2007年04月25日

1178091669497364.jpg泰造の食事前の儀式ハイタッチを撮影してみました。

全然ピントが合ってませんが、雰囲気は伝わりますよね?

 

泰造の渋々やってあげますよって顔が最高です。

そして悟空、兄ちゃん何やらされてんの?って顔してますよね〜。

 

泰造!今度からもっと楽しそうにハイタッチをお願いします。

posted by しゆう at 16:41 | Comment(4) | 日記

2007年04月24日

1177598800100675.jpg泰造とこっそり話しをしていたら、悟空がな〜に?とやって来ました。な〜んて。

 

ドッグランでもオスワリ、フセ、マテなどコマンドで指示をしています。どんなところでもこちらの指示したことに従うようにするためです。

 

泰造は2年間やってきてますので、あいよって感じで素直に従いますが、悟空はしっかり目を合わせてコマンドを言わないと、知らんぷりしていたりするので、まだまだ訓練が必要だなと思います。

 

でもなぜオスワリさせられている泰造の顔は笑っているのでしょう(^.^)

posted by しゆう at 23:46 | Comment(4) | 日記

2007年04月23日

1177425475616400.jpg2頭を連れてドッグランへも行きました。

久々のロングドライブで疲れたのか、成長したためかわかりませんが、前のようにドッグランに入った瞬間走り回るということはありませんでした。

 

たぶんロングドライブで疲れたのだと思います。悟空は走り回りたいけど、休みたいって顔してましたので・・・。

 

2頭一緒に走ることもあまりなく、しょうがなく(?)私が走って2頭を遊びに誘います。やっとついて来てくれたのが今回の写真です。ドッグランに行くと私も走るので、ドッグランを出る頃にはバテバテな状態になってしまいます。

 

2頭がフリーで走れるところもドッグランしか無いので、これからも頑張って走りますけどね〜。

posted by しゆう at 23:37 | Comment(6) | 日記

2007年04月22日

1177340630191301.jpg久々に遠出してきました。

群馬県にあるみさと芝桜公園までの遠征です。

 

この日は気温も高く公園を散策してすぐに下出して暑がる2頭も芝桜を堪能したようでした。

 

行く先々で大人気の2頭に飼い主も「そうだろう、そうだろう」とバカ飼い主丸出しの顔していたと思いますが、人気があるのは嬉しいものです。

 

やはりたまには遠出しないとダメですね。私が一番楽しんでしまいました。

posted by しゆう at 00:03 | Comment(6) | 日記

2007年04月21日

1177199770687046.jpg奴らはこんな感じで興味あるものにすぐ飛びつきます。

泰造はさすが、私が部屋からいなくなっても、すぐに戻れる体勢で居ることを察して、僕はお利口なのでオスワリして待ってますという顔して待ってます。

 

悟空は天真爛漫自分のやりたいことは全て達成する奴ですので、私が居る間気になってしょうがなかったリビングのテーブルの上を匂っています。

 

この写真を見るだけでも2頭の経験の差を感じます。

泰造は悟空のようなことやって散々怒られましたからね〜。

もちろんこの後悟空は捕まって説教されていました。

posted by しゆう at 08:56 | Comment(6) | 日記