2006年09月27日

音楽家?

悟空ぼっちゃん泰造を追いかけていてスイッチが入ると、鳴きながらおいかけています。この声が甲高くよく響く声なのです。ぶっちゃけうるさいです。

 

これがビーグル本来の姿なのかなと思わせる鳴きっぷり、追いかけっぷりで

す。

ビーグルは獲物を追いかけるとき、鳴きながら走ると言われてますよね。さら

に「森の音楽家」(違ったかな?)なんて洒落た呼ばれ方もしています。まさか

それを自宅の中で実感するとは思いもしませんでした。

 

悟空にはビーグル本来の血が濃く流れているんでしょうかね〜。

普通に追いかけている時は鳴かないのが救いです。夢中になって走り始め

ると要注意です。

posted by しゆう at 10:52 | Comment(7) | 日記
この記事へのコメント
わ〜!全く我が家と同じです。マシューが吠えながらJOEYを追いかけ、JOEYにやられて凹む毎日が朝のバトルです。。。朝はよからかなり近所迷惑とは思うのですが・・・たまになら確かに見ていて面白いのですがね。。。
Posted by JOEYママ at 2006年09月29日 11:12
あの音楽家気取りはなんなんでしょうね。本能だけだとは思いますが・・・・。早朝と夜遅くにスイッチが入ることが多いので、「じゃかましぃ」と私の怒鳴り声で動き止めています。外でやった時には楽しく眺めていました。おぉービーグルだと思ってしまいました。
Posted by しゆう at 2006年09月29日 17:42
我家もドッグランに行くと吠えながら走り回っています。最初はレモだけだったのですが、最近チョコまで真似するようになって困っています。。これだから『ドッグラン荒し姉妹』という異名が付いてしまうんですね(>_<)
Posted by チョコ&レモお母さん at 2006年09月29日 23:25
>チョコ&レモお母さんビーグルはそうやって獲物を追いかけるようにされた犬種なので本能だとは思いますが、なかなか驚く程大きい声ですよね〜。我が家の2頭も「ドッグラン荒し兄弟(ではないが)」と呼ばれそうです。
Posted by しゆう at 2006年09月30日 07:20
皆さんと同じで、少し安心!?あの甲高い声はビーグルの特徴とは言え、かなりなモノですよねぇ。何故か下の子だけが鳴きます?どうしてかなぁ〜!
Posted by キャラメル at 2006年09月30日 12:25
Lomineの場合、Tokkyのスリッパを獲得すると、“してやったり”と感じるのか唸り声を上げて大喜びで部屋中を駆け回ります。それがBeagle精神なのですね。今分かりました。
Posted by Tokky at 2006年09月30日 22:38
>キャラメルさん悟空の鳴きは相当目立つ優れ(?)物です。猟の時に鳴きながら走るように改良された犬種とはいえ、現代の日本ではかなり特徴ある鳴きですよね〜。>Tokkyさん気持ち良さそうに走りますよね〜。”してやったり”にも見えますが、”ざまぁみろ”にも見えるのは私だけですかね〜。
Posted by しゆう at 2006年10月02日 22:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
gvrp