2007年07月23日

どういう育て方で・・・

1185457471334646.jpgご存知泰造です。

泰造選手はこの体勢になっている時に飼い主が歩こうが、またごうが、耳をいじろうがほとんど動きません。

 

物事に動じていないのか、面倒臭いだけなのか、どちらにしろ動きません。

 

どういう育て方をするとこうなるのでしょうか?泰造が悟空の歳の頃にはもうこんな感じになっていました。どう思い返してもこうなるように育てた覚えがありません。

 

それとも泰造が普通で悟空が弾けているだけなのでしょうか?でも悟空がこれほど弾けるような育て方をした覚えもなく・・・。

多頭飼いしている人に聞くと、下の子はだいたいこういう行動になると聞くので、私がとった統計では多頭飼いの普通の姿なのかもしれないですね。

 

そうなると悟空を先に飼っていたらとか、泰造が下の子だったらとか色々考えてしまいますが、こればかりは試しようがないですね。でも気になります。

posted by しゆう at 22:44 | Comment(4) | 日記
この記事へのコメント
下の子がそうなることが多いんですか〜。うちの場合ラブ(上の子)が泰造君と全く同じです。いたずらして耳をめくろうが触ろうが全然動きません!逆にメル(下の子)は触るとすぐに起きてしまうんですよ^^
Posted by ラブママ at 2007年07月27日 10:58
わかる〜家もそうです。JOEYがその体制になると、どこをさわられようが、マシューがウザイ事しない限りじっとしています。
Posted by JOEYママ at 2007年07月27日 11:21
>ラブママさん読み直したら紛らわしい書き方してましたね。下の子の方が弾けた行動をとるっていうことなので、ラブ家が一般的な状況だと思いますよ〜。どの家も同じようなので、育て方というよりも、そうなるものかもしれないですね。
Posted by しゆう at 2007年07月28日 07:38
>JOEYママさんやはりそうですか。上の子は落ち着きがありますよね。1頭だけでも落ち着きがあるように思います。多頭飼いだと下の子はなかなか落ち着かないものなんでしょうかね。不思議なものですよね。
Posted by しゆう at 2007年07月28日 07:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
pyw5