2007年10月15日

以前奴らの食事前のバトルについて書いたことがあります。

悟空が泰造をフード食べる場所に行かせないよう攻撃を加えるという

姿を書きました。

 

最近この風景が全くと言って良いほどみられなくなってきました。

私がフードの用意を始めても悟空は静かにしているのです。ソファの上

でじっと呼ばれるのを待ちます。お得意の眉間にシワを寄せ、少し寂しげ

な表情で呼ばれるのを待ちます。

 

前までは泰造はフードに向かって前へ前へ、悟空は行かせまいと泰造の

背中をガブッとやって首を振って妨害する姿も、今では懐かしいと思える

風景になりつつあります。

 

悟空への接し方は変えた覚えは無いですし、特に厳しく接したりもしてい

ません。どちらかというと、悟空への接し方は優しくなっているように思え

ます。それがなぜ???と考えてみました。

前と違うことといえば、オスワリとフセの訓練を始めたことくらいでそうかね。

ショードッグを諦めてから、オスワリ、フセくらい出来ないとやばいと思い、

ここ2ヶ月くらい前から少しずつ教えていました。

それくらいから食事前のバトルが減ったと言われれば、そのような気もしま

すが、何だか実感が湧きません。

オスワリもフセもまだまだ完璧ではないですしね・・・。

 

悟空の精神的成長なのか、やっと泰造兄ちゃんが上だと認めたのか、何だ

かわかりませんが、食事前に静かにゆっくりと泰造がフードに向かえる姿を

飼い主としては嬉しく思う今日この頃なのでした。

posted by しゆう at 23:06 | Comment(0) | 日記

2007年10月14日

久々の文字だけの日記です。しかも長く泰造と悟空は登場せず・・・。

 

我が家の住むマンションは築4年ほど経過しています。

新築のマンションに入居したわけですが、管理組合を立ち上げ・・・。

と一般的なマンションのルールに従って管理体制が整えられてきました。しか〜し、このマンションペットを飼う場合にはペットクラブに入会を義務づけられていますが、今までペットクラブは機能していないというか存在がありませんでした。でも管理規約上は存在しているわけです。

 

このままではいかんということになり、ペットクラブの総会が行われたわけです。この総会にたどりつくまで3回も集まり、毎回初めて参加される方がいるので、同じような話をするという何ともじれったい状況が続きました。でもこういうのを面倒に思って手を抜くと、組織として機能しない名前だけの集まりになるのは皆さん大人で理解しているようでした。

 

このペットクラブには業者が絡んでおり、この業者を中心に活動をやるよう管理規約で定められております。それがこの4年間会費は取るが、ほとんど活動していない状態になり、クラブの最初はそこに話が集中!!(当然ですが)。ペットを飼っている人全員が会費を払っている状況ではないことがわかり、さらに話はお金のことへ話題集中していくのでした。

 

ペットクラブの今後を話せる状況ではないですが、3回の会合を経て何とか今回役員選出まで来たわけです。選出の場に居ない人も役員になる可能性があると告知してみたものの、集まった人たちはいつもとほとんど顔ぶれかわらず・・・。ペットを飼っていると公式に表明している人の半分も集まらず、委任状を含めてやっと総会成立する状態です。

そんな意識にばらつきがある状況で不在の人を役員にしても、組織は機能しないということでその場に居る人の中から選ぶということになりました。結果発言を多めにしていた私にも声がかかり・・・引き受けちゃいましたよ。

 

問題山積みのこの状態から正常化し、ペットを飼う人の意識向上やペットを飼いやすい環境にマンションを変えてもらう要望提出など、なかなか忙しい1年になりそうです。どうなるでしょうね・・・。

 

まずは会費見直しと業者との関係構築(使わないという意見も多い)、会費を全員から徴収、クレーム対応などはこの1年で必ずやる必要があるでしょう。幸いクレームはほとんど出ていない状況ですので、事務的な整備を進めればクラブを機能させるように出来るかなと思っていますが、そんなことはなく色々問題は出てくるでしょうね。

 

一度にたくさんは対応できないので、優先順位考えて地道に対応していこうと思います。役員の方々やる気ある方ばかりなので、協力すればなんとかなるでしょう。なって欲しいな・・・。なるように希望したいですよ・・・。

posted by しゆう at 00:28 | Comment(0) | 日記

2007年10月13日

告知しただけで放置していたイベントについて続報しま〜す。

 

まずはおさらいとして、イベント開催情報を・・・

 

日程 11月24日(土曜日)

時間 10時〜17時くらいまで

場所 PLAYFUL DOG (HPでご確認下さい)

会費 一家族1000円程度を予定

施設 カフェは午後1時過ぎくらいまで営業していただけます。

    (飲食代は別途お支払下さい)

当日のイベント(記念撮影程度でしょうが)などは後報します。

 

1日居ていただいても1〜2時間顔を出していただくだけでも問題ありません。

とりあえず顔出してもいいかなという方、コメントやメールお待ちしております。

まっ全員集合オフ会なので、皆さん来てくれますよね?

ビーグルが一緒なら他の犬種もOKです。フレンドリー犬ビーグルの本領発揮といきましょう。

 

【参加しちゃってもいいよ〜という方】

JOEYママさん     JOEY君・マシュー君

モモ・マイ一家      ももちゃん・まいちゃん

ほくねぇさん        北斗君

サンディーママさん      サンディー君

らんらんさん       RunRun君

格家           格ノ進君

ラブママさん               ラブちゃん・メルちゃん

mahoさん                   Chocoちゃん・vivo君

ハルクママさん     ハルク君

りんさん         ジュジュちゃん

taiさん          ディン君

ボスさん         ロタちゃん・ゼロ君

 

参加出来るか微妙って方もリストに入れています。見栄え重視です(苦笑)

参加表明しただろうがっ!!という参加表明したのにリストに入ってない方は申し訳ありませんが、もう1度ご連絡お願いします。脳細胞死滅が進む私ですので・・・。

引き続き参加者募集中ですので、皆さんよろしくお願いします。

 

当日はこんな天気でオフ会開催出来るといいですね〜。

1192231246244231.jpg

         

posted by しゆう at 08:20 | Comment(16) | 日記

2007年10月12日

題名のくだらないシャレは置いときまして・・・。

 

ペログーには週間ランキングなるものがあります。文字通り1週間のアクセス数の多いブログが1位から20位までランキングされているわけです。

他に月間ランキングもあり、こちらで50位から100位を行き来している、

「泰造・悟空の凸凹コンビ奮闘記」

それが、週間ランキング11位に登場しているではないですかっ!!

 

一昨昨日(さきおととい)は15位、一昨日は13位、昨日は11位、じゃあ今日は・・・。

 

最近写真に逃げて無いようの薄いブログを反省しつつ、まぁ奮闘記だからそれはそれでいいかなどと思っています。

最近はあまり書いてないですが、たま〜に自分の飼い方についても真剣に書いたりしますので、硬軟織り交ぜた日記をこれからもお時間のある時にお読み下さい。

 

悟空も神妙な顔して、これからもよろしくお願いしますと言っておりますm(_ _)m

1192230578122075.jpg

 

posted by しゆう at 08:09 | Comment(8) | 日記

2007年10月11日

One Loveの後の那須での続報で〜す。

天気が悪くあまり写真撮れませんでした。

 

夕食で何ももらえず暇そうなスパ君と泰造

1192111580124559.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絶対にこの後何かもらえると思っている顔のあみ蔵ちゃん

1192111598520247.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨でも関係なくドッグランで遊ぶビー達

1192111611085786.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜか男の子だけ集合しました

1192111622227243.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

場所を移動して待機中のスパイク君、泰造・悟空

1192111639414652.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

泰造の足型

1192111658247733.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悟空の足型

1192111682600346.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

足型を取り終わった後、何されてたのって顔の悟空

1192111698469151.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチの時に飼い主だけ楽しんでつまらないので寝る泰造

1192111718984186.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

料理が来て復活した泰造

1192111733671304.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり何ももらえないので、フテ寝をする泰造と悟空

1192111748870317.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とても眠そうな泰造と悟空

1192111768370826.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局我が家の犬ばかりでしたね。失礼しました。

雨だと室内が多いのですが、そうなると移動しづらいので・・・。

 

この日はペンタックス君濡らしたくなかったので、パナちゃんに頑張って

もらいました。コンパクトなカメラは持ち運びが楽でいいですね〜。

それでも1枚も私は撮ってないのですが・・・。あっ復活した泰造だけ私

が撮ったような、撮ってないような・・・。

posted by しゆう at 23:09 | Comment(10) | 日記