2008年07月19日

オフ会 in Karuizawa

オフ会に参加してきました。泰造の出身犬舎であるスネークウッドのビーグル達がメインで集まりました。

当然といえば当然なのですが、皆顔が似ている。父犬が同じだと似たような顔になるもんだなと思ってしまいました。

今回は奥さんは仕事で一人で参加したため、写真はほとんど撮れず・・・。

撮った写真には泰造も悟空もまともに写っていませんでした。オフ会に参加された皆さんからの写真提供募集中!!

 

今回のオフ会ではドッグショーのハンドラー講習会も兼ねての開催でした。

10月にビーグルだけのドッグショーが開催されるので、それに向けてオーナーハンドラーとして皆さん参加されるので、真剣に耳を傾けていましたよ。

講習を受けてみて頭で考えていたよりも難しいことはやってないなと思いましたが、素早く言われた事をやる必要があるようで、日々の練習が大切だなと感じました。毎日少しでも練習するようにしましょう。

私は泰造と組んで参加します。悟空は奥さん担当です。

 

走り回るは、ショーの練習させられるはで、帰ってからの泰造・悟空はお疲れモードで寝ております。

 

1216479704090621.jpg
悟空も疲れた表情です
 

悟空坊ちゃん目は開いてますが、どこか遠くを見ているような感じです。相当疲れているというのが伺えます。

 

1216479723136436.jpg
んっ!?
 

最初の写真では見えませんでしたが、悟空の向こう側に泰造が寝ていました。

真夏にくっついて寝るとは、相当疲れていないとやらない行動です。

どちらもお疲れ様でした。でも明日も出掛けるので、早く疲れとるようにね〜。

posted by しゆう at 23:02 | Comment(14) | 日記
この記事へのコメント
お疲れ様でしたぁ。帰りは渋滞無かったですか?私は夜10時前に出てちょうど運転時間3時間で家に着きました。スネークの子は小さいって思ってましたが、泰造くん、悟空くんが小さく見えるほどがっちりした子が多いのですね。RunRunの兄弟犬が今回参加していませんしたがハッピーくんとわかり嬉しかったです。横田さんともお話しできてとても良いイベントでした。なんだかんだとわんぱくトリオと今年にここ2か月で3回目のお泊りでした。私は一足先に帰って来ました。明日からも楽しんで来て下さい。湘南もお待ちしていますが、渋滞がありますよぉ(笑)
Posted by らんらん at 2008年07月20日 01:26
>らんらんさん帰りは全く渋滞ありませんでした。連休の初日は出発時間の計算が甘いと今回のようになりますね。わかっていたことなのですが、今回は油断してしまいました。ドクの子は皆大きいです。今回参加したドクの子の中では泰造が一番小さい事に驚きました。どの犬も太っているのではなく、体格ががっしりしていましたよね。湘南行きますよ〜。例のリードとカラー購入してから!!待っていて下さいね〜。
Posted by しゆう at 2008年07月20日 07:36
スネークビーグルズ、大集合だったんですよね。見たかったなぁ。ドクの子もいっぱい来てたんですか!会いたかったなぁ。
Posted by サンディーママ at 2008年07月20日 23:01
お疲れ様でした〜!!とっても楽しいオフ会&講習会でしたね。ショーは何度か拝見したことあったけれど、実際自分がハンドラーとなるのは難しいですねぇ。10月は、泰造くんも出るんですね!頑張ってくださいね。今回、ビーチの同胎犬と会うことができましたよ〜。あと、ジュジュちゃんって妹?姉?がいるそうなので、今度連絡してみようと思ってます。それにしても、みんなお顔がそっくりでしたね〜。
Posted by RODY at 2008年07月21日 21:19
泰造君達にはVivoがすっかりお世話になりました。今回の講習会の写真をhttp://www.geocities.jp/choco1012jp/のほうに少し写真をアップしました。サイトの下の『2008夏ハンドリング講習会』の文字をクリックし開いたページの写真をクリックすると拡大表示されます。拡大された写真の右下のダウンロードマークをクリックすると好きな写真がダウンロードされる(…はず…です。。)後日、おなじように今回の写真をアップしたいと思います。良いのがあったらいつでもお持ち下さいね??
Posted by maho at 2008年07月21日 21:29
しゆうさん、お疲れ様でした。一人で運転、大変でしたね。どうせビーたちは相手もせず、爆睡でしょうから。写真はなるべく早く、お送りしますねー、CDRomで!私もハンドリング、がんばります・・・バロさんに野良犬走りされないように・・・。また遊んで下さいねー。
Posted by ダンス家 at 2008年07月22日 22:52
>サンディーママさんドクの子ははっとりーずには数は負けますが、存在感では負けない感じでいましたよ〜。横田家のウイニー、苗字は忘れましたがテン君、そして我が家の泰造と3匹集まりました。驚くことに、泰造が一番体が小さい・・・。サンディー君お借りして連れて行けば良かったですかね〜。
Posted by しゆう at 2008年07月23日 01:07
>RODYさんオーナーハンドラーはなかなか楽しいように思いました。今回コツをいくつか教わりましたが、無理やり形を作っていくのではなく、犬に体重移動させてという点が一番勉強になりました。10月はオリンピック精神で参加することに意義があるということで・・・。皆さん優秀なビーが多かったので、良い記念にして終わりそうです。応援には来て下さいね〜。
Posted by しゆう at 2008年07月23日 01:11
>mahoさんお疲れ様でした。念願のchocoちゃん、Vivo君に会うことが出来て、それだけでも満足出来るオフ会でした。マウンティング小僧が2匹、Vivo君を標的にしましてすみませんでした。悪気は無くスキンシップだと思いたいものです。泰造はあまり上下気にしないタイプなのですが、あの時はかなりしつこかったので参りました。ご迷惑をおかけしました。写真ありがとうございます。泰造・悟空が写っている写真も見つけましたので、いくつかいただかせてもらいます。10月より前にまたお会い出来ればいいなと思っています。これからもよろしくお願いします。
Posted by しゆう at 2008年07月23日 01:14
>ダンス家さんまたまた色々お世話になったまま、何もせずに終わってしまい申し訳ありません。性格なのかずうずうしい行動を毎回披露してしまっています。幸いショーでは全然対戦しない状況ですので、お互いベストを尽くしましょう。でもバロりんはやってくれると思いますが、泰造・悟空はその日の気分次第のような・・・。写真助かります。お時間ある時でかまいませんので、よろしくお願いします。写真で思い出しましたが、ミュー、バロッサ、悟空でも写真撮れば良かったですね。大失敗でした。
Posted by しゆう at 2008年07月23日 01:17
お疲れさまでした!大渋滞のなか、一人で二匹を連れて軽井沢、翌日から那須なんて、さすがしゅうさんですね。悟空くんはさすがにポーズがキマってましたね。泰造くんも負けることなくバッチリだったので、さすがお兄ちゃんだなって思いました。10月のショーでの期待が高まります!まだ予定が未定ですが、出来れば応援に行きたいと思っていま〜す。
Posted by tai at 2008年07月23日 09:29
>taiさんお疲れ様でした。暑かったですが、風が気持ち良かったですね。悟空は横田さんとのコンビでショー出てますので、息も合っているのでしょうね。泰造は思ったよりしっかりとポーズ作ってくれたので、私が驚いてしまいました。テン君達はもっとうまく出来ていたので、我が家はまた参加して終わりそうな予感です。予定が入らなければぜひ応援に来て下さいね〜。
Posted by しゆう at 2008年07月23日 23:54
しゆうさん、お疲れ様でした。30キロの渋滞を1人で運転されたなんて頭が下がります。悟空くんや泰造くんはびっしっとポーズを決めてましたね。ハルクはイヤイヤしてて参りました。バロッサちゃんと悟空くんがあんなに似てるなんてびっくりです。間違えまくってしまいました^^;
Posted by ハルクママ at 2008年07月25日 21:21
>ハルクママさんお疲れ様でした。出発が遅れた罰でしょうね。30キロの渋滞は・・・。悟空は成績がともなわないですが、ショードッグやらせていただいてたりしますので・・・。泰造は思ったより出来てましたね。家ではステイと言って止まらせる事くらいしか教えてないので、びっくりしました。オスワリ得意犬の泰造にステイ教えるの大変でした。ステイのスをオスワリのスと思いすぐに座るのですよ・・・。英語のコマンドもステイ以外使わないので、慣れるの大変です。バロッサと悟空はそっくりなんですよ。私やダンス家の皆さんも普通に間違ってしまうのです。兄妹とはいえあんなに似るもんなんだなと思ってしますよね〜。
Posted by しゆう at 2008年07月27日 08:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
qwj5