2006年10月26日

チラッ

1162168192313070.jpg泰造選手が壁の影から悟空を覗いています。

「お前何やってんだ?」と見ているような感じです。

 

悟空は私がカメラ持っているので、泰造と遊ぶよりもそれが気になってしょうがないのです。でも泰造はノリノリで追いかけっこをしていたので、何で途中で止めだのかな?と覗きに来たようです。

 

いつも覗く前に悟空の横に来て、俺が遊びたい時は遊べばいいんだよと、制裁をくわえるのですが、この日は何かが違ったようです。この前にうるさいと怒られていたので、私に近寄るのをやめたのかもしれませんね。

 

泰造はいつも飼い主の表情うかがってますので、飼い主の行動に敏感な奴なのです。

posted by しゆう at 09:29 | Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
Lomineの場合、自己中心的な行動が多いような気がします。飼い主に注目する時はご褒美が目当てなのがみえみえですし、食欲がない時は結構勝手なことをします。また、叱っても遊びの時間だと勝手に思い込んでいるようです。 それでも、問題行動が少ないのはなぜでしょうか?時々不思議に感じる時があります。確かに躾の成果もあるのだと思いますが、LomineあるいはBeagle犬がそのものが本来備えている遺伝子が、人間にとって好ましい行動をさせているのでしょうか?
Posted by Tokky at 2006年10月30日 18:56
チラッと見ている表情が何とも言えず可愛いですね!ビーグルって、時々こんな仕草をするのは同じなの?ウチのはソファーの影から、お互いや私の行動をチェックしているようです(笑)私を見ている時はきっと『そろそろ、おやつくれる時間だわっ!』とか思っているんだわ!! 甘いのよ!!
Posted by キャラメル at 2006年10月30日 23:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
h4qb