2008年11月17日

♪小さい秋 小さい秋 小さい秋 み〜つけた

P1020093.JPG
悲しげな泰造
 
11月15日は悟空はショーに出陳していました。
悟空だけではなく、バロッサまであっさり出番を終え、10時前には帰宅可能になるという状況・・・。
せっかく川越まで来たので、公園を散歩している泰造も何だか寂しげです。

次があるさ・・・

体もだいぶしっかりしてきて、歩きっぷりもけっこうイケているんですけどね〜。

次があるさ・・・
posted by しゆう at 23:12 | Comment(0) | 日記

仲が良いともいえるのでしょうが、もっと普通にくっついて寝れば良いと思うんですけどね〜。
P1020084.JPG
なんじゃこの体勢
 
それにしても寝づらそうな格好ですよね。特に泰造選手は拷問受けているように見えなくもないです。
泰造はよくソファの背もたれに手をかけて寝るのですが、体が安定するのでしょうかね〜。
 
P1020085.JPG
これが普通です
 
前までくっつかれるのを嫌がっていた泰造も、最近はこういう姿も多くみられるようになってきました。
posted by しゆう at 00:12 | Comment(4) | 日記

2008年11月16日

旅行2日目。朝の天気も曇りです。
朝食前には泰造、悟空を連れてランで走らせました。
最近悟空の走りっぷりが力強くなってきていて、体の大きさの成長は止まっても、まだまだこれから
しっかりとしてくるような気配が感じられます。
ドッグランでは泰造よりも悟空の方が、一緒に居て楽しいです。悟空は私を見つけると必ず走ってや
ってくるので、こっそり悟空から遠く離れて気付かせるというのが、最近私の流行です。泰造はなか
なかスイッチはいらず、ランの周りをグルグルと回っていることも多いですね〜。

すいらんを後にし九十九里の海岸に行こうと、九十九里方面に車を走らせます。海浜公園があると
いう表示があったので、そこで海を見ることに決定しました。
IMGP7289.JPG
何かを感じて前方を見つめる泰造選手
 
泰造のこの姿がショーの時に審査する項目の一つ、フリーステイの良いポーズでしょうね。前方に居る獲物をじっと見つめる様子がフリーステイの良いポーズと聞いたことがあります。

IMGP7291.JPG
松林を抜けながら海に向かってます

海とわかってか、何か良い事があるような予感がしてなのか、海が近づくとグイグイ引っ張って前に
進む泰造と悟空です。
 
IMGP7306.JPG
海をながめる奴ら
 
これまでも海には何度か行きましたが、いつも波があまり無い日ばかりでしたので、どんな反応す
るのかと思いましたが、興味津々という感じでしたよ。

 
  IMGP7313.JPG
波から逃げる2匹
 
私がふざけて波が来ると逃げろ〜と遊んでいたら、本当に嫌そうに逃げている写真がありました。
全然嫌がってないどころか、波に入って行こうとしてました。
 
IMGP7367.JPG
久々の2匹抱え
 
IMGP7371.JPG
たたずむ1人と2匹
 
海を眺めながら、それぞれ何を考えているのでしょうかね。
し:こいつら重くなったな・・・
泰:早く手を離して解放してくれないかな・・・
悟:もっと海に入って遊びたいな・・・
 
IMGP7375.JPG
最後はお約束の
 
広い砂浜は走らなければいけません。夏以外の九十九里は人も少なく、なかなか良いですね。
渋滞が無ければ1時間弱で到着出来ますので、これからもちょくちょく遊びに来てみることにし
ましょう。
posted by しゆう at 07:36 | Comment(0) | 日記

2008年11月15日

Pelogooさんに新システムを正式に使うと連絡して、3週間経過・・・。まだ正式な移行作業が
完了したと連絡はありません。1週間前にお待たせしてすみませんと連絡は来ましたが、どん
だけのんびりしてんじゃいと怒りを通り越して、呆れている今日この頃です。

ブログネタはその間にも溜まりに溜まっておりますが、正式移行前に書いたら消えちゃうのか
なとか思ったりもしまして、書けずにいるこれまた今日この頃です。

11月1日、2日とまた千葉県に旅行へ行ってきました。
IMGP7199.JPG
ランチを食べたお店にランが併設されてました

IMGP7165.JPG
なかなか広かったです。こんな施設もあり
 
地面は砂でした。九十九里のような白い砂ではありませんでしたが、なかなか快適そうに走って
ました。少し走りにくいので筋トレになって良いかもしれませんね。
お見せの名前は「ちゃばたけ」だったかな・・・。
 
IMGP7253.JPG
こちらのランはどこでしょうか
 
この写真でわかるのはごく一部の方しかいませんね。
宿はすいらんにしました。我が家は2度目の宿泊です。すいらんは部屋が広めで2頭で泊まって
も全然問題なしです。
食事は夕食は充実してますが、朝食は全く期待しない方がよろしいかと・・・。夕食のレベルを想像
して行くとがっかりです。朝食もオプションで変えられるのかな?
でもここは何といってもドッグランが広い、たくさんある。宿泊者は当然無料ですので、よく走る犬
を飼っているなら、この宿を使う価値ありですよ。
 
P1020027.JPG
またカフェリードを噛みきろうとする悪い奴
 
食事する場所は席によりますが、犬が待っている場所も結構広く、他の犬が苦手な犬も何とか
過ごせるのではないでしょうか。個室風にしている席も選べるので、他の犬を見ると吠える場合
はそちらでも良いかもしれませんね〜。

こんな感じで初日は終わりました。天気にも恵まれ出だし好調です。
posted by しゆう at 18:46 | Comment(4) | 日記

2008年11月09日

ブログを新システムに移行しました。
ペログーさん、相変わらず仕事はいい加減で移行状態が不完全ですが、
いつまでもこのためにブログ書くの待っていられないので、再開します。

MaCherry'sで泰造と悟空の新しい服を奥さんが購入したのですが、非常に私も気に入りました。

P1020063.JPG
名前入りで〜す。

これでオフ会でもすぐに名前を覚えてもらえますよね〜。
それではモデル犬達に着てもらいましょう。
 
P1020077.JPG
泰造選手
 
泰造は洋服嫌いですからね〜。着せたら予想通りこの体勢になって動かなくなりました。
この写真はよ〜く見ておいて下さいね・・・
 
P1020070.JPG
悟空坊ちゃん
 
自らこんなポーズとったわけではないですが、悟空は洋服着ても平気にしていますので、色々なポーズをさせる事が出来ます。なかなか似合ってますよね〜。

30分後・・・・
P1020091.JPG
やられました

脱がせてソファの上にちょっと置いておいたらやられました。初めて着せて30分後にはこんな姿に・・・。

犯人はこいつです
P1020066.JPG
悪ガキ参上!!
 
奥さん激怒して悟空をしばらく無視してましたよ。ソファに置いた私の事も無視してくれましたが・・・。
とても気に入っていただけに悲しいです。はぁ〜(T.T)
posted by しゆう at 23:44 | Comment(16) | 日記