2007年02月08日

1171010194202627.jpg贈り物のお礼はとりあえず飼い主ではなく、泰造と悟空に頑張ってもらいました。

 

しかし・・・。

写真は撮影の時点で、前の左から、さくらちゃん8ヶ月、マシュー君9ヶ月、悟空9ヶ月、泰造2歳2ヶ月!

泰造子供達が遊んでいる中に入るんじゃないぞ〜。他にも一緒に来ていた中には、成犬がいっぱいいたんですけどね。

 

この後泰造と悟空の2頭で追いかけっこしている姿には笑えました。家と一緒なので、他の犬と遊べば良いと思うんですが、2頭で走り回った理由は不明です。

泰造も悟空も外面が良いのでしょうか、家では見せない仲の良さを皆に見せていましたよ。嫌な奴らです。

 

ドッグランでは本当に楽しそうにしている我が家の2頭でした。

posted by しゆう at 17:36 | Comment(4) | 日記

2007年02月07日

1171009670086188.jpg前回の贈り物の他にこれも一緒に頂いてしまいました。

泰造だけではなく悟空まで居ます。

悟空にピントが合っていないのは好き嫌いの差ではなく、私の腕の問題ですので・・・。

 

最初は泰造と悟空の首にブラ下げて写真を撮ろうと思ったのですが、齧られて無残な姿になることが予想されましたので、並べての撮影となりました。

 

背番号はそれぞれの誕生日となっています。泰造は121、悟空は49!!

 

悟空は1歳になるまであと2ヶ月無いんですね。ホゲェェェェ!!

 

JOEYママさんいつもお世話になっているのは、私の方なのですがいつも気を使っていただいてありがとうございます。

この感謝の気持ちをいつかお返ししますので、これまでの無礼お許し下さい。

そしてこれからもよろしくお願いします。

posted by しゆう at 17:27 | Comment(1) | ビーグル

2007年02月06日

1171008276107595.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この贈り物をいただいてから1週間、お礼を言わなくてはと思いながら、なかなかお礼が言えず申し訳ありませんでした。何とか写真と一緒にお礼をと思っていたらこのざまでした。本当に失礼な人間でごめんなさい。

 

これは台に泰造と名前を入れてくれただけでなく、モデルも泰造なのです。カラーの赤はいつも泰造がつけているものです。そして、顔も泰造そのものなんですよ。

1171008689914358.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

口の周りの白が泰造そのものですよね〜。さらに、さらに標識にも注目してください。

"TAIZO ROAD CONSTRUCTION CO.,LTD"

泰造は遊んでいるのではなく、道路を作っているのでしょうか?どうみても破壊ですが・・・。

 

会社に持って行って飾りたいですが、奥さんと奪い合うことになりそうなので、自宅に飾ることにします。

 

 

posted by しゆう at 15:11 | Comment(0) | ビーグル

2007年02月05日

悟空坊ちゃんは反抗期なのではないかと思い始めています。

 

泰造は反抗期無かった(あったけど飼い主がボケていた気

付かなかった?)ので、悟空の行動を見ても全然考えもしま

せんでしたよ。

 

ある時フッと思いついたんですよ。それでネットで調べてみた

ら、「今まで出来ていたことが出来なくなる」、「飼い主の指示

が聞こえているのに聞こえないふりをする」などなど・・・。

見事に悟空の行動と一致するではないですか。

 

あぁ〜あ、これが反抗期って奴なのねとあらためて思ったわけ

です。

 

行動をとる理由がわかれば対策というか、対応もやりやすくな

ります。怒らず、騒がずお得意のビーグルのしつこさに負けな

いしつこさで対応すれば何とかなるでしょう。もちろん何でもう

まく出来たり、良い子だった時は思いっきり褒めるという事を徹

底すれば戻るでしょう。

 

そういう当の悟空は私の気持ちの変化に気付いたのか、トイレ

シートでするようにまたなってきました。

油断すると奴は裏切るので、しばらくしっかり対応しようと思い

ます。

posted by しゆう at 06:54 | Comment(0) | 日記

2007年02月04日

トイレシート増設を試しています。

 

もと子犬の頃には元々トイレシートを置いてあった場所に、また

置いてみたのです。

 

そこでもオシッコしますが、全然違うところでもしようとするので、

根本的な解決方法にはなっていないようです。

 

そんな中泰造は見事にトイレシートにし続けてくれるんですから、

泰造株は相変わらず高いわけです。

でも悟空の愛らしい表情を見ているとイライラしてもすぐに戻って

しまうところが、悟空の顔の長所といえるでしょう。

 

悟空と格闘しながらも悟空を見てそんなことを思っています。

posted by しゆう at 22:38 | Comment(0) | 日記