2006年07月25日

逃げ遅れ

1153866430159494.jpg写真では可愛く写っている悟空坊ちゃんですが、2頭に対して私が怒り爆発させた後なのです。泰造選手は敏感に察知してバリケンへすぐに逃げ込むのですが、悟空坊ちゃんはそこらへんまだまだなので、逃げ遅れ私に説教を喰らってしまうのです。

 

我が家特別ルールにより、バリケンに逃げ込めれば怒られないというものがあります。泰造はそれを理解しているので、毎回必死にバリケン目指してダッシュしているのです。それだけ必死なら怒られていることも理解しているだろうから、いいだろうという考え方なのですが、たぶん間違っているでしょう。あまり良い子の皆さんはマネしないように!!

 

悟空坊ちゃんも少しずつバリケンに逃げ込もうとするようになってきたんですがまだまだです。でもなぜか泰造のバリケンに逃げ込もうとするんですよね〜。

posted by しゆう at 07:27 | Comment(4) | 日記
この記事へのコメント
おもいきり、耳が下がってますねぇ〜叱られてるのは理解している様子・・・目がうつろですもの・・・ウチのも上は、即座に逃げますが、下はその場にとどまります。度胸が良いのか、ふてぶてしいのか、イマイチ理解に苦しんでいる飼主です☆
Posted by キャラメル at 2006年07月26日 10:48
>キャラメルさん少しずつ悟空も怒られていることを理解してきているようです。でもまだ怒られているのが1歩遅れて私に説教をくらっています。怒られると申し訳ないって顔することも出てきたので、もうしばらくすれば泰造と一緒に逃げ込むでしょうね。
Posted by しゆう at 2006年07月27日 11:27
 どんな感じで怒る(例えば、とてつもなく大きな声を発するとか。)と、Cageに逃げ込むようになるのですか?とても興味があります。ちょっと詳しく教えて頂けませんか? Lomineがいけないことをした時の効果的な方法の参考にしたいのですが・・・。
Posted by Tokky at 2006年07月27日 22:15
>Tokkyさん泰造は私が「コラ」と軽く言って立ち上がっただけでもバリケンに逃げ込みます。しっかり怒った時や怒ろうとして近づいた時に、たまたまバリケンに入った時は怒らないようにしていました。留守番時間が長いので、バリケンの中は安全地帯だと思っていて欲しいためのものでした。何ヶ月も一緒に生活してそれを続けていたので、勝手に理解したと思われます。
Posted by しゆう at 2006年07月28日 07:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
a1zo