2006年10月21日

1161747986028924.jpg飼い主がBBQの後片付けをさぼりたいために、泰造の相手をしている振りをしています。

 

泰造と片付けをしている皆を見守っています。泰造も後片付けは嫌いらしく、素直にオスワリして見守っています。

 

この時悟空がどこに居たのか記憶が定かではありません。犬好きな後輩と遊んでいたと思われます。

 

最近悟空人気急上昇中ですが、BBQでは泰造の人気もなかなかでした。泰造は素直ないい奴なんですよ〜。

posted by しゆう at 12:46 | Comment(0) | 日記

2006年10月20日

1161747352392605.jpg泰造と悟空をBBQに連れて行きました。

 

←泰造と私の上司である部長

 

泰造とても楽しそうな顔をしています。

 

色々な人にかまってもらって、楽しくて楽しくてしょうがなかったのでしょう。

 

浜辺を走り回り、皆と遊べて満足顔ですよね〜。

 

それにしても泰造の顔はいつまでもオコチャマなところが無くなりませんね。

これでもだいぶ大人顔になってきたんですけどね〜。

posted by しゆう at 12:35 | Comment(0) | 日記

2006年10月19日

1161406805683804.jpgこの写真の前に座っている方、つまり皆さん正解で〜す。

 

くっそ〜、またしても全員に当てられてしまった。

 

なかなか問題となるような写真の撮り方って難しいですね。

今度は足のアップだけとか、耳だけで問題出してみることにしましょう。

 

オスワリしている姿は大きさがはっきりと違うように見えますが、立っているとあまり違いがわからないのです。

 

見分けるポイントは耳の長さと尻尾の太さでしょうかね。また問題考えて皆さんにリベンジします。

 

posted by しゆう at 14:00 | Comment(4) | 日記

2006年10月18日

1161207866155238.jpg食事前のマテ中です。

 

尻尾がピーンと立ってなかなか様になる姿です。

 

ですが、フードから絶対に目を離しません。どんなに呼んでもこちらを見ません。熱い視線をフードに送っております。

 

だからこそこういう写真が撮れたとも言えるので、良かったいえば良かった。でも飼い主が呼んでもフードに負ける寂しさはあります。まぁビーグルだからしょうがないですかね。

 

飼い主が呼んだら飼い主を見る基本だぞ〜!!

posted by しゆう at 06:44 | Comment(6) | 日記

2006年10月17日

2頭とも留守番を真面目に(?)毎日やってくれる、お利口犬です。

泰造は私達が帰ってきてもまったく声を出さず、じっと出してくれる

のを待っています。

悟空は吠えたりはしないですが、クゥーンと甘えた声を出して、早

く出せとアピールをする事が多かったです。

 

最近は悟空もじっと待てる時間が長くなり、私が出すために近寄

ればかならずクゥーンクゥーンとアピールを忘れなかったことも、

鳴かずにじっと待てるようになってきました。

 

泰造を先に出し、オシッコなどを済ませまたバリケンの中に入れる

まで悟空はじっと待っています。バリケンの扉を開けたら勝手に出

ようとするのは、まだまだ修行中の身だなと感じますが、それでも

精神的な成長も日々感じられるようになってきました。

 

顔はもうしばらく子犬顔で居て欲しいのですが、一番成長が感じら

れてしまうんですよね〜。

posted by しゆう at 07:01 | Comment(2) | 日記