2008年06月08日

悟空の独り言

皆さんこんにちは。最近お会いする機会が激減している悟空です。

最近はドッグショーなんてものを頑張ってますが、本当は飼い主と一緒にショーに挑戦するはずだったんです。でも急に飼い主が忙しくなって、スネークウッドの横田父さんと頑張っているところです。

ショーは嫌いじゃないんだけど、ショーの前に預けられるのがちょっと嫌なんだ〜。スネークウッドにはたくさんのビーグルが居て、僕より気が強い奴や、力がある奴がたくさん居るんだよ。家では泰造兄ちゃんみたいにのんびりしたビーグルしかいないから、僕が好き勝手出来るから最高なんだ。

 

兄ちゃんが僕は寝起きに弱いと言っていたので、寝起きの写真です。

1212889365694412.jpg
出てもいいよと言われてもボォーっとしててなかなか出ません
 

扉を閉められると外に出たくなるんだけど、外に出てもよくなるとのんびりバリケンで凄そうかなとか思っちゃうんだよ。

こんな感じなので、朝は兄ちゃんから後ろ足を引っ張られたり、転がされて首ガブッとされたりやられたい放題なんです。でも体が温まってきたら、そこからは僕のパワフルな動きに、兄ちゃんは呆れ顔でウザがられているんだー。

 

僕の趣味は写真のようなことです

1212889393114166.jpg
外を見るのが小さい時から好きなんです
 

こうやって外を眺めていたり、そのまま窓に顔を向けて寝たりするのが大好きです。

のんびり過ごしている事も多くなってきたけど、僕は音に敏感で聞き慣れない音がすると、ついついワォンと吠えてしまうときがあるのです。これをやるといつも怒られるので、気をつけてはいるけど思わず声がでちゃうんだ。

それにつられて兄ちゃんもたまに吠えるけど、そうすると飼い主の怒り倍増で捕まえられてお説教されるのがとても嫌なんだよ。

 

外を見るのも疲れたので休憩中です

1212889418636922.jpg
このまま寝ちゃうこともあるよー
 

いつまでも生意気な僕ですが、皆さんたまにはショー会場に応援に来て下さいね。でも僕の出番が終わるまで名前は絶対に呼ばないで下さい。飼い主の名前も出さないでね。審査中飼い主を探し回って怒られちゃうからね〜。

飼い主もいつも隠れて僕を応援しているようです。いつも出番が終わるとひょこっとあらわれるんだよ。

 

これからもよろしくお願いします。ドッグランでまた遊んで下さいね。

posted by しゆう at 10:43 | Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
寝起きの悟空坊ちゃん、かわいいです。聞きなれない音に吠えるなら原因が分かってるのでよいですよぉ。ハルクは誰も居ない玄関や真っ暗なベランダに吠えるので、貧乏神でも現れてるのではないかと疑ってます^^;坊ちゃん、ドッグショーがんばってください。また応援に行きます!!
Posted by ハルクママ at 2008年06月09日 22:56
>ハルクママさん一吠えなら勝手にやってという感じですが、アホかってくらい吠える時があるので、怒るとわかってますよ〜って顔して近寄ってきます。ドッグショー応援に来て下さいね。でも全然活躍しないと思うので、気軽にお願いしま〜す。
Posted by しゆう at 2008年06月10日 00:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
mxdz