2006年01月15日

頑張り屋さん

泰造は前にも書いたかもしれませんが、無意味な頑張りの達人です。眠くても私達が居ると頑張って起きていようとします。最近はそれでも前よりよく寝るようになってきましたが、それでもまだ頑張ろうとしているのがうかがえます。

 

最近の傾向として、私がソファーに横になると”これで安心”と思うのか、泰造もソファー(私の座ってない方)に乗り眠りに入ります。私がそのまま仮眠していると、知らない間に私の横に来て熟睡しています。しかもいびきをかくので、私はそれで起こされることもあります。

1度泰造を眠造モードにすれば、私がソファーにいなくても勝手に寝心地の良い場所を探しては寝ることを繰り返します。だいたい場所は決まっていて、先日書いた「マザーボール(ブログ寝正月 参照)」、泰造’HOUSEである「バリケン」そして誰もいなくなったソファーという事が多いです。夏場はリビングのテーブルの下が指定席でした。

 

本当に面白い程寝ようとしないのです。平日留守番ばかりなので、眠るのがもったいないと思っているのでしょうね。愛い奴です。

posted by しゆう at 11:23 | Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
 Lomineはご存知のようによく寝ます。だいたい所定のBedで寝るので世話がやけず、ある意味でとても助かっています。ベランダに置いているトイレもほぼ定着しました。トイレに行きたい時、ベランダに面している窓にじっと立ち、Tokkyが窓を開けてくれるのを待っています。とても利口なLomineだと感心しています。
Posted by Tokky at 2006年01月15日 19:17
Lomineちゃんお利口ですね。泰造も最終的にはお気に入りのマザーボールで寝るのですが、それまでが泰造の中で眠さと戦っているようです。寝ないようにイタズラしているように見受けられます。昨日も私が寝た振りしたら眠ってくれました。
Posted by しゆくん at 2006年01月16日 12:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
e5ws