はいは〜い」と私が答えていながら、こちらのリストに無い方遠慮なく「ドアホ」と突っ込み入れて下さい。

 

我が家は作らないと無いので持って行けるかわかりませんが、プロフィールやブログのURLなど書かれた名刺などを交換されると、オフ会の後もつながりが持てるかもしれないと思っています。私がリストにして配れという声が聞こえてきますが・・・。

 

ドッグラン内には一人一脚ずつ使えば半分の方は座れるくらいの椅子があったと思います。ドッグランの外にも椅子とテーブルがありますので、そちらでたっぷりと会話していただいて親交を深めて下さい。

私も6割くらいはお会いした事がある方なのですが、1度だけお会いしたりあまりお話できていなかったりする方が多いので、当日は色々お話出来ればと思っています。

ドッグランのオーナーさんもとても良い方なので、オーナーさんともたっぷりと会話して下さいね。午前中限定になりますけどね〜。

 

 

1195307857349887.jpg
当日はこんな天気で開催したいですね〜。
プレイフルからの風景ではありません、念の為・・・。

 

posted by しゆう at 22:57 | Comment(10) | 日記