2006年10月26日

1162168192313070.jpg泰造選手が壁の影から悟空を覗いています。

「お前何やってんだ?」と見ているような感じです。

 

悟空は私がカメラ持っているので、泰造と遊ぶよりもそれが気になってしょうがないのです。でも泰造はノリノリで追いかけっこをしていたので、何で途中で止めだのかな?と覗きに来たようです。

 

いつも覗く前に悟空の横に来て、俺が遊びたい時は遊べばいいんだよと、制裁をくわえるのですが、この日は何かが違ったようです。この前にうるさいと怒られていたので、私に近寄るのをやめたのかもしれませんね。

 

泰造はいつも飼い主の表情うかがってますので、飼い主の行動に敏感な奴なのです。

posted by しゆう at 09:29 | Comment(2) | 日記

2006年10月25日

1162167316995865.jpg泰造は悟空の相手に疲れてしまったのでしょうか。とても疲れた眠そうな顔しています。

 

いつも寝ている時に首にガブッと攻撃仕掛けてこられたり、飽きて置き去りにされたおもちゃを噛み噛みしていれば、それ僕のだとばかりに奪いに来られたり、何かと苦労の多い泰造選手。

 

大好きなソファの上で悟空を警戒しながら休憩中のようです。

 

悟空も体がでかくなり、攻撃もパワフルになりつつありますので、もう少し分別つくようになるまで、悟空のお相手よろしくお願いします。やりすぎの時は怒ってあげますからね。

posted by しゆう at 09:15 | Comment(0) | 日記

2006年10月24日

1162166654263596.jpg泰造選手、相変わらず良いスタイルを維持しています。

 

悟空が来た頃は飼い主がいっぱいいっぱいで泰造も少しずつ太ってきて11.3キロまで増えていました。それでも全然問題無い状態だったのですが、飼い主が落ち着きを取り戻すと泰造の体重も10.7キロまで落ちてきました。

 

でも体重が落ちている原因が運動量増加ならば良いのですが、それほど極端には増えていないと思うので、この体重減はやや気になるところではあります。毎月数百グラムずつ減り続けるのが4ヶ月続いています。

 

最近泰造は体調を崩すこともなく、ビーグルらしく丈夫な体をしているようです。

あと1ヶ月と少しで2歳になる泰造選手。あの子犬が2歳かと飼い主は時の流れの速さを感じています。

 

泰造選手これからもよろしく!!

posted by しゆう at 09:04 | Comment(2) | 日記

2006年10月23日

1162166042372146.jpg前にも同じような写真で日記書きましたが、もう少しきれいに撮れた写真も載せておきましょう。

 

悟空坊ちゃんも大きくなり、もう坊ちゃんとは呼べない程の大きさになっています。泰造と比べると色素が薄い感じですが、他のビーグルと比べるとそれほど薄い感じも無いように思います。この写真では色の濃さまではわからないですね(苦笑)

 

尻尾が真上向いていて、そんなショーみたいな尻尾の状態で止まるもんなんだねと、変なところに飼い主は感心したりしています。

 

最近はフードを前にしても飼い主に動きを気にするようになってきており、フードに視線釘付けではなくなってきており、お前も成長しているんだねと目を細めております。

 

頑張れ悟空坊ちゃん!

posted by しゆう at 08:54 | Comment(0) | 日記

2006年10月22日

1161748443464023.jpg泰造と悟空は初めて海に入りました。潮干狩りシーズンにはたくさんの人で賑わう砂浜も、今はBBQやる人たちが居るだけです。

 

今時浜辺でBBQできるなんて、なかなか無い場所なのでゴミは持ち帰り大切に利用していこうと思っています。我が家から車で5〜8分程の場所ですからね。ドッグランも近く最高です。

 

犬好きの後輩に連れられ(連れて?)海に入っていたようです。遠浅のため波もほとんどなく、子供にも犬にも安心な場所です。しばらくここがBBQ開催の定番となりそうです。

 

それにしても我が家の2頭、海水も平気で舐めまくるんですから、飼い主は驚きです。しょっぱくないのかい?

posted by しゆう at 12:54 | Comment(4) | 日記