2008年03月30日

アジア最大のドッグショーと言われる今回のドッグショーに、悟空も参加してきました。全ての犬種で2000頭以上、ビーグルだけで37頭が出陳しています。

 

1206888531607179.jpg
外国人審査員に触られる悟空
 
1206888544208685.jpg
集中力だけはいつもあるんですよね〜
 

結果は同じクラスの子にもあっさり負けて早々に消えることとなりました。まだ始めたばかり、相手は1年くらいショーに参加している子だったので、キャリアの差などもありまして、悟空はまだまだ成長途上だなと感じました。

歩き方はかなり綺麗になってきました。相変わらず尻尾振り振りしながら歩き、とても楽しそうに見えます。

 

1206888557099095.jpg
親娘でワンツー飾りました
 

さてさて、どちらかというと悟空の母犬、妹犬が他のチャンピオン犬と競ってました。

結果は妹バロッサがBOB、母ミューが2席となり親娘でビーグル牝ワンツーを飾りました。今回のバロッサ見ていてわかるくらい絶好調で、BOBで当然とも言える無いようでした。

写真はありませんがケイト姫も良い成績を残てまして、悟空だけぽっつ〜んという感じでしょうかね〜。

いいんです。いいんです。マイペースに楽しみながら参加していきますので〜。でも勝ってくれてもいいんだよ、悟空。

 

次の予定はまだ決まってませんが、しばらくまた悟空と一緒に過ごす事が出来ます。可愛い奴が戻ってきたので、ブログは充実するかもしれませんね。

 

本日応援に来てくれた多数の皆さん、悟空は活躍出来ませんでしたが、皆さんに久々にお会い出来てとても嬉しかったですよ〜。皆さんの家の近くでドッグショーが開催される時は、また応援をお願いします。

応援ありがとうございました。

posted by しゆう at 23:49 | Comment(16) | 日記

2008年03月29日

天気予報通り晴れてくれましたので、我が家にしては早起きをして水元公園に行ってきました。

9時30分くらいに水元公園に到着しましたが、混雑もなくまだ車も少なめでした。少し出遅れたかなと思っていたので、出だし好調ということになりました。

到着直後は人も犬もそれほど多くなく、気持ちよく散歩することが出来ましたよ〜。

 

1206778774081927.jpg
お約束の図
 
1206778783369581.jpg
悟空には負けられませんので練習を・・・なんて
 
1206778794880627.jpg
匂いも嗅がせてやらないとですね〜
 
1206778805536923.jpg
芝生の上で飼い主ランチ中!その時泰造は!!
 
1206778816625658.jpg
泰:僕のご飯はどこかなぁ〜?主:ないよ〜!!
 
1206778831512414.jpg
桜と飼い主と犬
 
1206778844464166.jpg
春パワー全開!
 
1206778855863365.jpg
大好きな水の中でご機嫌です
 
1206778867069118.jpg
桜だけではなく桃の花も咲いていました
 

風が少し強く肌寒く感じることもありましたが、春を十分に感じられました。水元公園も桜の木がたくさんありますが、公園が広すぎるので何だかまばらな感じです。みさと公園は集中して桜の木があるので、こちらの方が見ごたえあるように思いました。

お気づきだと思いますが、水元公園から歩いてみさと公園にも行ってきました。今日はよく歩きました。後半は泰造もバテ気味に見えましたよ〜。

明日起きられるかなぁ〜。

posted by しゆう at 17:21 | Comment(12) | 日記

2008年03月28日

今度の土日は晴れるようですね〜。桜が綺麗な時期なので、土曜日は少し気温が低いようですが、久々に水元公園にでも行ってみようと思ってます。

早起き出来ればですけどね・・・。あの公園は出遅れると駐車場に入るまで大変ですからね〜。出遅れたら江戸川の土手にでも行ってみようかな〜。

 

花粉症もおさまってきたので、これから色々と出掛けたくなります。毎週どこに行こうか考えちゃいますが、仕事が入りそうな土日も増えて来ています。

 

1206716073856819.jpg
欽ちゃん歩きの泰造選手
 

だめだよ〜と言いながら、泰造が欽ちゃん歩きしていました。

明日もこんな風に楽しく歩いてくれるのでしょうかね。今から楽しみです。

posted by しゆう at 23:54 | Comment(2) | 日記

2008年03月27日

3月30日はアジア最大のドッグショーがビッグサイトで開催さています。(29日からやってます)

悟空も参加だけしますが、何だか色々な方が応援に行きますと言ってくれていて嬉しい限りです。嬉しいですが、事前に言っておきますと悟空はたぶん勝ち進まないので、あっという間に出番が終わります。悟空の応援というよりも、アジア最大のドッグショーを楽しみに行くという気持ちで来場していただいた方がよろしいかと思われます・・・。

 

1206576439474054.jpg
僕の出番はあっという間だよ〜
 
1206576464902736.jpg
悟空なんかより私達の応援をしてね〜(左ミュー、右バロッサ)
 

ミューは昨年の6G覇者ですが最近まで休んでいましたので、そのブランクがどう影響するのでしょうかね〜。でもこの間の中山競馬場ではバロッサに勝ってました。バロッサも最近調子を上げているようなので、気分がノリノリになってくれれば良い結果が出るのではと思っています。

 

1206576501894879.jpg
僕も見学に行くよ〜。悟空の出番が終わったら登場予定です
 

子供がハンドラーやっていたり、見た事も無い犬種が見られたり、ビーグルだけでも色々なのが居るな〜と結構楽しめます。

私はオーナーハンドラー講習会みたいのがあれば盗み聞きしに行こうと思っています。

posted by しゆう at 09:08 | Comment(4) | 日記

2008年03月26日

私はまた昼寝の体勢に・・・

その間に皆はアジリティを楽しんでいたようです。楽しそうな姿を見て、私も一緒にやりたかったと後悔しました。でもあまりの気持ちよさに気分良く眠れましたよ〜。

 

1206534919109221.jpg
ゴンパパに誘導され泰造渡っています
 
1206534942674097.jpg
お次はJOEY君に見守られながらシーソー開始
 
1206534968927627.jpg
おっと!シーソー成功です!!
 
1206534998324296.jpg
次の挑戦種目へ
 
1206535018744614.jpg
泰造が登れないのでJOEY君がお手本見せてくれました
 
1206535043019664.jpg
普通のランに戻って来ました
 

私はまだ寝ています。この姿見てませんので・・・

 

1206535067578188.jpg
4頭揃って遊んでいます
 

こんな風に遊んでいる姿も全然見ていません。まだまだ熟睡中!!

陽も傾いてきたので、ランもそろそろおしまいです。

 

最後にラブ家の皆さんと合流して記念撮影!

 

1206535133511838.jpg
女の子達に囲まれ泰造張り切っています
 

たっぷりと遊んで今回のオフ会も終了となりました。

本当はまだまだ写真ありますが、良い写真は使い果たしましたので、これくらいにしておきますね〜。

 

ストレス発散させていただきました。皆さんまた遊んで下さいね〜。

posted by しゆう at 21:38 | Comment(4) | 日記