2005年12月31日

今年も終わってしまいますねぇ

1135992469210394.jpg泰造が我が家に来て1週間の写真ですが、今見ても可愛いと思ってしまいます。見た目可愛くても行動はやんちゃ、色々な悩みがありました。そして何度もへこまされてきたものです。でもこの顔を見て癒され頑張ってきました。顔に不釣合いなしっかりとした足も、今ではその太さが当たり前の体格になり、いたずらの回数は減ってきましたが、やる事はパワフルになってきました。まだまだ悩みが消えることはなさそうです。我ながら泰造が来てから、今日まで無事にやってきたと感心してしまう時もあります。やはり、飼う前に飼っている今以上に悩みに悩んで犬を飼うこと、犬種を何にするかを考えたことが大きかったと思います。生き物を飼うにはそれだけの、いや私以上に考えに考えぬいたすえに飼うくらいのことをやらねばいけないと、泰造を飼っている今も思います。そうしなければ、不幸な生き物と人間は減っていかないことでしょう。私のブログを読んでから犬を飼い始める人なんていないかもしれませんが、もし読んでくれて真剣に考え、悩んでから飼い始める人がいれば、私も非常に嬉しいものがあります。どうかこれから犬を飼う皆さん、真剣に悩んでから飼い始めてあげてください。

 

さて年も終わろうとしているのに、真面目に暗い話のまま終わっても気分が悪いでしょう。

泰造は室内でですが、ディスクキャッチに2度成功しました。ディスクも布製のものでキャッチしやすいものでしたが、しっかりとキャッチしてくれました。やはりディスクをキャッチした犬は格好良いっす。我が飼い犬ながら「天才犬だぞぅ泰造」と大絶賛してやりました。この調子を外でもやってくれればいいのですが、外では枯葉と犬とネコと臭いがお友達のため、まったくディスクを相手にしてくれません。外ではプラスチックのディスクだからかもしれません。まぁ、気長に取り組んでいこうと思います。

 

そんな、こんなで2005年の「泰造飼育奮闘記」もこれで終わりとなります。数少ないしゆくんファンの皆様(いるかな?)読んでいただいてありがとうございました。2006年も泰造ともどもパワフルに頑張っていきますので、2005年同様私達を可愛がってやってください。私と泰造はいつでも尻尾を振って皆様からの言葉をお待ちしております。

 

皆様良いお年をお迎えください。そして2006年が良い戌年となりますようにお祈りしております。

来年もよろしくお願いします。

posted by しゆう at 10:31 | Comment(2) | ビーグル
この記事へのコメント
 Lomineと約10日ぶりに再開を果たしました。しばらくは部屋中を大はしゃぎして、TokkyのCommandは全く耳に入らない様でした。今は少し落ちついて来ているようです。今日は天気も良いので、久々の散歩が楽しみです。 エジプトの最終日で少し体調を崩しましたが、とにかく無事帰ってきました。常にPolice同伴の観光巡りでした。追々ブログで紹介したいと考えています。 今年は、大会(Agility部門)出場が目標です。色々とAdviceを宜しくお願いします。
Posted by Tokky at 2006年01月01日 15:35
明けましておめでとうございますAgility出場目指して頑張って下さいね。私のコメントはほとんどアドバイスにならないので、仲間のプチ助言程度に思っていただければ幸いです。今年もよろしくお願いします。
Posted by しゆくん at 2006年01月01日 17:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
7rn8