2007年06月25日

暑くなっても毎日戦っている我が家の2頭。

でもどうも前とは違うような感じがします。パッと見は全く同じなんですよ。

悟空が泰造の首をガブッとやった後から戦いが始るのも一緒、泰造が常

に下になっているのも一緒です。

 

でも前は泰造明らかに追い払うような行動が多かったのですが、最近は

楽しんでいるような・・・・。

ガウガウやっている時は鬼のような形相ですが、そこから楽しげな顔に変

わっているような気がします。

ほっといても本気で喧嘩する回数も減ってきたので、これからどんどん仲

がよくなるのかもしれませんね。

posted by しゆう at 15:30 | Comment(0) | 日記

2007年06月24日

泰造と悟空を迎えに行ってきました。

やはり再会したら嬉しそうにぴょんぴょん飛びついてきましたよ。

おう、よしよしそんなに俺に会いたかったのかとなでてあげまし

たが、なでてもらったら満足したのか、2頭でバトルを始めてま

した。リードついたまま外で戦うのはやめましょう!!

 

預かっている間の様子を聞きましたが、全然吠えず騒がず、こ

んなに預かりやすいビーグルは初めてだと言われました。今ま

でどんなビーグルが来ていたんでしょうかね・・・。バリケンやケ

ージに入っている時騒がせないのは基本のような気がするので

すがと言ってみましたが、でもビーグルに限らず出来ない子が

多いんですよと言ってました。そんなもんでしょうかね。

泰造と悟空は他の子が吠えても、ケージの外に出ても全然騒

がないのも不思議だと言ってました。それは自宅では試せない

事なので、ふむふむと聞いておきました。

散歩の時のパワーはズバ抜けていたそうです。ロケットと表現

してましたが、常に全力で散歩を楽しんだようです。やはりそう

なったか・・・すみません。

 

食欲も減らず、下痢もせず迷惑もかけなかったので、とりあえず

良かった、良かった。この子達ならいつでも預けて下さいと言わ

れ、ブリーダーさんがダメな時の宿も確保できてよかったです。

 

悟空にはこういう色々な経験をもっとさせたいので、これからも

預けるということだけではなく、色々連れていったり見せたりし

ようと思います。泰造はけっこう経験して来ているので、めった

な事では動じなくなってきました。飼い主にも動じなくなってき

たので、これは変えさせなければ・・・。

posted by しゆう at 10:54 | Comment(2) | 日記

6月23日、24日と会社のイベントで舞浜に行くことになり、

ペットを連れて行けないため、ペットホテルに初めて泰造と

悟空を預けることにしました。

今まではこういう時には、泰造の生まれたブリーダーさんに

預かっていただいていたのですが、今回はたまたま海外に

行って不在ということで、預かってもらえませんでした。

 

ペットホテルってどういう方が経営されていて、どういうスタ

ッフの方がいるのか見えないところが不安になりますよね。

毎回毎回見学に行ってからホテルを決めるわけにも行かな

いですので、どうしてもネットで調べてホームページの作り

がうまいホテルへ行ってしまうような気がします。

 

今回は私が住む市川市内にあり、歩いて30分程のホテル、

ペットホテル シャンプーというところにお世話になりました。

30分というと遠く感じるかもしれませんが、散歩しながら連

れて行くと考えるとちょうど良い感じです。

 

親切に道順を教えてもらったので、無事にホテルへ到着。

普段の生活ぶりを聞かれ、食事の量などを伝えました。今

度は逆にどういう風に預かっているかを説明していただいて、

散歩の時以外はケージに入れているが、その分散歩は1日

4回くらい1頭ずつ連れて行くということでした。

 

ケージのある部屋はかなり狭く感じました。ちょうど3ヶ月の

ハスキーの子犬が居るということで、よく吠えてました。大丈

夫かなと少し不安になりましたが、ここまで来て止めたら預

けるホテルを探すのも大変ですからね・・・。ここは信じてお願

いしてきましたよ。

 

私の事を振り返りもせず去って行きました。あいつら・・・・。

posted by しゆう at 09:27 | Comment(0) | 日記

2007年06月23日

1183732339085025.gifもちろん悟空もやってみました。グラフちっちゃいです。

歌唱力は無いっす。森の音楽家だか声楽家と呼ばれるビーグルですが、悟空の声は顔に似合わず低いんです。泰造の方が綺麗な声で鳴きますね。

 

道徳心無い無い。胸元って?何すか?色彩感覚って犬は白黒に見えるんじゃなかったでしたっけ?

フットワークはあってますね。泰造からの攻撃を見事なフットワークで避けていますので、これは正解でしょう。

 

こういうのって単純に楽しめて面白いですよね。

posted by しゆう at 23:32 | Comment(2) | 日記

2007年06月22日

1183731938980341.gif格mamaさんが能力メーカーもやっていたので、マネしてやってしまいました。

 

泰造のグラフかなり面白いです。

人間くささって・・・確かに泰造は人間っぽいところたくさんあります。茶目っ気もたっぷりあるし、なかなかあっているかもしれませんね。抵抗力も高い方かもしれません。やはり脳内は悪なので、毒性もそこそこ強いようですね。

 

ふっふっふ。このグラフ見て爆笑してしまいました。

posted by しゆう at 23:25 | Comment(2) | 日記