2006年06月30日

泰造と悟空 〜悟空編〜

今回は悟空の特徴です。

まだ1ヶ月も一緒に過ごしてないので、まだまだわからないところが多いです。

 

悟空

2006年4月9日生まれ 2ヶ月(もうすぐ3ヶ月) オス

 

性格

強気。やんちゃ。ワンパク。賢い。我慢強い。甘えん坊。

最近でこそ私に挑戦して来なくなりましたが、来たばかりの頃は何度も私の口に向かって悟空も口を開けてジャンプして来たものです。泰造の足、尻尾、胸を噛むのを趣味とし、泰造からすっかりウザがられている。

ワンパク坊主だがトイレ以外の覚えは早く、夜鳴きや留守番前の追い鳴きも今のところ無い状態に落ち着いている。ただ朝起きた時に起きたんだワンをたまにやりだしているので、今後注意が必要である。

マテは覚えたような気がする。

まだまだ子供なので、精神的にたくましい子に成長させるよう飼い主の努力が必要である。

 

部屋で遊んでいる姿

パワフルである。起きている間は常に走っている。眠くなるまで泰造に挑戦し続ける。やられても、やられても、やられても、やられても戦いを挑む姿に、飼い主は感動はしないが呆れることはある。泰造が寝ている時にも戦いを挑むので、たまに飼い主に怒られている。

 

動物病院

動き回りたいため、待合室が苦手である。泰造同様に注射は全然平気なようである。動物病院の帰りに飼い主(女性)に抱っこして歩いている状態から落とされたので、それがトラウマになり病院嫌いにならないか心配である。

 

大嫌いである。乗せただけでピィーピィーとうるさい。慣れさせることが必要である。

 

 

まだ一緒の生活が短いのでこのくらいしか書けません。これからですね。

posted by しゆう at 18:44 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
ve8i