2006年07月30日

三郷公園

1154297472576794.jpg泰造選手と悟空坊ちゃんを連れて公園に行ってきました。

悟空坊ちゃんは公園デビューとなります。

 

泰造が悟空くらいの時も毎週のように色々な公園に連れて行ったものです。色々な犬、人、物、道、車、虫、鳥、何でも見たり聞いたりさせることで、精神的に成長していってくれた記憶があるような、無いような。

 

もう少し悟空に触ってくれる人がいるとありがたかったのですが、2頭連れだと声かけにくいのか、なかなか触ってもいいですかと言ってくれる人がいませんでした。今の時期は色々な人に触れてもらう方が良いんですけどね。

 

来週もどこかの公園に参上します。

三郷公園の駐車場は無料と聞いていたような・・・有料だったのが少し計算外でした。でも良い公園でしたので来週も行こうかな〜。

posted by しゆう at 21:11 | Comment(6) | 日記
この記事へのコメント
二人でお散歩、良いですねぇ〜☆泰造君が悟空くんを見つめている優しい目が、とっても頼もしいです。ウチは二人を連れていると、『2匹も飼ってるの?』とか『大変だねぇ』とか『ありゃりゃりゃ〜』等と驚かれます。田舎なもので、たいがいの家は1匹で飼っているんですね。手間やお金が掛かるでしょう?と心配してくれます(苦笑)
Posted by キャラメル at 2006年07月31日 22:12
悟空くん、公園デビューおめでとう☆仲良くお散歩出来ていますね^^それよりクンクンが忙しかったのかな(笑)これから益々世界が広がり、楽しい事が一杯ですね♪しゆうさん、2頭一緒のお散歩は苦労しませんか?うちはあっちこっち行かれて大変でした。2頭引き用のリードにしてから何とかお散歩出来ている状態です。
Posted by チョコ&レモお母さん at 2006年08月01日 00:01
確かに、2頭お行儀良く歩いていますよね。Lomine1人(匹)でも、ちゃんとお散歩するのに四苦八苦しているのに、とても感心します。 泰造君も悟空君もとても順調に成長していると思いました。
Posted by Tokky at 2006年08月01日 00:39
>キャラメルさんビーグル飼っていれば2頭目も考えてしまいますよね〜。1頭では何だかつまらなそうにしているように見えてしまうんですよ。2頭目来たら来たで泰造も大変そうですけどね。>チョコ&レモお母さん2頭一緒はかなり大変です。悟空は右に左にチョロチョロと動きますし、泰造はグングン前に前に行くので、なかなか大変でした。普段の散歩は1頭ずつなので、楽チンなんですけどね〜。>Tokkyさん泰造だけでもまだまだ苦労することもありますので、悟空と一緒では4倍くらい大変でした。2頭一緒に歩くのは公園やドッグラン限定です。悟空は真面目に歩くようになったら一緒に散歩しようと思っています。
Posted by しゆう at 2006年08月01日 07:24
おお〜三郷公園でデビューですかこの時期の社会化は大切ですよね〜でも2頭一緒のお散歩は普通の道路だと大変そうw悟空君少し見ない間に成長してる感じ〜お母さん似からお父さん似に変わって来たかな?泰造君もなかなか満足してる顔ですかな
Posted by himi at 2006年08月01日 20:56
>himiさん三郷へ行く良い道を発見し、前回参上した時よりも時間短縮できそうです。これでドッグランでお会いできる日がまた近づいた気分です。2頭一緒に普通の道を散歩するのは、困難と思える程大変です。リード1本で2頭散歩できるアイテムでも購入する必要がありそうです。しばらくは悟空がしっかり歩けるようになるまで、バラバラにお散歩させていくつもりです。
Posted by しゆう at 2006年08月02日 01:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
ioa2