2008年08月17日

久々に長い散歩してきました

今日は曇りで天気はいまいちでしたが、気温も低く犬の散歩には快適な日となりました。

このチャンスを逃すと夏が終わるまで、こんなチャンスが無いかもしれないと、久々に江戸川の防波堤まで長いお散歩に行って来ました。

 

部屋の中でも涼しかったですが、外に出ると半袖では肌寒いくらいの気温でした。これから散歩していれば暑くなるだろうと気にせず散歩に出発です。

 

直線距離では近い江戸川ですが、これが実際にある道を使って向かうと、結構距離があるのです。約30分くらい歩いてやっと到着。

涼しいとはいえ、念の為泰造・悟空に水分補給させて江戸川防波堤の散策を開始しました。

いつもは市川橋(市川駅方面)に向かって歩きますが、今回は海側に向かいました。理由は、今まで向かったことがなかったから・・・。

 

お盆中ということもあり、人も少なくあまり気を使うこともなく快適に散歩が始りました。途中子供がトランペットの練習をしているのを見守る父親がいたり、川に止まる船をカメラで撮影する野球の練習帰りのおっちゃんがいたり、のどかなシーンがいくつも目に入ります。

 

結局2時間30分くらい歩き通しで散歩終了。

 

ドッグランも良いですが、長い散歩は別な楽しさがありますね。休日で涼しい日はこの散歩にしてみようと思います。

posted by しゆう at 22:16 | Comment(5) | 日記
この記事へのコメント
最近急に涼しくなり、過ごしやすくなりましたね。いつとは違うコースを歩けて、2頭とも新鮮で楽しかったことでしょう♪ 写真はなくても、描写されている川辺の風景が浮かんできます。しかし2時間半とは長い! 時間を忘れるような楽しい散歩、私も是非チャレンジしてみたいです! 
Posted by ベルのママ at 2008年08月18日 21:59
涼しくて楽しいお散歩になりましたね。週末ごとに遠出してると近所の散策も新鮮です。くんくん匂いかいだりわんこと遭遇したりそれもまた楽しいんですよね。涼しくなればお散歩も楽になりますね。
Posted by らんらん at 2008年08月18日 22:42
長いお散歩ものんびりできて楽しいですよね。我が家は最近、舎人公園のランばかり行ってます。
Posted by ラブママ at 2008年08月19日 09:50
こんばんはぁ。あれれ、泰造くんとこは意外とお近くなの?って感じの耳慣れた名称が色々出て来ました^^かさんは去年GWにドコモ行けず葛西臨海公園までワンコ達と往復20?近く歩き詰めましたよ♪もうグダグダで、公園の中でも止まるとそこで寝ちゃいそうになってました。どのくらい歩けるのか一度やってみたいものです
Posted by かさん at 2008年08月20日 02:53
最近急に涼しくなって、お散歩もラクになりましたね。普段あまり歩かないコースに、泰造くんも悟空くんも喜んだでしょ?それにしても2時間半もすごい!!うちじゃ、ビーチも飼い主もグダグダになりそうです(汗)体力つけねば・・・。
Posted by RODY at 2008年08月22日 10:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
am0z