2006年06月24日

先に寝るなよ

1151192236139283.jpg泰造がキレ気味です。

自分が寝ようとすると、飛び跳ねてジャレてくる奴があっさり先に寝てしまったからのようです。

 

いつももっと離れて寝るのになぜか泰造が良く寝る場所で寝てしまいました。泰造はお前なんでそこに居るんだよって顔してます。

 

悟空は泰造より図太いようです。泰造の存在が大きいのはわかりますが、泰造が少し神経質な性格というのもあり、悟空は大胆な性格に見えてしまいます。

 

多頭飼いしている皆さんそれぞれの犬の性格は似ないものですか?

posted by しゆう at 08:37 | Comment(4) | 日記
この記事へのコメント
悟空君がこれからどう成長していくのか、興味津々です。悟空君が泰造君と同じくらいの体長になった時のちょっと神経質な泰造君を今から心配しているのは、Tokkyだけでしょうか?
Posted by Tokky at 2006年06月25日 19:52
おかげさまで、ぜんっぜん似てません。似てないことを、似ないことを願っていましたので一安心しております。ただし、他の犬に対する態度は気をつけたほうが良いですよ。群れ意識ができるのか、あまり吼えなかったぷうが吼え始め、りんもそれに追従してもっと吼えるようになりましたから。亜貴子さんちは別にして、多頭飼いの犬って良く吼えてるでしょう?ほんと、この点だけは気に留めておいてください。
Posted by yumi at 2006年06月26日 02:13
それぞれの性格ってあるみたい。すごく個性的ですよ。 そこがまた面白いです。あと、気づいたのは、身内の結束が強くなった感じ。ベリーはハニーを守ったし、ハニーが他のワンコに追いかけられていると子供たちは心配して声を変えて鳴くんです。他のワンコとも遊ぶけど、やっぱり身内でつるむんです。マッキンのオーナー奥様からも同じような事、聞いたことがあります。ビーグルは集団性に富んでると言いますが、仲間意識が強いと思います。
Posted by 82ママ at 2006年06月27日 19:43
>Tokkyさん泰造は神経質ですが、悟空に対しては寛容に対応することが多いので、悟空の成長とともにどうなるのか楽しみではあります。>yumiさん仲間意識は出るでしょうね。守り守られって感じになるのでしょうね。お互いを気にしての吠えは気をつけないといけませんね。頑張らねば・・・。>82ママさんここまで性格違うのかなと思うことも多いです。泰造も悟空も基本な性格は我慢強いように見えます。でもその他のところはまったく似てないように見えます。悟空が1歳までどのような変化を見せるか楽しみです。そして泰造が悟空に対してどう変わるかも気になります。仲間意識がどのように働くか観察してみます。
Posted by しゆう at 2006年06月28日 07:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
9nmd