2009年03月12日

とうとう我が家にも

ペディグリークラブから販売終了のお知らせがやって来ました。
利用している皆さんの家には既に連絡が来ていたようですが、我が家には来ないので特別に我が家は買えるのだろうかと思ってみたり・・・。そんな事があるわけもなく、やっぱり販売終了は我が家にもやって来たわけです。

ニュートロ ナチュラル チョイスの試供品が入ってますが、まあこれも問題無く食すことでしょう。だってビーグルですからね。

今回の件を機会に今までさぼっていたフードについて調べることにしました。

まずはバックトゥベーシックなるフードの無料試供品を頼んでみました。説明読んでいるとどのフードも優れているのではないかと思ってしまいますが、皆さんと情報交換しながらフードを選定したいと思います。

プレミアム、スーパープレミアム、ウルトラプレミアムなど色々なランクの物があるようですが、日本では明確にランク分けされておらず、海外で決められたランクをそのまま日本でも活用しているだけのような・・・。

実際どのフードに落ち着くことになるのでしょうかね〜。
posted by しゆう at 00:23 | Comment(6) | 日記
この記事へのコメント
ニュートロ ナチュラル チョイス
悪くないと思います。
Chocoは基本的にはニュートロ ナチュラル チョイスを食べてきました。

2歳頃まではアイムスを食べていました。(ペットショップからの推薦でした。)
その後長いこと ニュートロ ナチュラルチョイスを…
今は以下の3社の製品なら種類にこだわらず、お買得なものを買って与えています。

※ニュートロ ナチュラルチョイス
※アイムス 成犬用ラム&ライス
※サイエンスダイエット

Chocoはなんでも食べてくれるのです。
だからといって
あまり粗悪すぎるものは極力与えないように注意しています。

上記各種フードのカンズメ他、ときどき『自然食』などとうたわれているものをいろいろ試してみますが…結局なんでも食べるし
よく解らないのでいつの間にか、上記の3社の製品
に戻っています。

今??
ニュートロ ナチュラル チョイスです。
今回ペディグリーでの販売価格は納得ですが、小袋は粒の細かいものしかないので残念です。
フードの新鮮なものを与えようかと思うと
4キロくらいの小袋が良いと思って使ってきましたから…


Vivoはペディグリーにはあきあきしていたようですが
今頃になって、ぱくついています。
Posted by maho at 2009年03月12日 21:41
実は会社の隣の席の方ふぁアメリカンショートヘアーの日本屈指のブリーダーで、フードの事もいろいろアドバイスしてもらっています。
このニュートロは以前のニュートロと違って、オーストラリアで作っていて、内容も変わっているようです。
ニュートロブランドは有名なのでそのまま引き続き使用する感じみたいです。
ぺディグリーを扱ってる会社がM&Aでニュートロを買収したそうで。。。
一般には販売せず獣医師からのみの販売ルートになるようです。
べディグリーは1キロ単位で良かったのにね。
今度1キロ単位の買うと高く付きますね。
Posted by yoko at 2009年03月12日 22:06
バックトゥベーシック、うちも買ったことがあります。
会社で犬を飼っている子がコレが良いと教えてくれたんです。
最近のフードはどれも原料や原産地にこだわりがあり、選ぶのが大変です。
Posted by ハルクママ at 2009年03月12日 23:44
>mahoさん
私の性格なのですが、信じたものを最後まで使い続けたいとか思ってしまうんですよ。
自分で勝手に事を難しくしているのはわかっているんですけどね〜。

Vivo君は2度と食べられなくなると知ったんでしょうか?悟空もぱくついてくれると良いのですが、毎日苦戦しています。
Posted by しゆう at 2009年03月13日 21:58
>yokoさん
色々裏事情は横田さんから聞きましたが、困ったというか面倒なことになりましたね。
yokoさんが良いと言っているフードも試そうと思ったら、お試しも有料なんですね。でもかなり良さそうですが・・・。今どうしようか検討中です。

ニュートロナチュラルチョイス良いフードなのかもしれませんが、いきなり送られてきてもね・・・。今までのやめるから、これにしやがれと言われているようで気分は良くないです。我が家には電話もなくいきなり送られてきたからかもしれませんが・・・。
Posted by しゆう at 2009年03月13日 22:06
>ハルクママさん
バックトゥベーシック使った事あるんですね。やめた理由が何か今度教えて下さい。ハルク君の好みでしょうかね〜。

どのフードの説明も読んでいるだけでは、そのフードが世界一って感じですからね。何が何だかわからなくなってきましたよ。

今日もまた勉強してみます。
Posted by しゆう at 2009年03月13日 22:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
nf8a