2006年10月22日

初海

1161748443464023.jpg泰造と悟空は初めて海に入りました。潮干狩りシーズンにはたくさんの人で賑わう砂浜も、今はBBQやる人たちが居るだけです。

 

今時浜辺でBBQできるなんて、なかなか無い場所なのでゴミは持ち帰り大切に利用していこうと思っています。我が家から車で5〜8分程の場所ですからね。ドッグランも近く最高です。

 

犬好きの後輩に連れられ(連れて?)海に入っていたようです。遠浅のため波もほとんどなく、子供にも犬にも安心な場所です。しばらくここがBBQ開催の定番となりそうです。

 

それにしても我が家の2頭、海水も平気で舐めまくるんですから、飼い主は驚きです。しょっぱくないのかい?

posted by しゆう at 12:54 | Comment(4) | 日記
この記事へのコメント
わぁぁぁ♪近くに海があるんですね〜いいなぁぁぁ (^O^)泰造君&悟空君、海水の味はどうでしたか?(笑)
Posted by ろまはなラヴ at 2006年10月25日 21:19
基本的な質問をして良いですか?BBQって一体何ですか?Lomineも1度海に行ったことがあります。その時はとても暑かった記憶があります。今時分の海の方が良いのかも知れませんね。機会があれば、冬が来る前にもう1度Lomineを海に連れて行こうかな〜と感じました。Tokkyも比較的海の近くに住んでいますので、その気になれば何時でも海に行けるのですが・・・。
Posted by Tokky at 2006年10月25日 21:30
>ろまはなラヴさんあれれ?我が家とロマハナさん家は割りと近くじゃなかったですっけ?記憶違いかな・・・。泰造も悟空ももっと海水味あわせろという顔してました。犬は人間ほど塩分必要としないので、あっさり却下しておきました。>TokkyさんBBQとは・・・バーベキューのことでした〜。わかりづらくて失礼しました。いつもはバーベキューと書くことが多いのですが、今回面倒になってBBQと書いてしまいました。ごめんなさいね。真夏は照り返しもあるので、我が家の2頭1分で白旗上げるような気がします。真冬の海にビーグルがポツンとたたずんでいる姿も絵になる気がします。でも新潟ではシャレにならないですね。海にも近いんですね。でも素晴らしい川が近くにあるので、海にわざわざ行かなくてもLomineちゃん満足しそうですよね〜。
Posted by しゆう at 2006年10月26日 00:53
わ〜お!!!泰造君、悟空君海に入れるんだ〜!!!JOEYを連れて伊豆の海(犬OK)に行ってみましたが水にはトラウマがあるようで、抱っこして入ったら、私の肩は引っかききずだらけになり、JOEYの舌は真紫になり、30分程で引き上げました・・・そして浜辺にワンコと一緒に散歩という私の夢は断念されました(爆)いいな〜
Posted by JOEYママ at 2006年10月26日 11:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
24s0