2007年12月17日

泰造が耳をちょっとしたハプニングで負傷しておりましたが、ほぼ復活し

ましたので、ここでご心配をおかけした方がへの報告と、こんなこともあ

ったねという記録のために日記書いておこうと思います。

 

怪我の具合は耳の先が少し裂けまして2針縫ったくらいでした。

縫う時って麻酔しないんですね〜。さすがの泰造も先生に対して、この

野郎って感じでワホォンと吠えてました。

 

1197901664890840.jpg
2針縫った耳(表)
 
1197901680397896.jpg
2針縫った耳(裏)
 
1197901719261629.jpg
復活後の耳(裏)
 
1197901735222418.jpg
復活後の耳(表)
 

写真でわかるように、耳もくっついてくれまして復活となりました。

怪我して一週間後に清里行きましたが、元気にビーグル達と走り周って

いましたので、怪我する前とまったく変わった様子はありません。

 

抜糸の時に主治医の先生も、耳と鼻は血が出やすいからね〜なんて

言ってきて、そうそう血の量が多くてびっくりしましたと笑いながら会話

して治療完了となりました。

 

ご心配おかけしましたが、泰造完全復活しております。

また皆さん一緒に遊んでやって下さいね〜。

posted by しゆう at 23:28 | Comment(8) | 日記

2007年12月13日

清里では二日目最近人気急上昇中の・・・というか私が出遅れているペリカンというお店でお昼を食べました。

こちらのお店では来店した犬の写真を撮ってくれ、免許証にしてくれます。

皆さんが作ってもらっていて羨ましいなと思っているお店にやっと行けました。

小さいですがドッグランもあり泰造と悟空は満喫したようです。

 

1197550903328936.jpg
萌木の村でサンタに出会いました
 
1197550957108684.jpg
桃ちゃん舞ちゃん(マッキン朝食時間)
 
1197550989019242.jpg
まったりモード?取り押さえられ?チョコちゃん
 
1197551664143250.jpg
泰造澄まして歩いてます(ペリカン併設ドッグランにて)
 
1197551694752053.jpg
泰造がビーズちゃんを狩りしようとしています
 
1197551713573798.jpg
すぐにレモちゃんに制裁を加えられました
 
1197551731827389.jpg
元気な4ビーが走り始めます
 
1197551792132802.jpg
だんだん一緒に走ってくれるビーが減ってきました
 
1197551923485744.jpg
最後はこの2頭に・・・
 

そんなこんなで今回の清里も充実した時間を過ごすことができました。

泰造・悟空をはじめ飼い主の私達も大変お世話になりました。

毎回お世話になりっぱなしですが、また一緒に遊んで下さいね。

 

たっぷり遊んだのにまたすぐに遊びたくなるのが不思議です。

posted by しゆう at 22:18 | Comment(10) | 日記

2007年12月12日

マッキントッシュにチェックインする前に、マッキントッシュの常連さん

達と合流しました。私が生まれる前から(嘘です)マッキンを知る皆さん

ですが楽しいメンバーです。

でも出会うまでにはかなり苦労をしたのでした。それは自宅に携帯を

忘れ連絡がとれなくなったからなわけで・・・。

そんなこんなで合流したお店に併設されるドッグランで皆と再会を楽し

む泰造と悟空です。

 

1197469191349376.jpg
レモちゃんとの第一ラウンド
 
1197469228269679.jpg
第二ラウンド
 
1197469252358360.jpg
マシュー君が飛んでる!!
 

実はJOEYママさん家のJOEY君と悟空は会うと触ると激突してしまうの

ですが、この日も相変わらずでした。礼儀知らずの悟空で大変申し訳な

いです。

そんな2頭が近づかないように監視していたJOEYママさんと私・・・。

まずはJOEY君がJOEYママさんの手をするりと抜けてフリーに、それを

見た私が悟空を確保しようとリードを引っ張ったら、カラーがスポッと首か

ら抜けて悟空もフリーに・・・。

お互い大慌てで確保しようと必死ですが、相手は犬ですからね人間の

運動神経ではなかなか捕まらないものです。やっとそれぞれを捕まえた

後は、JOEYママさんと私大笑いしてしまいました。自分達のオタオタぶ

りがかなり笑えたって感じでしたよ。

今回一番楽しい出来事でした。いつか仲良く並んで写真を撮ってみたい

ものです。

 

posted by しゆう at 23:20 | Comment(6) | 日記

2007年12月11日

12月8日、9日と清里に行って来ました。

マッキントッシュでビーグルサンタの日イベントが開催されるのに参加するためです。

 

まずはビーグル達のサンタ姿をご覧下さい。

 

1197381260878088.jpg
泰造サンタと悟空サンタ
 
1197381310041728.jpg
ビーズサンタ
 
1197381387338205.jpg
レモンサンタとJOEYサンタ
 
1197381499527024.jpg
マシューサンタ、桃サンタ
 
1197381519885513.jpg
ポッキーサンタとマッキンの・・・
マッキンのビーの名前と顔はまだまだ覚えられず・・・
 
1197381535227577.jpg
マッキンの・・・
ええいこうなったらマッキンビーを当てろクイズ!!
 
1197381559280812.jpg
マッキンの・・・
 
1197381572641414.jpg
マッキンの・・・
 

もともと犬の名前と顔を一致させるのが苦手な私・・・。ごめんなさい。

 

レモちゃん、チョコちゃんも撮ったんですけどね〜。飼い主さんの許可が必要な程見事に飼い主さんも写っておりまして・・・。サンタじゃないシリーズでたくさん登場するので、ここではお許し下さい。

他にも登場していない方ごめんなさい。なかなか動く物を撮るのは難しいですね。

posted by しゆう at 22:59 | Comment(10) | 日記

2007年12月08日

泰造が散歩以外で初めて遊びに出かけた時の写真です。

千葉県のマザー牧場を散策しているところです。

 

?が8ヶ月なのに、なんで?は4ヶ月の頃に戻っているんだってことは、気にしないでいただけると幸いです。

 

1197068924601839.jpg
泰造もまだまだ小さいですね
 

泰造が一番可愛らしい時だったかもしれません。ビーグルのこの頃は最高に可愛いですよね。

 

不定期にこのシリーズ続けていくことにしました。

他のことを書いても突然シリーズ再開しますので、よろしくお願いします。

posted by しゆう at 08:08 | Comment(9) | 日記