2007年10月20日

最近悟空がまたオシッコを失敗というか、わざとペットシーツ以外の

ところでしていると日記に書きました。

 

日記を書こうと写真を探していると、こんな時代に比べれば成長して

いるんだなぁ〜と思った写真がありました。

 

1192934112828659.jpg

 

写真とっている場合かって場面ですが、多分たまたま写真を撮ろうとしたら

こんなことになったのでしょう。

子犬らしくいたるところでやってくれました。

泰造にオシッコする場所を教えたことが無いので、これが多くの人が苦労す

るトイレの躾だなと思ったものです。

過去形で書きましたが、いまだに完成していないわけでして・・・。

 

失敗する要因が悟空だけでは無く、ペットシーツが置かれている場所がカー

ペットの上ってのもあるのは理解していますが、他に良い場所がなく現在

環境をどう改善しようか検討中です。

 

そうは言っても成功率80〜90%くらいにはなっている(足だけ乗っている

時も含めて)ので、少しずつ確率上げていきまっす。

posted by しゆう at 11:35 | Comment(4) | 日記

2007年10月19日

最近泰造と悟空の関係から、それぞれの行動で変化が大きく見られ、

飼い方というか飼い主の意識をマイナーチェンジしていく必要があるの

かもしれないと感じています。

 

泰造選手は最近悟空坊ちゃんを教育するようになり、悟空坊ちゃんの

首を咥えねじ伏せたりするようになりました。悟空坊ちゃんはそれに素

直に従うことも多く見られ、実はこの2頭上下関係が飼い主が思ってい

るよりも出来ているのか?とか考えさせられています。でも泰造選手の

スイッチが入っていない時は、悟空坊ちゃんに攻撃されたりしているの

で、やはり上下関係構築中か?とも思わされているところです。

 

悟空坊ちゃんは飼い主にめちゃくちゃ素直になってきている部分もあり

ますが、オシッコをまた襖にするようになってきたりしているので、少し

反抗期に入っているのかなと思っています。

飼い主にくっついて寝ようとしたりという、これまでには全然見る事が出

来ない行動もとるようになってきています。

 

何だか飼いやすくなってきているのか、混乱してきているのか後で振り

返ってみないとわからないような変化が最近感じられています。

どうなっていくのでしょうかね・・・。

posted by しゆう at 00:19 | Comment(0) | 日記

2007年10月18日

ふと気がつけば25000アクセス達成しておりました。

いただいたコメントに気の利いた返事も出来ない中、いつも読んでいただいてありがとうございます。

 

これからも真面目な内容、写真に頼る内容、愚痴、不満、バカ親ぶりを発揮して書いていこうと思います。

皆さんからもアドバイス、叱咤激励、お褒めの言葉なんでも良いので、コメントいただけると、ブログをやっていく励みになります。

 

1192659129335283.jpg
これからものんびりと続けています。
どうぞよろしくお願いします。

 

posted by しゆう at 07:12 | Comment(10) | 日記

2007年10月17日

那須でとった足形がガラスになって送られてきました。

 

まずは泰造の足形

1192548550718056.jpg
 
次は悟空の足形
1192548569708936.jpg
 
2頭揃って右泰造、左悟空仲良く足形は並んでいます
1192548583852269.jpg
 
出来栄えは悟空の方が綺麗に足の形をしているように思いました。
なかなか良い出来栄えでしょ!!
バカ親ぶり全開のコメント失礼しました。

 

posted by しゆう at 00:29 | Comment(12) | 日記

2007年10月16日

先日のお泊りオフの前に、初めてのトリミング(グルーミング)に

実は行って来ました。

今までやったこと無かったので、奴らがどういう反応するのか楽

しみなような、怖いような・・・。

 

まずは泰造からいってみましょう。

 

なぜか笑顔の泰造選手!出だし好調のようです。

1192484226584727.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シャンプー前の準備も完了!泰造選手待機中!!

1192484265179675.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その頃悟空は不安気な表情で待機中

1192484276695096.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

待ちきれなくてカエルちゃん体勢になった悟空

1192484292507646.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

泰造選手完成間近ですが・・・ドライヤーにビビリ気味です

1192484303927238.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悟空坊ちゃん開始!いきなり傾いてます

1192484314971587.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大暴れしたのでねじ伏せられた悟空坊ちゃん

1192484326780778.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悟空坊ちゃんもちろんシャンプーでもじっとしていません

1192484340482529.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その頃泰造選手はお店にやってきた友達と挨拶中でした

1192484352257076.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

泰造は予想通り素直にやられるがままって感じでした。悟空もこれまた予想通り!!大暴れしてくれたのですが・・・。

悟空は大暴れもしたのですが、静かにやられている時もけっこうあったんです。私達の姿を見つけると、早く遊んで欲しいって感じで暴れていたようです。

 

悟空を担当してくれた方(泰造と一緒ですが)は憎めない奴と言ってくれましたが、本音かどうか・・・。

 

ビーグルには必要無いと思ってましたが、やってみるとなかなか良いものですね。

posted by しゆう at 06:39 | Comment(9) | 日記