2006年03月26日

ビーグルも色々

今日はお誘いしてくださった方がいたので、ドッグランへ行ってまいりました。総勢ビーグル5匹が集まり何とも楽しい時間を過ごしました。

 

歳が違うというのもありますが、ビーグルという同じ犬種でも皆個性があり、1日見ていても飽きない感じです。ずっと動いている泰造のような犬や、飼い主のそばを離れずにいる犬、お気に入りの犬を追い続けたりと皆それぞれの動きを見せてくれてました。

 

泰造は走り回る犬を見つけると一緒に走り回り、追いかけ追いかけられと泰造は喜色満面でした。そんな大好きなかけっこをしていても、ビーグルが他の犬ひ吠えられたり、逆に吠えたりしているとすぐに傍に走り寄る姿がありました。やはり仲間意識があるのか、ビーグルがピンチであればあるほど急いで近寄ってました。ピンチといっても攻撃されているわけではなかったので、近寄っただけで終わりましたが、泰造もなかなか仲間思いなんだなと新たな一面を発見できました。さらにビーグルっぽいな泰造はと強く思いました。集団行動が得意と言われるビーグル、そういう血が強いのかもと勝手に思ってしまいました。

 

 

ドッグラン行ったのに、なぜ画像がないかというと・・・・。デジカメのバッテリ持って行くの忘れました。これで夫婦喧嘩勃発しそうになりました。
大失敗です。
posted by しゆう at 22:11 | Comment(7) | 日記
この記事へのコメント
人間もそうですがビーグルも育て方でかなり変わってきますね。ナッティは集団行動が苦手ですし、選り好みも激しいですね。
Posted by ゴッティ☆プロフェッサー at 2006年03月28日 18:15
 Lomineの場合、他のBeagleに対し強い興味を持つと言うより、むしろ犬種に関係なく近づいて行く場合と、全く興味を示さない場合とがあります。Tokkyの判断では、どうも自分よりも強そうか、またはそうではないかでLomineは決めているような感じがします。 Lomineはどちらかと言えば、姉御肌なので、いつも自分が勝てそうなワンちゃんにちょっかいを出します。
Posted by Tokky at 2006年03月28日 21:14
>ゴッティさん今回犬の性格は育て方の環境で変わるっていうことを実感しました。飼い主の性格、外飼い、部屋飼い、散歩の仕方、躾の仕方、遊び方などどんな事でも影響を受けて性格が形成されていくんだろうなと思いました。>Tokkyさん泰造も遊ぶ相手は誰でも良いタイプです。これは犬なら、いや遊んでくれる相手なら熊とでも遊びそうです。ただビーグルはピンチになったとみると、遊びを中止して”大丈夫?”みたいな感じでその場に顔を出していました。へぇ〜!と感心してしまいました。
Posted by しゆう at 2006年03月29日 06:23
早速遊びにきちゃいました♪格ママです!先日はとっても楽しい時間を過ごさせていただきました☆本当にありがとうございました(*゚▽゚)ノ泰造くん、格とお誕生日4日違いなんですかー!!格は4日間だけお兄ちゃんなんですね(;^ー^A格ぱぱと泰造くんをみててとってもおりこうさんだね〜ってビックリしてました♪格もすこし見習ってもらわないと・・・(>▽<;5月にオフ会を予定してるのでまたみんなで遊びましょうね☆これからどうぞ宜しくお願いします♪また遊びにきます☆
Posted by 格ママ at 2006年03月29日 20:46
>格ママさんいらっしゃいませ。先日は本当に楽しい時間を過ごせましたね。格兄ちゃんには泰造もこれから仲良くしたいと言っておりました。よろしくお願いします。泰造は初めての場所だと比較的おりこうにしているようなので、次に会ったらおりこうに見えないと思われ・・・・。5月も天気に恵まれれば楽しいことになりそうですね。また一緒に遊んで下さい。
Posted by しゆう at 2006年03月30日 06:51
ぜんぶママの「びーぐるぐるぐる」を見ていたら泰造くんが写っててびっくり!!ヤフーの掲示板で以前お話した「たけ」ですよ!しゅうさんも一回私のブログに来てくださったでしょ?ブログをやり始めたのですね!しかもビーグル犬のオフ会にも行かれたのですね!今度開催のさいはぜひ誘ってください。
Posted by レオ at 2006年03月31日 18:36
>レオさんありゃりゃ、奇遇ですね〜。下手くそなブログ書いて頑張っています。レオ君も元気そうで、パワフルに動きまわっているようですね。オフ会今度やる時は声かけますので、ぜひぜひ参加して下さい。って私が企画者ではないのですが・・・。今度は航空公園らしいのでレオさんの家から比較的近いですよね?お会いできるの楽しみにしてま〜す。
Posted by しゆう at 2006年03月31日 23:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
iwvr