2009年03月06日

横顔がイケてますよね〜。なんて。
泰造と悟空の横顔好きなんですよ。特に何か気になって見つめている時の横顔が最高です。
写真に撮ろうと頑張っているのですが、なかなか私が好きな横顔が撮れないので、ブログに掲載出来ないでいる今日この頃です。

もちろん飼い主としては、泰造と悟空の正面からの顔も好きですけどね〜。
でもやっぱり横顔が最高です。

バカ飼い主全開のブログはこのへんでおしまいにしておきましょう。
posted by しゆう at 21:02 | Comment(2) | 日記

2009年03月05日

この間フローリングの床でうたた寝してしまいました。はっと起きて奴らがいたずらしてないか顔をあげると、悟空は目の前で寝ていました。あれ泰造がいないな〜と思い、首を振って探してみますが全然居ません。バリケンにでも入って寝ているのかなと思ってまた横になると背中に何かを感じます。
ぱっと振り向くと泰造が私と背中合わせで寝ていました。

泰造のこういうところが可愛いんだよな〜とバカ飼い主全開になってしまいました。

たぶん悟空より泰造の方が甘えん坊なんでしょうね〜。
posted by しゆう at 21:16 | Comment(4) | 日記

悟空が持っているビーグルとしてのスタンダードな部分の完成形が見えてきたように思います。な〜んて書くと偉そうですけどね。私自身素人ですから、何となくというか感覚でというか・・・。ショー会場に何度も行くようになり、色々なビーグルを見る機会だけは多く与えられてきました。悟空ばかり見ているので、全然知識も見る目も養えてないながらも、悟空の成長が終わった姿は何となくイメージ出来てきた気がします。たぶんこのイメージも当たってないでしょうけどね〜。
IMGP8121.JPG
顔をガバッとつかまれちゃったよ

悟空が立っている姿を見て(立たされているのではなく自然に立っている姿です)素直に格好良いなとか思う時もありますからね〜。それでも完璧なスタンダードとは言えない部分が多々あり、ショーでも運で勝ったりする悟空坊ちゃん。運で勝っている坊ちゃんですが、審査の間は真面目にショードッグをやるという長所があるから、運で勝てたりするわけで・・・。これが意味不明な集中力と言われる所以です。
IMGP8119.JPG
スタスタと歩きます
 
ハンドラーも選ばず誰と組んでもしっかり歩く悟空坊ちゃん。たぶん素直な性格しているんでしょうね。飼い主からすると生意気なだけなところも多いですが・・・。
 
IMGP8125.JPG
アップが終わりダウン時お約束のレバーちょうだい顔です
 
だんだんと顔が母犬に似てきた悟空坊ちゃん。ショーの成績も似てきて欲しいものです。チャンピオンが完成したら、私と悟空のコンビでのんびりショーに参加して行きたいなんて思いが最近出てきました。
チャンピオン前だとどうしても結果が気になってしまいますからね〜。元々私は負けず嫌いですので、結果が気にならない状況で出来れば最高です。

さて次回のショーではどんな悟空が見られるのか、期待半分、不安半分という感じです。
posted by しゆう at 01:04 | Comment(0) | 日記

2009年03月03日

 IMGP8137.JPG
 
名古屋まで行って来ました。
400km無いので、めちゃくちゃ大変というわけではないですが、やはり3時間以上の運転はまったく疲れないということはないですね。
 
IMGP8108.JPG
左からズーミン、悟空、ウイニー
 
今回スネークウッドから出陳するビーグル牡は、写真の3匹でした。悟空以外はスネークウッド所有のビーグルです。ズーミンはジュニアクラス、ウイニーはチャンピオンです。ウイニーは悟空を踏み台にチャンピオンになっていったのですが・・・。
 
IMGP8109.JPG
バロッサじゃないよ〜
 
バリケンにはバロッサと書いてありますが、泰造選手です。なぜかバリケンに入れられてました。予想としては、1.ズーミンの遊んで攻撃に泰造が嫌気をさしていた。2.ウイニーにお前何様だと攻撃された(ちなみに泰造はウイニーと父犬が一緒なので兄になるのですが・・・)3.私がパドックから離れた後、追い鳴きしまくって、やかましいと思われ入れられた。
理由聞かなかったのでわかりませんが、皆さんはどれが正解だと思いますか?

さて、悟空のショーは・・・
IMGP8114.JPG
ショーを観に来たビーグルに見られてるよ〜
 
今回も横田姉さんとのコンビでしたが、神奈川インターと比べても集中力は高く、真面目にやっていましたよ。途中飼い主を探すところは相変わらずですが、飼い主を探す時の方が集中力は高いように思います。神奈川では探しませんでしたが、逆に集中力は低かったですので・・・。
どれも悟空としては良い出来でしたが、アメリカ人ジャッジの好みには合わなかったようで、あっさり敗退してしまいました。全力は尽くしたのでよしとしましょう。

いつも通り切り替えて次、次。

バロッサはグループでも一席になりましたので、いつも通り良い成績でした。INT CH.さすがです。
IMGP8153.JPG
バロッサで〜す
 
悟空がチャンピオンになったら、2匹ならんで記念撮影させてもらいましょう。
posted by しゆう at 11:33 | Comment(12) | 日記