2006年08月22日

適応力?気まぐれ?

今日の散歩では悟空坊ちゃん面白い行動を見せてくれました。

普段は他の犬にあっても興味津々で近づこうとすることはあっても、怯えて吠えたり唸ったりなど皆無の悟空坊ちゃん。しかし今日は少し違いました。

 

いつもスタートする公園まで抱っこして行きました。そこには飼い主さんどうしが腰掛談笑しており、犬も2頭(実は親子だったらしい)いました。これはうまくすれば悟空と触れ合ってもらって、良い経験になるなと思い悟空を降ろしました。

相手の方々は良い方でコミュニケーションをとらせてもらえるということで、さあ悟空ぼっちゃんどうぞと思ったその時、ワォーンワォーンと連続で吠え始めました。子犬なのでまだまだ可愛い声ですが、なかなか止まらずお前は他の犬に吠えるタイプなのか!?と思いました。急に2頭とであったので怖いのかなと思い抱っこして落ち着かせようと試みましたが、奴の反応はまったく変わらず・・・・。こりゃもうダメかなと思ってもう1度降ろしてみると、少ししてピタッと静かになりました。そこからは相手の犬に遊んでくれぇー光線全開で1度も吠えることなく、たっぷりとコミュニケーションをとることができました。

 

悟空坊ちゃんに何が起こったのか・・・。

それにしても数分で落ち着いてしまう悟空坊ちゃん恐るべし。

posted by しゆう at 06:37 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
7zlj