2006年04月29日

散歩行かないの?

1146361207912591.jpg散歩前の泰造です。ハーフチョーク首に付けられ、部屋中をウロウロと歩き回るいつもの儀式の後この場所で落ち着いたようです。我が家で泰造が一番好きな場所です。私達が座ってないと知らない間にここに居ることが多いです。

 

相変わらず散歩前は泰造にどれだけ悟られずに散歩に行く準備をするかの知恵比べになっています。うまいタイミングで捕まえないと散歩行く時間がどんどん遅れていきます。今日は料理の準備していると近寄ってきたので、あっさり御用となりました。散々逃げ回るくせに、捕まってからはあわてず、騒がず素直に従うんですよね。変な奴です。

 

こんな散歩に行く気の無い態度をとっていながら、これまたいつものように「泰造、行くよ」というと玄関めがけてまっしぐらという、見慣れた光景が展開されます。

 

散歩っぷりは相変わらず真面目です。これを本当の姿に思ってよいのかまだ疑惑の目で見ています。

posted by しゆう at 10:40 | Comment(4) | 日記
この記事へのコメント
 Lomineも、部屋の中では“外に行きたいわ〜”ビームなどはそれほど感じられませんが、一旦玄関を出ると散歩モードになります。Tokkyの“落ち着きなさい。”という制止の言葉など殆ど耳に入らず、一目散に駆け出していきます。
Posted by Tokky at 2006年04月30日 20:17
>Tokkyさんそうなんですよね〜。一歩外に出ると、さぁさぁどこまでも歩きますよ〜なんて顔して、行動もそのようになりますからね・・・・。その一歩外に出るのが泰造の場合大変なんですよ。平日の朝はこの野郎って感じで、憎らしい時があります。
Posted by しゆう at 2006年05月01日 00:28
え?泰造君はお散歩嫌いなんですか?レオはリードを手に持ったら飛び跳ねて喜びます。
Posted by レオ at 2006年05月01日 11:51
>レオさん泰造は散歩大好きなのですが、散歩に行くためのカラーやハーネスなどが大嫌いなのです。そしてそれを着けるために私が泰造を捕まえようとした時に逃げて楽しんでいるようです。逃げている時の顔は散歩の時と同じくらい楽しそうな顔しているんですよ〜。
Posted by しゆう at 2006年05月01日 17:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
gwf4