2006年05月27日

新しい子犬の姉弟妹紹介 弟編

1148746152915713.jpgクロちゃん(仮名)の弟を紹介します。一番最後に生まれてきたデカ男(仮名)くんです。でも一番体が大きくで名前の通りクロちゃんよりやや大きいです。

 

大きな体に似合わず一番甘えん坊です。他の犬が膝の上にいると、クゥーンクゥーンと鳴いて抱っこをせがみます。

性格は一番おっとりしているかもしれません。寝ている時にクロちゃんに耳噛まれて逃げ出していましたし・・・・。

 

一番よく寝る子なので、まさに「寝る子は育つ」とはデカ男くんのことかもしれません。スタイルはクロちゃんより良いかもしれません。

 

クロちゃんの弟をご紹介しましたぁ〜。

posted by しゆう at 01:09 | Comment(4) | 日記
この記事へのコメント
しゅうくんのブログを見ていると、TokkyもLomineの妹分がほしくなってきます。今度は、Lomineのような可愛らしい顔つきの仔犬がほしいと思っています。そして、Lomineにその子の世話をしてもらいたいと考えています。ですから、それまでにLomineが躾をわきまえた素敵なLadyに成長していると良いのですが・・・。(一体何時になるのでしょうか?)
Posted by Tokky at 2006年05月28日 22:15
>Tokkyさん多頭飼いすると先住犬が大人になることが多いらしいです。まだ私も多頭飼い始めてないので言い切れないのですが・・・・。最低限の躾(オスワリ、マテ、フセなど)が出来ていれば大丈夫らしいです。ただ、子犬は先住犬のマネをして天才犬に見えてしまうこともあるようですが、それはとりあえず忘れて先住犬と同じように躾をした方がより良い関係が築けるとアドバイスもらってます。全然マネしないでもう少し楽と聞いていたのにというパターンもあるようですが・・・・。
Posted by しゆう at 2006年05月28日 22:37
うん、ロタが大人になりました。ただでさえ大人しいのに、年寄り臭くなってきた。これはこれでやばい。楽もさせてもらえない。でもロタもあちこち噛み傷があるので、アタシばかりが楽させてもらえないのも当然か、と思ってます。どちらかというと、早くロタを楽にしてあげたいですね。胸ぐらつかんで「この野郎っ」と怒鳴りたくなってきてます、早々に・・・。我慢我慢。
Posted by ボス子 at 2006年05月30日 00:25
>ボス子さんビーグル飼いは、早く落ち着いてくれぇ〜と思う反面、いつまでも元気に走りまわってくれぇ〜とも思っている人多いと思います。ロタちゃんはやっぱり大人になりましたか。去年会った時から十分落ち着いて大人の女でしたもんね。さらに渋みが加わると飼い主としては寂しいですよね。胸ぐらつかんでこの野郎はもう少し我慢ですかね。でも言いたくなるような予感が自分にもしています。
Posted by しゆう at 2006年05月30日 08:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
tgut