2008年11月18日

ドッグショー 栃木県宇都宮ドッグファミリークラブ展

15日に続いて16日も悟空はショーに出陳しました。

今回の会場は栃木県壬生ということで、One Loveと目と鼻の先、会場から歩いて行ける距離
で開催されました。行く前に造園で開催ってどんなところだろうと思って行きましたが、本当に
造園で開催されてました。車停めるスペースが足りてませんでしたね。

IMGP7400.JPG
ショードッグ気取りの悟空

IMGP7407.JPG
相変わらずショーの間は真面目にやります
 
 今回ビーグルの牡でジュニア以上は、悟空だけということで1頭1席(当然ですね)という結果で
グループ戦という同じ6グループに所属する他の犬種に勝たなければ、CCが発行されないとい
うことに・・・。なんてこったい。それじゃなくても悟空は華奢だと言われているのですからね〜。
バセットハウンド、ダルメシアンという体の大きい犬種と戦うのは不利です。(本当は不利でも何
でもないんですよ。どれだけスタンダードに近いかっていうのが問題なので・・・。飼い主の気分
的に不利なのです。)
勝負ごとはやってみなければわかりませんので、悟空に頑張ってもらうだけですね。

そしてグループ戦
 
IMGP7421.JPG
案の定相手はダルメシアン
 
でかいっすね〜。でももっと大きいのも会場にはいますので・・・。
この日は神様は悟空に笑いかけました。このダルメシアン君まだショー慣れしておらず、真面目
に歩きませんでした。超ラッキーなことに、悟空がグループ1席でCCゲットとなりました。
悟空坊ちゃんこれでCC2枚目です。あと2枚ゲットすればチャンピオン完成です。まだまだ道のり
は長いですね〜。

もちろんこの後のキング(ショーに出ている全ての犬種の牡犬No.1)を決める戦いへ
 
  IMGP7482.JPG
入場中です
 
キング戦は各グループの1席が順番に入場をしていきます。ビーグルは6Gですので、6番目に
入場しています。尻尾以外はなかなか良い歩きっぷりで入場しています。
 
IMGP7502.JPG
こんにちは
 
あまりこういうシーンを審査中に見かけませんが、5Gの犬と挨拶してます。
 
IMGP7517.JPG
10頭こんな風に並ぶのです

IMGP7520.JPG
グイッと首を直される悟空
 
悟空坊ちゃん私を探しまくるので、私は顔がまっすぐ向く方向に移動しました。それでも邪魔な物
をよけながら顔だけは私を探していましたけどね〜。私が見えないとわかると奥さんを見つけじっ
と見ていました。

そんな集中力の無い悟空坊ちゃんですので、良い結果などにはなりませんが、最後まで頑張っ
てくれました。
いつものコンビではありませんでしたが、なかなか良いコンビにみえましたよ〜。

年内はあと2回出陳しますが、両方CCをゲットすればチャンピオン完成です。そんなにうまくい
くわけないですけどね〜。でも飼い主は少しは期待してしまうわけなのです。
それなりに頑張れ悟空坊ちゃん!!
次のショーまで悟空帰宅中です。
posted by しゆう at 23:30 | Comment(8) | 日記
この記事へのコメント
悟空君
やったね!!♪
CC2枚目ゲット!!
会場はなかなか寒かったようですね。
お疲れ様でした。

そうそう
やってみなければ解りません。。
上手く行けば今年中にチャンピオン!!♪
頑張ってくださいね。
またブログで様子や結果をお知らせ下さいね。

東京インターは応援に行けるかと思います。
Posted by maho at 2008年11月19日 20:18
ごっくう、おめでとう!
もうすぐCHだー!
いつもしっかり歩いているごっくうが、
しゆうさんを探しているなんて意外でした。
バロッサは栗橋に預けていると、ショー会場で私を見ても、
”だれでしたっけ・・・?”
という状態です。
バロッサよりウィニーの方が私を覚えてくれています。(涙)
やはり男の子の方が、甘えん坊でいいですね。
Posted by ダンス家 at 2008年11月19日 23:14
悟空坊ちゃん、おめでとう!!!
早くも2枚目ゲットですね〜。
楽しそうに歩いてる様子が伝わりました。
ちゃんと前見て歩けるなんてすごいですよぉ〜(え?基本ですか?)。
栗橋の合宿って厳しいのかな??
坊ちゃん、すごく頑張りましたね。
きっと今頃、泰造くんと遊んでるんでしょうね〜♪
Posted by RODY at 2008年11月20日 09:55
悟空坊ちゃん、CCゲットおめでとうございます!
チャンピオン目指して、がんばってください〜
東京インター、応援に行きますね!
10頭並んでる後ろに家が建ってる構図がすごいです。
Posted by ハルクママ at 2008年11月20日 20:56
>mahoさん
毎回、毎回ラッキーな展開にならないとゲット出来ないので、見ている飼い主は一時も気を抜けません。

今年中にチャンピオンになるには連勝するしかな
いので、そんなにうまい話は無いと思うんですけ
どね。
Posted by しゆう at 2008年11月22日 08:10
>ダンス家さん
ごっくうの野郎は、足が動かなければいいんだよねって感じで、顔だけはキョロキョロと私を見つければその方向から首が動かず・・・。
あっこさんも苦笑してましたよ。

どんなに隠れてもすぐに見つけるんですよ、あいつ。

まだまだCHへの道は長いと思います。
テン君も東京インター出るようです。あの体は見栄えしますからね〜。15インチの悟空が小さくみえますので・・・。ごっくうにはスタックと歩きっぷりで頑張ってもらいましょう。
Posted by しゆう at 2008年11月22日 08:36
>RODYさん
CCゲットのペースが速いのか、遅いのか平均的なところがわからず、実際どうなのかなと思っているところです。

前向いて歩かなくても良いのですが、前向いてあるかないと綺麗な姿勢にならず、ジャッジからの印象が悪くなるようです。

栗橋の合宿はそんなに厳しくないみたいですよ。素直な子には・・・。悟空は比較的ショーマナーが入りやすい方だったと言ってました。
栗橋ではビー軍団の洗礼の方が、試練かもしれません。今回も悟空の頭に穴が・・・(爆)
Posted by at 2008年11月22日 08:45
>ハルクママさん
One Loveに行った事のある人ならわかると思いますが、One Loveでショーをやっているのと同じような状況です。周りは普通に人が生活している場所でしたので・・・。

東京インターではVivo君と再会するのでしょうか?

お会い出来るの楽しみにしてますね〜。
Posted by しゆう at 2008年11月22日 08:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
r6mj