2009年03月18日

さてさて

ドッグフードですが、頭でごちゃごちゃ考えても結論は出ないという結論をだし・・・。
国産物を試す方が多そうなので、私は海外物を試して、お互い情報交換しようと考えてます。

そもそも今悩んで選んでいるフードは、今まで使っていた物と同等かそれ以上の物が多いと思われ、極悪フードを選ぶ可能性は少ないだろうなと・・・。

サンディー家が吉岡油糧のお試しパックを入手してましたので、吉岡の感想はLAVIE家とサンディー家の情報を総合すればある程度わかりますよね。
RunRun家とハルク家も何かしら試すと予想しているので、その情報もいただければ判断する材料は揃うでしょう。情報多すぎても素人は悩みが増えるだけですしね〜。

我が家が試す予定のフードは以下の物です。まだ今までのフードがそれなりに残っているので、試すのは来月からになると思います。

【バックトゥベーシック】
http://www.rewardkyoto.co.jp/select/backtobasics/top.htm
試供品入手しましたが、無料なだけに量が少ないため、1kgだけ購入するつもりです。

【ティンバーウルフ】
http://www.frontbell.com/timerwolforganics.html
バックトゥベーシックを試し終わったら、これを試すつもりです。

【アカナ】
http://www.acana.net/top.html
色々調べているうちに見つけた気になるフードです。
並行輸入品なども出回っているようなので、正規輸入品を入手してみて試すつもりでいます。
私が思い描き始めた良いフードというイメージに一番近いような気がしています。ただ、海外物では定番のオーガニックだのスーパープレミアムだのの表記がなく、カナダ政府認定の文字があるだけってのが気になっています。もう少し調べる必要があるなと思っていますので、調べて行って試すのもやめる可能性があるかもしれません。
マイナーっぽいところも好きだったりして・・・。実は有名ですか?

フードネタ以外のブログにもコメントいただけると嬉しいです。なーんて、コメント催促してみました。
水元公園の泰造良い顔してませんかとバカ飼い主発言しておきましょう。
posted by しゆう at 23:39 | Comment(10) | 日記
この記事へのコメント
みなさん、フード選びも真剣ですね。
うちは主治医のお勧めのユーカヌバです。
ブリーダーさんとこにいるときも食べてたみたいだし・・
基本的に何でも食い付きがいいので、変えるにしても選び方が分からないのが現状です。
スネークウッドの子は、今でもみんな同じもの食べてるんですね。
Posted by まゆむく at 2009年03月19日 15:51
>まゆむくさん
いやいや、私は泰造を飼い始めてから4年間フードについては、全然真剣じゃなかったので、今必死になっているだけでして・・・。

選び方は最終的に好みになってしまうと思います。
使われると良くないと言われているものが何かを調べて、あとは予算、口コミである程度絞ったら実際に試してみるしかないかなと私は思っています。
どのフードも100人が100人良いと言う事はなく、あの人は絶賛しているけど、あの人は吐いたとか言っていたりしますので・・・。

ビーグルはどのフードでも喜んで食べますので(我が家の悟空を除く)、使われている物を気にしておけば良いのではないでしょうか。
Posted by しゆう at 2009年03月20日 07:04
吉岡のフードを今試しているんですが、軟便の意味がわかりました。
悪い状態で軟らかくなっている訳ではないけど、
ハルクは草むらにうんPするので取り難い^^;
フード自体と関係ない所で向き不向きがあると認識しました。


Posted by ハルクママ at 2009年03月21日 01:07
急に販売終了だなんて困りますよね〜。
うちは1歳を過ぎた頃からフード変えちゃいました。
食べ物のアレルギーはないものの(ノミ・ダニアレルギーです)
主治医オススメの皮膚に良い?フードにしました。
アイムスの皮膚アシストFPってやつです。
原料はナマズで、うんPの状態もいいですよ。
しゆうさんもいろいろ試して、泰造くんと悟空くんに合うフードを
見つけてあげてくださいね♪
Posted by RODY at 2009年03月22日 17:39
ご無沙汰してます!
なかなかブログに遊びにこれずすみません。

ところで、とても真剣なフード選びですね!
うちは・・・。
あの〜、全然、よくわかっていないので
とても参考になる意見など出せそうもないんですけど〜(大汗)

でも毎日食べるものだから、納得できるといいですよね!
Posted by サンディーママ at 2009年03月23日 21:59
ナチュラルバランスとか、ナチュラルハーベストって調べてみました?
JOEYとみゆうちゃんはこのシリーズですよ♪
Posted by JOEYママ at 2009年03月25日 16:19
>ハルクママさん
吉岡試しているんですね。
やはり使い始めは確実に軟便になるようですね。
草むらで軟便の除去はなかなか大変な作業なのわかります。
1週間後くらいで安定するなら、まだ良いのですがどうなのでしょうか?
Posted by しゆう at 2009年03月25日 20:06
>RODYさん
もう変えてたんですね。
アレルギーも確かに気になる項目の一つですよね。小麦、トウモロコシはアレルギー出やすいとか、魚系も出る犬は出るとか・・・。悩みを増やしてくれますが、参考にして検討項目にしますね。ナマズはアレルギーの影響が少ないのですね。なるほど、なるほど。

Posted by しゆう at 2009年03月25日 20:12
>サンディーママさん
私も考えているように見えるだけですよ。

吉岡の感想だけでも教えていただけると助かります。私も良いフードに出会ったら、紹介しますね。
Posted by しゆう at 2009年03月25日 20:19
>JOEYママさん
有名どころは後回しにしてました。ナチュラルバランス、ナチュラルハーベスト使ってみていかがでしょうか?

そろそろ有名どころも調べようかなとしていたところでした。
Posted by しゆう at 2009年03月25日 20:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
htr5