2007年06月29日

逃げるんじゃねぇー

最近お留守番させようと準備をすると、悟空は逃げます。逃げまくります。

これが本当に捕まりません。追いかけると逃げるのはわかっていますが、

追いかけないから近寄ってくるかといえば、そんなこともありません。

必然的に追いかけて捕まえるしか無いのですが、こいつは逃げるのがう

まい。こういう時は大好きなおもちゃを使っても、全然誘いにのりません。

なかなかやるのぅ〜悟空!!

 

そのうち泰造も参戦してきて三つ巴の状態になるのですが、泰造も協力

してくれるわけではなく、自分も追いかけてくれぇ〜って感じでやって来て

は、勝手に私に怒られると勘違いしてバリケンに戻ったりしています。

 

さて悟空と私のヨミ合いは私が迫力満点の寄りを見せると、悟空がビビッ

て動きを止めるので、そうやって捕獲することが多いです。

あとは意表をついた動きをして捕まえるのですが、意表をついたつもりが

見事によまれていると、飼い主が凹むんですよね〜。

 

今日も追いかけっこやることでしょう。

posted by しゆう at 00:32 | Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
迫力満点の寄りっていうのはどういう感じなんでしょう♪気になりますっ(o>∀<o)よくあたしも家の中で格とかくれんぼしたりするんですけど、隠れる場所が何箇所か決まっちゃってるのでルートで探して見つけられてしまうんですよねー「見つけたよぉ」となんの驚きもないヒョーヒョーとした顔をされるとちょっとせつない気持ちになります(笑)
Posted by 格mama at 2007年07月11日 15:17
>格mamaさんうぉりゃーという顔しながら、凄い勢いで駆け寄るって感じです。悟空はびっくりして固まります。夜中にはさすがにそんなパワフルな攻撃する力が残ってないので、追いかけっこになりがちですけどね。我が家隠れるところ見つからず・・・。かくれんぼにならない家の作りかもしれません。確かに喜ぶと思ってやったことを冷静な顔で対応されると、かなり凹みますよね〜。
Posted by しゆう at 2007年07月11日 23:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
783r