2008年01月30日

ペログー相当頭悪いです。

新システム導入あきらめて、旧システムに戻しやがりました。

 

口がぽっかーんと開いてふさがりませんよ、私は・・・。

 

一回導入したらどんなに批判があっても貫き通してもらわないと困ります。

普通の管理者ならそうするはずです。それをしなかったところを見ると、新システムが安定する目処がたたなかったと思われます。

 

システム開発の手抜きと言って良い状態だと思います。人手が足りなかったと想像していますが、これまで良い人材を質、量ともに揃えられなかったということでしょう。

 

いよいよお別れすることになりそうです。でも2年もやってきたブログを見捨て移籍するのも、私の性格からはなかなか辛い思いがします。

 

でももう見捨てる時でしょうね・・・。

 

1201701857637991.jpg
泰造もあきれているようです

 

posted by しゆう at 23:04 | Comment(12) | 日記

2008年01月27日

リンクの登録しようと頑張って入力し、終わったと思い保存しようとしたら落ちやがった・・・。
 

ペログー許さん!!

気持ちが折れてしまったので、リンク先復旧までもうしばらくお待ち下さい。


1127518110959711.jpg
またまた泰造選手の若かりし姿でつないでおきます
posted by しゆう at 12:02 | Comment(0) | 日記

2008年01月23日

基本操作の説明くらいシステム変更と同時に、わかるようにしてもらいたいものです。

システム変更後数日してやっと画像挿入のやり方が説明されました。

しばらくまともな日記書けない可能性高いですが、少しずつやり方を理解してまとも
な日記を書いていきますので、少々お待ち下さい。


泰造アップ
それまで泰造の写真でつないでおきましょう
posted by しゆう at 15:20 | Comment(13) | 日記

2008年01月22日

ペログーのシステムが変わってから使い方に慣れず苦労しています。
どう使えばいいのか、悩みまくりです。

どなたか使いこなしている方基本的な操作だけでも教えて下さい。

posted by しゆう at 23:06 | Comment(4) | 日記

2008年01月14日

本日人間界では成人の日ですね〜。

泰造も悟空もすっかり成人しているのですが、行動はお子様のままというビーグルらしく成長しております。

 

年が明け、今年はどうやって奴らと過ごして行こうかと考えていました。

毎年の目標である川を泳がせるというのは引き続き目標としまして、それ以外では関西方面に遠征したいなとか、東北方面に遠征したいなとか、海を越えて北海道まで何とか行けないかとか色々考えてはおります。

 

しつけというか接し方ではというと、長く一緒に過ごしていると、どうしても甘くなってしまうところがあるので、甘くして良いところはそれなりに、厳しくしなければいけない点をもう一度確認して、しっかりと生活していこうと思っています。でも、すでに甘いままの生活でスタートしており、これから修正出来るのか、来年にまた同じ目標となるのかは・・・。

 

他の方の日記でもたまに書かれていたりしますが、怒るために捕まえて羽交い絞めにしたりすると、怒られていない方が焼きもちを焼くという、何とも飼い主の思いとは裏腹なこの行動なんとかならないものでしょうか。飼い主が怒っている時に、この野郎とばかりに一緒に攻撃して来るので、羽交い絞めの方が暴れるわけでして・・・。思いっきり暴れるので、私の顔や腹にパンチや蹴りがどんどん来るわけです。これが結構痛いので、遊んでいるんじゃないよと伝えるのですが、当然伝わらず参戦してくる状態です。

これも理解させてみようかと思っています。どうやるかは作戦練っております。

 

オフ会はいつも通り誘われれば、仕事が無い限り参加しようと思っています。

前回の津久井湖では幹事の仕事を全くせずに終わったので、今度はしっかりとどこかでやろうかなと考えたりしています。皆さんどこまでなら遠征できるのかな〜と考えてみたり、千葉、東京、神奈川、埼玉でドッグランや公園を検索してみたりしています。

スネーク出身犬オフも企画出来るくらい、つながりが増えて来たので、これも実現してみたいものです。血のつながり相関図を作成でもしてみましょうかね〜。

 

そんなこんなで今年も色々目標ばかり多いですが、どれだけ実現するかわかりませんが、皆さんと楽しく遊べればと考えております。

 

そういえばアクセス数30,000超えしていました。ブログを始めた時にはこんなに続けられると思ってませんでしたので、アクセスしていただける皆さんには感謝、感謝です。

偶然ここにアクセスした方もコメントいただけると嬉しいなと思う今日この頃です。

 

長くなりましたが、なんとなく真面目に書いてみました。

posted by しゆう at 10:01 | Comment(14) | 日記