2007年08月21日

1188135537234039.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   格君用の食事がやってきました。

か「待ってましたよ〜」

主「まだですよ〜」

 

 

1188135551166337.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

か「座らされちゃった」

主「そうそう待っててね」

 

1188135559132379.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 か「もういいよね〜」

主「ま〜だだよ」

 

1188135566414767.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 か「やだやだもう食べるぅ〜」

主「・・・・・」

 

1188135573257089.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ビ「格君何やってるの〜」

 

 

1188135580782646.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ジ「格君だけ食べ物もらってるのかしら」

 

 

な〜んて勝手に他の家のビーグル達で物語考えてみました。

 

尚、この物語はフィクションであり、登場人物、団体名などは架空のものとなっております。なんて。

 

posted by しゆう at 22:39 | Comment(2) | 日記

2007年08月20日

1188313829201045.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回初めてお会いしたミミちゃん。

かなり優秀です。躾がこれだけ入っているビーグルを見ることも少ないかもしれません。3歳過ぎたくらいでこのようになっているのが目標なのですが、なかなかこのレベルにはならないかもしれません。

 

カフェでは飼い主さんの足元でフセして待てる。これは常に意識はしているのですが、現状はカフェに行くと大混乱になる我が家!!次にお会いしたらどのように飼っているのか、ぜひ聞いてみないといけません。

ランで飼い主さんに呼ばれて来る、いわゆる呼び戻しが出来るビーグルはたくさんいますが、きちんと飼い主さんの横にピタッと付くところまで出来るビーグルはなかなか見ることがありませんでした。

ミミちゃんお見事としか言いようがありません。いつの日かそこまでのレベルになるよう頑張ります。

 

ペットボトルに水を凍らせて持って来ていただいたり、色々と気を使っていただきまして、ありがとうございました。

我が家の2頭がチョコチョコと動き、邪魔だったかと思いますが、また一緒に遊んで下さい。

posted by しゆう at 20:15 | Comment(0) | 日記

2007年08月19日

1188126258884549.jpgご存知の方も多いとは思いますが、とても小さいジュジュちゃん。飼い主さんの膝の上にいても普通に見えます。我が家の2頭が膝の上に居たら存在感ありすぎですのでぇ〜。

 

今回もマテしながら、おやつを頭や鼻の上に置かれて我慢していました。偉い!!

 

ジュジュちゃんも森林公園のドッグランで初めて会ってからの友達です。そう考えるとあの時の集まりは、泰造がビーグル仲間を増やすうえで、非常に重要なポイントになっています。

ジュジュちゃんと泰造・悟空ですが、実はあまりからまないことが多いかもしれません。

 

もっとジュジュちゃんに好かれるように、泰造と悟空の男っぷりを上げるよう頑張ります。

posted by しゆう at 20:04 | Comment(0) | 日記

2007年08月18日

1188125490203818.jpg すーちゃんです。前回のアイトールカフェではブレブレの写真だけになってしまい、可愛らしさが伝えられませんでした。

今回も腕が追いつかず・・・。実物は女の子って感じでとても可愛いビーグルなんですよ。

 

集団行動よりも単独行動が多いタイプって感じでしょうか。女の子皆そういうタイプが多いように感じました。男の子は飼い主にかまってもらおうとしたり、他の犬にちょっかい出したりするのですが、女の子は少し距離をおいているように思いました。

 

すーちゃんは目が大きくクリクリしていて、可愛いビーグル犬なんですよ〜。

あまり撫でられなかったので、今度たっぷりと撫でさせてもらいまっす。

posted by しゆう at 19:51 | Comment(0) | 日記

2007年08月17日

1188124930574700.jpg北斗君です。泰造の写真を見て北斗君と似ていると言っていただいて、森林公園のドッグランに呼んでいただいたのが北斗君との出会いでした。

格君と出会ったのと同じ時に、北斗君にも出会っていたわけです。

 

北斗君は今回参加したメンバーではスタミナNO.1でした。皆暑さでバテバテの中、北斗君だけ強い日差しの中動き回っていましたよ。さすが外犬をやっているだけはあります。室内犬の軟弱な奴らにとは、鍛え方が違うよって感じでしょうね。

 

小さめの体に筋肉の鎧って感じで、チョコチョコと動き回っている姿がとても可愛いです。

 

 

posted by しゆう at 19:42 | Comment(2) | 日記