2006年06月25日

1151533137104738.jpg悟空の肉球を撮影しておこうと撮ってみました。しかし既に汚れが・・・。我が家が汚いということなのか・・・。う〜む!

 

悟空坊ちゃん順調に成長しております。体もコロコロと大きくなってきています。食欲旺盛、元気に跳びはね、泰造に戦いを挑み、泰造に転がされ、トイレの成功率は日によって異なり、飼い主は怒るものだと少し理解し、我が家の一員に完全になる日も近いと思います。

 

夜鳴きはまったくしない日と小さい声でする日とあります。眠たさによるようですね。たっぷり動いて眠い時は静かに寝るようです。鳴いていても別な部屋に行くとあきらめて静かにするんですけどね。

 

泰造の時もそうでしたが、ビーグルの子犬は本当に何でも噛みますね。泰造の時より酷いです。毎回止めさせるのもなかなか疲れます。

posted by しゆう at 07:18 | Comment(0) | 日記

2006年06月24日

1151192236139283.jpg泰造がキレ気味です。

自分が寝ようとすると、飛び跳ねてジャレてくる奴があっさり先に寝てしまったからのようです。

 

いつももっと離れて寝るのになぜか泰造が良く寝る場所で寝てしまいました。泰造はお前なんでそこに居るんだよって顔してます。

 

悟空は泰造より図太いようです。泰造の存在が大きいのはわかりますが、泰造が少し神経質な性格というのもあり、悟空は大胆な性格に見えてしまいます。

 

多頭飼いしている皆さんそれぞれの犬の性格は似ないものですか?

posted by しゆう at 08:37 | Comment(4) | 日記

2006年06月23日

1151190788176057.jpg泰造と悟空はお互いの存在にも慣れてきたようです。寝る時の距離が近くなってきたように思います。

 

今までは悟空はカーテンに隠れてしか寝ませんでした。夜はもちろんバリケンに入れるので、バリケンの中で寝ていますが夜になるまではカーテンの陰が悟空のベッドになっていました。もしくはソファーの下です。

 

お腹見せたこんな状態で一緒に横になるまでになってきました。だからと言ってバトルの回数が減ることはなく、毎日元気にバトルしています。ただバトルの雰囲気が少し落ち着いてきたかな〜と、飼い主の希望を含めた見方では感じています。

 

とりあえず悟空が来てから今までの様子を見ていると、仲が悪くは無いようなのでひとまず安心ってな感じです。悟空が泰造べったりにならないよう、これから自立心も少しずつ育てなくてはと思っています。でももうしばらくは2頭の関係強化していくつもりです。

 

 

悟空の顔は日々変化していますが、予想していたようには変化せず・・・。

おもろい顔になってきているような・・・・。

posted by しゆう at 08:13 | Comment(3) | 日記

2006年06月22日

1151190429436842.jpgオラ悟空、じっちゃん腹が減ったぞオイラ。

ってお前の分はバクバク食べていただろうがっ!!お前の方が2〜3分遅く食べ始めているのになんで先に食べ終わるんだよ。

 

泰造お前も素直に食べさせるんじゃない。散々悟空が行かないようにブロックしていた飼い主の苦労がわからないのか〜。

泰造も悟空の少し食べていたからいいのか・・・・。

 

なぜかお互いのフードを食べたがる2頭なのです。なんなんですかね?

posted by しゆう at 08:07 | Comment(0) | 日記

2006年06月21日

1151189853693407.jpg新しい犬種でしょうか?

ダックスーグル?ビーグルフント?ダックスとフントどちらが胴長という意味だったか忘れましたが、でもそんな感じになってます。

 

泰造は嫌ではないのでしょうか?くっついて寝られるだけでも嫌そうにしているのですが、この体勢はこの時だけ受け入れたようです。

 

たぶん噛み噛みしていることに夢中で、このちびっこい物には意識がまわらなかったのでしょう。バトル止めさせようとおもちゃで誘導しても従わないくせに、なんて気ままに生きていることでしょう。それでこそビーグルってことですかね〜。

 

バトルはほんの少し落ち着いてきた部分もありますが、悟空のいたずらは増えるばかり。凹ませ過ぎても子犬によくないので、天罰方式で頑張っています。

posted by しゆう at 07:57 | Comment(1) | 日記